• 締切済み

iPhoneでアクセス時のデータ抜き取り

先日ツイッターをしていた時にタイムラインに流れて来た短縮URLをフリック時に押したらしくアクセスしてしまいました。.bizなるURLでしたしアダルトサイトだったのめすぐに消したのですが、仮に悪意のあるサイトだったとしてアクセス時にiPhone内のデータを抜き取られるということはありますか? iOSは最新ですが、ロードが途中止まったり重かったりしたので疑問に思いましたが、アダルトサイトということでもしかしてと思いました。 機械系には強くないためご存知の方ご回答よろしくお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>仮に悪意のあるサイトだったとしてアクセス時に >iPhone内のデータを抜き取られるということはありますか? 普通に使っていたら(脱獄などしてないって意味です)そう言う事は考えにくいです。 安全な確認くん (形跡を一切残さない) http://kakunin.net/ そのサイトにアクセスしたとしてわかる情報は上記のURLにアクセスして表示される程度の事しか知られることは普通はありません。