• ベストアンサー

もし、スマホに性別があったらどちらを買いますか?

もし、 “スマホを買いたいんですけど” “男性と女性がありますが、どちらにしますか・・・” みたいなことになったら、皆さんだったらどちらを買いますか?買ってみたいですか? やはり、同性のスマホがいいですか? それとも、異性のスマホがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.10

男スマホっす。 女スマホだと月一で調子悪くなりそう。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 休暇を与えないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.19

男性。ご機嫌うかがいはしたくない(笑)

citytombi
質問者

お礼

女性のスマホは、そう言う方が多いですね。 気難しさがあるのかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.18

女性・大和撫子タイプがいいですね

citytombi
質問者

お礼

あ、慎ましやかでいいですね! でも、どんな感じになるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.17

女性かなあ。 秘書として有能で感情的でなく我慢強い芯の強い女性。 何度同じことを聞いても辛抱強くわかりやすく答えてくれる。 アラームもやさしく、いきなり怒鳴らない音量で。 時々バッテリーが切れて寝込むところも、自分も休んだほうがいいなと思うから構わない。 男性スマホで余計な出っ張りがあっても邪魔だし。

citytombi
質問者

お礼

まるで、自分の働いている様子をイメージした感じですね。 付いていくにも、三歩遅れて影を踏まず・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

「女性スマホ」は扱いが面倒くさかったり、毎月動かない日が有ったりと問題はありそうだけど、それでも使いたくなるのは、男の駄目なところですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ちょっとワガママな側面も見せますが、長い目で見守って使う必要がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.15

citytombi さん、こんばんは。 いりません。その分メールや、電話代を安くしてほしいし、他のアプリの添付ファイルの添付許容量の増加、アラームの種類の増加、いろいろエンドユーザーのためのサービスを向上してほしいですね。

citytombi
質問者

お礼

確かに・・・ 実際はそっちですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.14

スナックのおばさんの電話番号をいっぱい管理させるので男のほうが無難でしょうね。私の場合。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 女性だったら、名前と番号をシャッフルされそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 男性のスマホ いろいろ教えてもらえそう  ついでに運転もしてくれるといいんだけど  運転席のどこかにおいて入力すると  「はいっ。かしこまりました。」と言って  目的地に連れて行ってくれる  安心なボ-イフレンドで 嬉しいわ  

citytombi
質問者

お礼

いいですね。 ショーファードリブンの気分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

そりゃ同姓(男)のスマホを買いますよ。 それが安心じゃないですか。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、異性が脇にいたらいろいろありそうですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(*^_^*) 男性のスマホにして、 ボーイフレンドになってもらおうかな? (もちろん一線?は越えません。) よく床に落としたりするので、 男性のスマホの方が丈夫そうです。 でも痛みには弱いかも・・。

citytombi
質問者

お礼

そうか、ボーイフレンドという手もありますか・・・ 一線は越えないと言いますが、スマホが“好き”と言ってきたら困りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.9

男。 泣いたり、すねたり、着信拒否、メール拒否とかされたらめんどいのでw

citytombi
質問者

お礼

いろいろと感情を爆発させられたら、ちょっと困りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

    異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

  • 女性に質問です。

    男性へのメールの返事は遅く、同性(女性)への返事は早い人いますか? 皆さん、異性と同性によって返事の早さは違いますか?よろしくお願いします。

  • 洋楽で性別が逆の歌詞を歌うことはあるのでしょうか?

    素朴な疑問なんですが、例えば邦楽なら、男性歌手が「わたし/あなた」女性歌手が「ぼく/きみ」で、異性側の心情を歌うことが結構あると思います。 これは洋楽だと無理なのでしょうか? 「I」なら「わたし/ぼく」でユニセックス的だし、「I/HE/SHE」なら「I」は語り手的な視点になりますよね。 仮にもし「I/YOU」で異性の心情を歌った場合、同性愛的な解釈になってしまうのでしょうか? なにか分かりづらい書き方ですみませんが、もし答えていただける方がいましたらお願いします。

  • もし、皆さんの性別が入れ替わったら、モテる?

    今男性の方が、容姿や性格が似た女性になったら・・・ 今女性の方が、容姿や性格が似た男性になったら・・・ そうなったら、異性からモテると思いますか?

  • 自分自身の脳について(性別)

    男性と女性が考え方や得意分野が違うのは、脳の形が少し違うかららしいです。 しかし全ての男性、全ての女性が皆同じではなく、個人差があるらしいです。 そして、ふと思いました。自分は女性だけど、脳の性別はどんな感じなのだろうと… そして最近は男脳・女脳をチェックできるサイトがちょこちょこあり、試しにやってみたことがあります。結果は…いくつかのサイトでやってみましたが、やや男性寄りか中性的と出ました。 自分の知らなかった一面を知って、驚きました。 でも考えてみると、同性の友人から「女性特有の雰囲気をあまり感じない」と言われたことがあり、異性の友人から「あまり女の子と一緒にいる感じがしない」と言われたことがあるのです。 それはロングヘアーでもスカートをはいても変わらないようなので、外見が原因ではないようです。 最近は脳が原因なのかなと思うように。 そこで皆さんに質問です。 自分の脳の性別が気になったことはありますか? 男脳・女脳チェックしたことはありますか?(気になった方は、サイトを検索してやってみることをおすすめします。) 結果はどうでしたか? 結果を見て考えてみると、思い当たることはありますか? 実際の性別と一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 100年後、性別の概念はどうなっているでしょう?

    iPS細胞で卵子も精子も作れるようになりつつある様です。 先天的な奇形や病気で卵巣や精巣を失った人には希望にもなると思います。 若者に関して、男性の女性化や女性の男性化が言われていますが、 オンラインゲーム上では異性を演じる人(ネカマ、ネナベ)はとても多く居ます。 勘違いされて同性に好意を持たれ、まんざらでもなさげに語る人も。 今後VR技術が向上し様々な体感覚まで感じながら好きな容姿になれると 特に若い世代の性別の自覚は更に曖昧になって行きそうな気がします。 戦中世代、バブル世代、今の子供世代を見比べてみた時、 100年後、性別の概念はどれ位変わっていそうでしょうか?

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?

  • 女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、

    女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、異性の不細工な男性には容赦ないのはなぜですか? 男性は同性だろうが異性だろうが不細工だと容赦ないですが、なぜ女性が同性の不細工をかばうのか不思議でなりません。 森三中とか、なんとか直美?尚美?とか。。 Instagramでめちゃくちゃフォローしてるけど不細工を見てかわいいっていう心理がさっぱりわからない。 その割に異性の不細工な男性はフォローしない。

  • 服や髪についたゴミを取ってあげますか?

    皆さんは、服や髪についたゴミを取ってあげますか? 女性は、男性からこういうことされると迷惑でしょうか? それが片思いの男性からだったら、うれしいものですか? 私は男性で、 いつも何にも思わず、同性・異性問わずとってあげていたのですが ふと実は、女性は男からされたらいやなのかなと思った次第です。

  • 同性にも異性にも好かれるような人

    同性にも異性にも好かれるような人 こんな人って周りにいますか? 男性でしたら多少知り合いにいますが、 女性では同性に好かれるか、男性に好かれるかどちらかの場合が多いように感じます。 女性が男性にモテると同性から嫉妬を買いやすいですし、、、 この二つをかね揃えるのはよほどの人格者でないと難しい気がします。