• ベストアンサー

LinuxとWindows

Windows8.1を使っています Linuxも使いたいですがパソコンがありません WindowsとLinuxを1台のパソコンで使いたいです。 どうやったらてまきますか?

noname#207942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VMWareというものがあります。 VMWareは1台のコンピューター上で、複数OS(オペレーティング・システム)の実行を可能とする 仮想マシンのソフトウェアです。 私はWindows8にVMWareをインストールし、 Windows7とCentOSを利用しています。 下記はCentOSですが参考になると思います。 http://www.infraeye.com/study/linux3.html

質問者

お礼

HPまでありがとうございます 早速やってみたいとおもいます

その他の回答 (4)

• alien5
回答No.5

LinuxとWin8のデュアルブートにすればいいのでは。 ハードディスクに空きがあるのならできます。

質問者

お礼

早速やってみます ありがとう

• kteds
回答No.4

PCの環境が何も書いてないので、適切なアドバイスはできませんが、 デスクトップPCならばHDDを増設して、そのHDDに独立した環境でLinuxをインストールすればいいです。 Win8.1にも影響を与えず、Linuxを独立して本格的に運用できます。 ノートPCならPCをあまりいじらないほうがベターです。 Win8.1の仮想PC環境でがまんしてください。

質問者

お礼

デスクなので

• kngj1740
回答No.3

エミュレーターまたはデュアルブート。Linuxがどんなものか経験する程度ならエミュレーターが簡単。失敗してもアンインストールすれば良い。ある程度実用にするにはデュアルブート。こちらは元に戻すのが面倒。システム全体をバックアップしてから始めたほうが安心。(セットアップなどが終わったところで、購入時にバックアップして置くのはある意味常識かと、最近外付けHDDも安くなったので)。

質問者

お礼

hddも買ってみます

• t_ohta
回答No.1

VMWare Playerなどの仮想化ソフトを入れるという手があります。

質問者

お礼

入れてみたいと思います ありがとうございます