• 締切済み

AV端子接続の外付けハードディスク教えてください。

テレビにUSBがないので、AV端子で接続する外付けハードディスクを探しています。詳しい方機種名とメーカー名教えてください

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.7

基本的にそういう製品は無かったと思いますよ。 レコーダーには、AV端子、HDMI端子があるので、使い勝手がいいと思います。

• black2005
回答No.6

>AV端子で接続する外付けハードディスクを探しています 世界中探しても存在せず。 それ以前にTVに録画機能そのものが無い。

• ada-596-3n
回答No.5

残念ながらそういう品は存在しません。 他の方も言われていますが、USB端子が有れば外付けHDDに 録画出来る訳ではありません。TV側で外付けHDDを制御出来て 始めて、外付けHDDに録画出来る訳です。 ですから貴方の場合、単体のブルーレイレコーダーを買いましょう。 ブルーレイレコーダーなら、パナソニックかソニー製が第一候補で、 次点が東芝、その次がシャープでしょう。他はガクンと質が落ちます。 最近ヤマダ電機が力を入れてるフナイも積極的に選ぶ理由は無いです。 注) パナとソニーは日本でのブルーレイ規格の立ち上げメンバー会社です。

• nijjin
回答No.4

TVのAV端子は入力しかありません。 ですからAV端子を使ってTVの番組を録画することは不可能です。 TVにUSBがない、ネットワーク録画に対応していないとなるとHDDレコーダーを買うしかありません。 まあ、PCにチューナーをつけて録画することも出来ますが・・・

• Kaneyan-R
回答No.3

「外付けハードディスク」ではなく、「外付けレコーダー」を買ってください。そしてレコーダーで録画して下さい。 AV端子で接続する外付けハードディスクはこの世に存在しません。

• no_account
回答No.2

残念ながらレコーダーを買った方が良いです 外付けハードディスクに録画が出来るテレビと言うのは、録画をする機能がテレビ側に有るからハードディスクを接続するだけで録画が出来る訳です 録画をする機能が無いテレビに外付けハードディスクを接続しても、テレビはハードディスクを制御する事が出来ないので録画も再生も出来ません

• 121CCagent
回答No.1

素直にブルーレイレコーダーを買った方が良いのでは?って気がしますが… 家電量販店で安ければ3万円台後半位の値段からあると思いますので。