• 締切済み

教えてください

知り合いから、DAEWOOメーカーのDWA-P46Lの洗濯機をもらったのですが、説明書がなく、手前の左の方に小さめの注ぎ口、奥の真ん中に引き出していれる所と2種類あるのですが、どちらが、洗剤か、柔軟剤かわかりません。 もし、ワイドハイターの漂白剤をいれる場合もどちらにいれるのか教えていただければありがたいです。 最初は、洗濯機の中にそのまま洗剤、ワイドハイター(粉末)、小さい注ぎ口に柔軟剤を入れてみましたが洗剤の臭いがしないので使い方が間違ってるのかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wek00
  • ベストアンサー率62% (90/145)
回答No.2

デウは現行製品しかWebに載せない方針のように見えますね。 後継機種(と思われる製品)の取説を見てみては? 洗濯機なんて、同系列なら基本的な使い方は そう大きく変わるものでもないでしょう。 参考URL:No1 の回答にあるページから、DW-S70CP の取説

参考URL:
http://www.daewoosales.jp/pdf/manual_dw_s70cp.pdf
回答No.1

57歳 男性 DWA-P46L 洗濯機 取扱説明書で検索したらメーカホームページ 質問者様の型式が載っていませんでした 右上のお問い合わせから問い合わせてみて下さい http://www.daewoosales.jp/download/

関連するQ&A

  • 消臭効果の高いつけ置き洗剤

    Tシャツなど汗をかいた衣類の消臭をしたいと思います。 普通の洗剤で洗濯をしても、どうしても汗をかくとすぐに臭います。かび臭い感じの臭いがします。 つけ置き洗いの洗剤で、一番消臭・抗菌効果の高いものを教えてください。 ワイドハイターEXやワイドハイターの粉末またはブライトの粉末や液など、どれがいいでしょうか。

  • 洗濯洗剤の選び方

    私は2年前から一人暮らしをしていますが まだ洗濯をするのにどの洗剤を使うのが一番いいのか悩んでいます。 洗濯物は完全に部屋干し。 今は部屋干しトップとワイドハイターを併用していますが 乾いたあとのにおいが微妙です。 私のような環境の場合、どの洗剤、漂白剤・柔軟剤を使うのが いいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 あ、それと漂白剤(酸素系)はどのくらいの量をいれるのがいいのか 知っている方がいれば合わせてお願いします。

  • 洗濯 洗剤 柔軟剤 組み合わせ 

    アタックリセットパワー 粉末タイプ × 液体ワイドハイター × レノアプラス フレッシュグリーン の組み合わせで使ってますが、相性がよくないのかあまり柔軟剤のにおいもしないし、いまいちの様な気がします。 部屋干しなので抗菌対策したいし、柔軟剤のにおいも残したいのですが、洗剤、ワイドハイター、柔軟剤のいい組み合わせを教えてほしいです。 (ワイドハイターには粉末洗剤のほうがいいときいたのでこの組み合わせにしただけなので特にこだわりはないです)

  • 生乾きの匂い

    何度も洗剤とワイドハイターを使って洗濯してますが 洋服から生乾きの匂いが取れません。 ワイドハイターを使っても取れない生乾きの匂いは もうあきらめるしかありませんか? 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 部屋干しでも臭わなく、色褪せしにく洗剤

    タイトルどおりですが 部屋干しでも洗濯物が臭わずに さらに色褪せにくい洗剤を探しています。 部屋干しトップやワイドハイターなどは 蛍光漂白剤が入っており、色褪せが心配です 自分が調べた限りでは ナノックス(蛍光漂白剤、漂白剤が入ってなさそう)か アタック Neo抗菌EX Wパワー(漂白剤が入っているが蛍光漂白剤は入っていない) あたりがいいのかな?(自分の知識が間違っていたらすみません)と思っているのですが 他に臭いを抑えれて、色褪せもしにくい洗剤があれば教えていただけませんか? 洗濯洗剤に詳しい方よろしくお願い致します。

  • 洗濯用洗剤、何つかってますか?

    私は一人暮らしをしているのですが入居当初(冬) 完全部屋干しなのに普通の洗剤だけで洗濯してしまい、失敗しました。 生乾きの臭いが付いてしまって・・・。 それでほとんど使わないうちに買いなおすはめになりました。 今は部屋干しトップとワイドハイターを併用していますが 正直この洗濯の仕方でいいのかわかりません。 そこで、オススメの洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤とその組み合わせ方を教えてください。 完全に部屋干しの場合ということで 洗濯後の匂いや汚れの落ち具合なども教えてください。 できれば入れる量などもアドバイスしていただけると嬉しいです。 (柔軟剤、漂白剤は書いてある目安より多め・少なめがいいなど) 他に、洗濯の仕方でこうした方がいいというやり方があれば アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那の洗濯物の特殊な臭いに困っています。

    1歳2ヶ月の子供がいます。旦那は自衛隊の調理員です。 日頃訓練をしながら朝昼晩の食事を作っているようです。 その旦那の作業服の、食用油のような臭いが洗濯しても取れなくて困っています。 縦式洗濯機で柔軟剤はダウニー愛用。現在アリエールの液体洗剤と液体ワイドハイターで一回すすぎしております。ハイジアや他の洗剤でいろいろ試しているもののまったく取れません。粉末洗剤は子供がいるのであえて控えていました。 しかし作業着とその下に着ていたTシャツ等はすべて個別で洗っているので粉末でもいいかなと思ったりしております。 オススメの洗濯の仕方、洗剤がありましたら教えていただけたらなと思います。お願いいたします。

  • 洗濯のことで教えてください><

    洗濯のことで教えてください>< (1)バスタマットやキッチンマット、トイレマットなどはどのように洗濯すれば綺麗になるでしょうか? 私の母は漂白剤入りの洗濯洗剤だけで洗っています。 ですが、汚い感じがして・・・ 一応、洗濯槽は定期的に酸素系の洗濯槽クリーナーを使っています。 色々調べてみると、バスマット等の洗濯には漂白剤を使うのがいいということを知りました。 ですが、使い方がわかりません。 普通に洗濯洗剤を入れて、そして漂白剤投入口に漂白剤を入れて洗濯すればよいのでしょうか? もしその場合、最初から漂白剤が配合されている洗濯洗剤を使ってはいけないのでしょうか・・・・ または、漂白剤でつけ置きするのでしょうか? 漂白剤の使い方がわからないので詳しい方法を教えてください。 我が家は縦型の全自動洗濯機です。 (2)漂白剤を使うときの洗濯の水はお湯じゃないといけないみたいなのですが、水ではだめでしょうか? (3)漂白剤はどういうのを買えばよいのでしょうか? 色柄物用やワイドハイター?など・・ (4)バスマットやキッチンマットの洗濯頻度を教えてください。

  • 精液がカーペットについて匂いが取れない(>_<)

    彼氏の精液が部屋のカーペットについてしまい、すぐにティッシュで拭き取ったのですが、匂いが残ってしまいました。 毛足が長くてフワフワのカーペットです。 洗濯機で洗えないもので、ファブリーズを吹き掛けてドライヤーで乾かしてみましたが、匂いがちっとも取れません。 ちなみについてしまったのは今朝です。今二回目のファブリーズをしましたが、何回しても効果があるとは思えません…。 自分で色々調べてみたのですが、染みで困っている、という質問は幾つか見つかりましたが、カーペットは濃い色のピンクで染みは特に目立たないですし、お気に入りのカーペットなので色落ちが心配で漂白系の洗剤で擦るやり方は最終手段にしたいです。 何かよい方法がありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに今手元にあるお掃除道具は、 キッチンハイター、ランジェリー用洗剤(経血おりもの用)、ワイドハイター、 後は普通の洗濯洗剤(液体、粉)、食器洗剤、石鹸、くらいです。 使えそうなものがあったら、簡単にでよいので使い方を教えて貰えると助かります。 勿論うちに無いものでも、やり方を教えてくださると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 洗濯について教えてください。

    洗濯について教えてください。 我が家は縦型の全自動電気洗濯機です。 手洗いマークがある洋服はドライコースで洗っています。 洗い方は、最初におしゃれ着用の洗剤(エマール等)を洗濯機に入れて、給水し、洗濯機がごとごとと音をたてて洗剤を溶かし、泡が立ったところで洋服を入れて洗います。 ですが、「洗い」時間は5分で、洗うといってもゆっくり揺らしているみたいで、全然汚れが落ちているとおもいません。 外で着ていてなんか汚れてしまったと思われた時は正直、標準コースでがんがん漂白剤入りの洗剤で洗いたいです。 なのでドライコースで洗う時はおしゃれ着用洗剤ではなくて、普段使っている漂白剤入りの洗剤(粉)を入れて洗いたいのですが、汚れは普通のおしゃれ着用洗剤で洗うよりは落ちると思いますか? 給水の水は冷たい水で、そして、洗剤も粉(粒状?)タイプであるとの前提で回答お願いします>< あと、普段の洗濯についての質問なのですが、我が家ではアリエールの頑固汚れ用を普段から使っているのですが、これには漂白剤が入ってるので、洗剤とは別にワイドハイターなどの漂白剤を入れる必要はないのでしょうか?