• ベストアンサー

ニンテンドースイッチを操作中間違ってボタンを押す

ニンテンドースイッチを操作中間違ってボタンを押してしまいます。 Lスティックを下に押し込むと間違って上ボタンを押してしまいます。 joyconグリップを使用しています。 解決しないため質問させていただきます。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

ボタンの押し間違いは、昔から報告されているゲーム機操作事例のひとつ 何故、初めから専用のゲームパッドが別売りされているのか?少し考えれば、 思いつく話です。 https://plus1world.com/nintendo-switch-procon-review Nintendo Switch Proコントローラー ✳当初から、困難な操作性向上を目的に用意された商品で 押し間違いが起こりにくいらしい? ✳難点は、価格がゲームソフトよりも高額な事、専用のゼルダと 同じ価格。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます