• 締切済み

AV接続端子ーUSB変換コード

AV接続端子ーUSB変換コードでUSBのないディーガにつなげば、外付けハードディスクで録画できますか。教えてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.7

AV接続端子ーUSBで外付けハードディスクで録画できるような変換コードがあればUSBのないディーガにつないで録画できるでしょう ただし現在のところそんな変換コードは存在していません

• nijjin
回答No.6

AV接続端子ーUSB変換コードはUSBキャプチャーなので AV端子で入力した映像・音声をUSBで録画する機器です。 コードのように見えても中にはそのためのマイクロチップなどが入っています。 単体での録画能力がなくPCに制御するための録画ソフトをインストールする必要があるのでそのためのPCが必要です。 何しろTVはそういったソフトをインストールできるようには作られてませんから・・・ また、AV出力で映像を出力する機器が無ければキャプチャー(録画)できないのでチューナーが必要になります。 チューナーはタイマーによるチャンネル操作やAV接続端子ーUSB変換での制御ができないので設定したチャンネルのみしか録画できるように設定できません。 画質もAV入力で録画となるとデジタル放送の画質から比べればかなり落ちます。 接続して繋げられないものはどうやってもつきません。 TVを買い換えるかHDDレコーダーを買ったほうが早くて安く操作も簡単になります。

• Kaneyan-R
回答No.5

出来ません。 そもそも「録画する機能がない」のだから、「録画する機能を有する機材=レコーダー」を繋がないと録画出来ません。 ハードディスクは録画する機材ではありません。 録画したデータを保存するためのものです。 そもそも「AV接続端子ーUSB変換コード」なんてものがありません。 おそらく「ビデオキャプチャーユニット」や「USBディスプレイアダプタ」をチラ見しての質問かと思いますが、何をするためのものかを考えれば、出来ないことは解ると思いますが。

• no_account
回答No.4

以前の質問では「テレビにUSBが無い」との事でしたが、今度はディーガ(パナソニックのレコ-ダーのブランド名) USBが無いのはテレビなのか?レコーダーなのか?どっちですか? どっちにしろ出来ません AV端子はアナログ信号に対して、USBはデジタル信号です 端子の形状を変えただけでは信号までは変わりません それにテレビやレコーダーに外付けハードディスクをコントロールするプログラムが無いので録画や再生は出来ません 言い方を変えると「繋がっているけど神経が通っていない状態」ので動きません

• 121CCagent
回答No.3

HDDレコーダーやブルーレイレコーダーを買いましょう。 そのディーガの型番等不明ですが仮にアナログ出力端子やHDMI出力端子があり今テレビに映っているもの出力できるのだとしてもUSB接続のHDDにそれを録画とかは難しいです。

• _kappe_
回答No.2

無理です。

回答No.1

TV自体に外付けHDDへの録画機能がないため、AV-USB変換を使用しても録画はできません。(そもそもその方法では外付けHDDを認識できません) 以上、ご参考まで。