• ベストアンサー

あなたが生まれて初めて買った(買ってもらった)漫画(単行本)は何ですか?

ちなみに私は小3の時キン肉マンの一巻が初めて買った漫画です。 当時、読んで大爆笑しました。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.4

買ってもらったのは 「あさりちゃん」と「パンクポンク」でした。 特別に2冊買ってもらえたのを覚えてます。 初めて自分で買ったのは、はらたいらの「日記ちゃん」でした。古本市で安かったので子供のお小遣いでも買えた事を覚えてます。 話の意味がさっぱり判らなかった事も覚えてます

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も子供のころ「あさりちゃん」、姉から借りて読んでましたね。

その他の回答 (10)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

何が初めてか覚えてません。漫画読むの別に好きじゃないんで古本屋へ売っちゃったり誰かにあげたりして今家に自分の単行本探さないと分からないけど間違いなく数冊、それも高校以降に買ったのしか無いはずなんで。 ちなみに単行本限定で無ければ単行本含めてもジャンプです。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.10

〔デビルマン〕 これも40年くらい前になるのでしょうか、 今現在の神や悪魔を題材にした漫画の走りのような ものですが、かなりの若手漫画家が影響を受けたのでは ないでしょうか。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「デビルマン」 名作中の名作ですね。

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.9

小学校3年生か4年生の時に買った「ドラえもん」です。 ちょうどテレビで日テレ版のアニメの再放送をしていて、漫画と同じ話をやってると思った記憶があります。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「ドラえもん」一番多そうですね。

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.8

クレヨンしんちゃんです。小学生のとき、少ないお小遣いをやりくりして全巻揃えました。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作者、亡くなられたのは非常に残念ですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

もう、歳がバレバレに成りますが・・・。 記憶してる限り、 『鉄人28号』の単行本です。 もう、40年以上も前になります。 (^^; 今のような「コミックスサイズ」で無く、大判の単行本でした。 「にせもの事件の巻」の、なぜか「下巻」のみ・・・。 でも、嬉しくて嬉しくて、擦り切れるまで読んでましたネ。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて買った漫画って何回も読んでしまうもんですね。 気持ちわかります。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.6

戦争物か先か、時代物が先か、 表題は当時文字が読めなかった(幼稚園に通っていた)ので覚えていません(絵本とおなじに読んでもらっていた)。 子供に買い与えたのは、たしか、中学校の頃にベルサイユのバラが最初です。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

40年ほど前の「トイレット博士」ですね。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、この漫画知らないです。 ちょっと自分で調べてみたいと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

買ってもらったのは40年近く前でうる覚えですが 小2の時の「タイガーマスク」か「怪物くん」 自分で買ったのは、姉の購読してた週間マーガレット掲載の 「エースをねらえ」

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つとも懐かしいですね。

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.2

小1だったと思いますが、お小遣いで買った『ドラえもん 第6巻』が初めてです。 30年も前のことですが、意外に覚えていて……自分でもちょっと驚いています。 当時のわたしのマンガのイメージは“一話完結”で、1巻から順に見ていくという概念がなかったので、ドラえもんの表紙を見比べながら、どの“巻”が一番面白いか真剣に悩んだことを思い出しました。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のころはみんなドラえもん にはまりますね。

  • FA9man
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

わたしは小学校2年生の時にお父さんが買ってくれた?「ラブリン・モンロー」という漫画だね 豚を題材にしたエロ漫画だったと思う

関連するQ&A

  • キン肉マンの単行本 安く売っているところを教えてください

    お世話になります。 今回は、漫画「キン肉マン」の単行本についてですが、最近、近くの古本屋さんで、10~26巻まで購入したのですが(1冊/100円)、27巻以降がおいてないので、値段はこちらで判断しますので、 どこか通販サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 漫画(単行本)ガンツについて

    漫画のガンツで単行本6巻には犬はいたんですが8巻終わりの転送された時は犬はいてませんでしたがどの場面で犬は死んだんでしょうか?

  • 漫画の単行本化について

    近代麻雀で連載されていた、『リスキーエッジ』という漫画なのですが、現在2巻までしか単行本化されていません。 もう連載が終了してかなり経過しているのですが今後、続巻がでる可能性は少ないのでしょうか?? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 最も売れたマンガ単行本

    今までで最も売れたマンガって 何でどれぐらい売れたのでしょう。 様々な切り口があると思うのですが、 コミックスの発刊部数で考えます。 全巻あわせたものと、 一巻だけでの最高部数、 平均して一巻あたりの発刊部数 等が気になります。 またできれば、作者別の総発刊数も知りたいです。

  • ハマっている漫画

    皆さんは、今、ハマっている漫画ってありますか? 私はありますが、連載が中々進まなくて購入をストップしている状態です。 ちょっと前まで絶対集めていた漫画は「王家の紋章」です。 50巻くらい出ています。 中学生の時に友達から借りてきて面白くて借りてきた漫画(当時30巻ほど出てたかな)を一気に読み、後日集めていきました。 今はちょっと飽きてきたので買ってません。 皆さんはハマっている!面白いよ!っていう漫画ありますか? その漫画に出合ったエピソードなんかもあれば よろしくお願いします。

  • あなたが一番オススメする恋愛マンガ!!!

    最近、めぞん一刻を読みました! 初めは大爆笑していたんですが、巻が進むとともに切なくなってきて、15巻のプロポーズで号泣してしまいました! 今まで、そんなに漫画を読まなかったので漫画の楽しさをあまり知りませんでしたが、これをきにぜひ読もうと思います! それであなたの一番オススメの恋愛漫画を教えてください!! あらすじも教えていただけると嬉しいです。 それと、恋愛漫画なのに最後になっても付き合うことがない・付き合えない壁があるという、悲恋の漫画も知りたいです! できれば現代のもので、SFではないものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • キン肉マン2世の漫画は2種類あるのですか?

    私はキン肉マン大好き人間です。しかし2世は何となく敬遠しがちでした。しかし2世でも初代キン肉マン世代が出ていることを知り、ちょっと読んでみようかと思いました。アマゾンで買おうかと思ったのですが、何だかキン肉マン2世の漫画は2種類あるみたいです。1つはキン肉マンII世(Second generations) (Battle28)みたいな題名です。もう一つはキン肉マン2世 究極の超人タッグ編 2 (2) というような感じで出ています。これは内容的にはかなり違うマンガになるのでしょうか?

  • 小3女児向けの漫画

    インターネット初心者です。 もうじき、小3の娘の誕生日が近いので 本人に何が欲しい?と聞いたら 漫画の本を1巻~10巻までと言われました。 日本の歴史、の様な本以外で、女の子向けの お薦めの漫画がありましたら、教えてください。 このままだと、ドラえもんになりそうですが 図書館でも借りられるので、何か他の漫画を 買ってあげたいので、よろしくお願いします。

  • 漫画キン肉マン最強選手は誰だ?

    漫画キン肉マンにおいて 最強選手は誰だと思いますか? 漫画キン肉マン初代 キン肉万太郎 Web版キン肉マン の中から選んでください 私はメネシスだと思います キン肉マン戦だって 普通にやってたらキン肉マンに勝ってました もたろん ザマンやゴールドマン アタル マンモスマンなどなど 強豪超人選手は沢山います 皆さんは誰が最強選手だと思いますか?

  • 巨大なキャラや怪物が現れる漫画の単行本を教えてください

    巨大なキャラや怪物が街を破壊したり戦ったりする描写がある漫画の単行本を教えてください 何巻かも教えてください