-PR-
解決済み

ナメクジとでんでん虫の違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93649
  • 閲覧数990
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (55/107)

タイトルのようになめくじとでんでん虫は、基本的になにが違うのでしょうか?
詳しく教えてください。お暇なときに。。。。。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

巻いた殻があるのがでんでん虫で無いのがなめくじです。なめくじには退化した小さい殻の名残がのこっている種類もあります。
分類としては、
軟体動物門 腹足綱 有肺亜綱 柄眼目
までは同じで科が違います。違いますといっても、なめくじ科とでんでん虫科にわかれているわけではなく、それぞれいくつかの科にわかれていますので、基本的にはおなじ仲間なのですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去ログを見てください。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (10/78)

難しいこと(学術的)は解りません。でんでん虫はカタツムリで逃げ込むための殻を背負って生きている虫 ナメクジは殻がない奴 以上