• 締切済み

linuxでwindows7のインストールusbを

linuxでwindows7のインスールusbを作る方法を教えてくだだい。 ディスクでisoをリストアしてもできませんでし。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

「Linux環境で」という条件付きですので、dd コマンドで試してみてください。 win7インストールDVDを iso に変換して iso を USBメモリにコピーします。 --- (1)win7インストールDVDをisoに変換する。 dd if=/dev/cdrom of=win7.iso または dd if=/dev/dvd of=win7.iso (2) iso イメージをUSBドライブにコピー(ここでは /dev/sdbとしています) dd if=win7.iso of=/dev/sdb bs=4M --- 私の経験では UNetbootin や Rufus などのLinuxアプリではうまく動作しませんでした。(作成したwin7のブート情報が動作しない)

cobarekyo
質問者

お礼

ddではブートしませんでした。でも感謝します。

• 121CCagent
回答No.1

Linuxは使わないのでわかりませんが 【Linux で Windows 7インストール USBメモリを作成】 http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15 みたいなのは検索すれば出てきますね。Windows上で作成する方法なら沢山情報も出てくるでWindows上での作成した方が良いのでは?って気はします。 Windows7 SP1統合済みディスクからUEFIインストール可能なメディアを作る (5) https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201401030000/ UEFIブート専用ならUSBメモリなら上記とか参照すると良いかも。 これならLinuxでも作成てきそうな気はします。