• ベストアンサー
  • 困ってます

linuxでwindowsのインストールusb

  • 質問No.9605601
  • 閲覧数272
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (7/267)

linuxでwindows7か10どちらかのインストールusbを作る方法を教えてください。
DVDドライブが壊れたのでusbからインストールしたいので

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1537/3613)

--- UEFI Firmware の場合
gparted でUSBメモリを gpt,fat32 でフォーマット
Windows10 isoをマウント
iso内のファイルをすべてUSBメモリにコピー
--- Legacy BIOS の場合
UBUNTU環境
woeusbをインストール
sudo add-apt-repository --remove ppa:nilarimogard/webupd8
sudo apt update
sudo apt install woeusb
デスクトップに作成されたwoeusbアイコンを実行してUSBメモリ作成。
※コマンドで woeusbを実行する場合は
woeusbgui

Fedora環境でのwoeusbインストールは
dnf install WoeUSB
メニューに作成されたwoeusbを実行してUSBメモリ作成。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (1002/2231)

”[Linux][Ubuntu] Windows 10インストール用USBメモリをUbuntu上で作成する”