• 締切済み

あす楽についての質問です

お世話になっています。 あす楽について教えてください。 1)なぜあす楽のホームページには商品の発送料金についての情報は書かれていないのですか?商品の発送時間及び注文時間については異様に詳しく書かれてあるのに、商品の発送に掛かる金額については一切情報が書かれていません。 2)上記の質問の理由は、三木谷という性質が悪い経営者の悪質な客集めの戦略が原因ですか? 3)ウィキペディアであす楽という項目を探しましたが、見つかりませんでした。ウィキペディアで外来ブランドであるアマゾンの通信販売についての詳細な項目はありましたが、あす楽という内国ブランドは見つかりませんでした。なぜウィキペディアにあす楽という項目が無いのですか?その理由はウィキペディアが三木谷を嫌っているからですか? 4)あす楽という通信販売を利用した場合の物品の配送料について説明しているホームページを教えてください。できれば簡潔にあす楽という通信販売業者における発送料金を知りたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>1  ・この質問は、楽天市場の仕組みを知っているなら、出ない質問です  ・楽天市場はSHOPの集合体です、各店舗で送料を決めています   統一した送料ではないので、送料に関しては記載は出来ない >2  ・関係無い  ・各店舗で送料が違うので、記載が出来ないだけ >3  ・これも、Wikipediaの仕組みを知っているなら、出ない質問  ・>なぜウィキペディアにあす楽という項目が無いのですか?    ・誰もその件に関して書き込まないだけの話    ・貴方が書き込めば、その項目は出来ますよ >4  ・送料は各店舗に行けばわかる  ・購入したい商品のある店舗の送料を確認すればよい 参考:  ・一番上の、「キーワードからさがす」の所に、「あす楽 商品名」検索で   商品の一覧が出る、その店舗に行って送料を確認する  

noname#234143
noname#234143
回答No.1

1)なぜあす楽のホームページには商品の発送料金についての情報は書かれていないのですか?商品の発送時間及び注文時間については異様に詳しく書かれてあるのに、商品の発送に掛かる金額については一切情報が書かれていません。 購入画面までいくと送料がわかるようになります。 後はわかりません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。やはり三木谷楽天は詐欺だったな。こちらは消費者として楽天の客としての登録をさせられる時点以前に送料などを含めた全体のコストを知りたいのに、購入するまで教えてもらえないのは、嫌だわ。楽天のやり口の汚さについて大変勉強になりました。正直なところ、楽天にはもっと買い物としての送料などを含めた全体のコストをもっと分かりやすく早く開示してもらいたいものです。

関連するQ&A

  • あす楽について!!至急お願いします!!

    あす楽について質問です 東海に住んでいて、 あす楽東海も対応の商品を注文したいとおもっています 日曜日の午後に注文したら月曜日発送で火曜日届くとかいてありました。しかし注文しようと しても、配達希望日の選択が水曜日からなのですがこれはあす楽の商品を頼んでいるから選択無しで良いのでしょうか? とっても不安で困っています(´・_・`) あす楽対応商品っていうのは配達希望日を選択しないでもちゃんと火曜日に届きますかね?(´・_・`)

  • 楽天の『あす楽』検索で翌日届かないのは普通?

    楽天の『あす楽』で翌日に商品が届きません。 明日届くことを目的として、『あす楽』をクリックしてそれを最優先に商品を検索しました。 土曜の午前中に購入。 月曜日に確認メールがきて火曜日に届くとのこと。 それではあす楽ではないと思い 楽天の問い合わせサイトへ。 ショップが土日休みの場合はそうならないらしい。 ショップが土日休みで、土曜日の注文があす楽で発送できないなら、それを設定して あす楽の検索でそのショップとその商品が引っかからないように するのは当然と思うのですが。 なんでそういうことしてないのですか。 楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。 オークションとか時間で閉め切ったりできるのにおかしくないでしょうか。

  • コピーブランド品

    先日テレビで見たんですが、 日本人と中国人が仲間になってコピーブランド品を売っていました。 日本人は日本でお客集めとブランド品の料金を受け取る役。 中国人は中国から商品をお客さんの元に発送する役。 それぞれ分担作業になっていました。 この場合、日本人の方はどんな法律違反になるんですか?

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで明らかに違う色の商品が届きました。その商品ブランドのホームページを見ると、それとは完全に違う色で驚きました。中国から発送された商品なので、日本のコピー商品ではないかと思います。落札金額が、現在そのブランドが日本で販売している額とほぼ同じなため、悔しくて仕方ありません。こうした場合、全額返金してもらうことはできるのでしょうか?

  • 個人で通信販売をしている所を探しています

    私は個人で通信販売のホームページを運営しています。そこで私と同じ様に個人で通信販売のホームページを運営しているサイトを探しています。どんな商品を通信販売しているサイトでも構いません。お願いします。

  • ネットで商品販売をしていてトラブル

    ホームページで、メーカーを挟んで、 大型商品を販売してます。 購入していただいた方に、商品は明日発送しますと連絡しました。 ところが、メーカーから在庫切れとの連絡が届きました。 お客様はもう入金済みですが、返金しても良い旨を伝えましたが、 どうしても2週間後までに、責任をとって、同じ商品を探して、損をしても届ける義務があるといわれました。 どうしたらよいでしょうか。

  • 【至急】高額商品 ヤフオクか楽オク匿名配送か

    今の楽天オークションは匿名配送でも返品を受け付けなくてもよくなったらしいですが、高額商品を出品しようと考えているのですが、ヤフオクかトラブルなどを避けれるかなと思い楽オクの匿名配送も考えています。今までヤフオクが一番安心かなと思ってヤフオクしかしたことがありません。 質問なんですが、 楽オクの匿名発送のデメリットってなんでしょうか? 楽オクのデメリットはなんですか? あなたが高額商品を出品するとしたら、ヤフオクか楽オクの匿名配送かどっちにしますか?またその理由もお答えください。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 商品の転売について

    私は、革のオリジナルブランドを立ち上げ、商品を製作し、ホームページで販売しています。 そこそこ売上もありますが、少し前にAmazonのプロマーチャントというものをはじめました。これはAmazonマーケットプレイスの企業版見たいなもので、自分でAmazonに商品を登録し、商品発送までを自分で行うというものです。 こちらもそこそこ売れていたのですが、先日ふと見ると、わたしの商品を別の会社がAmazonで販売していたのです。 それも割と大手の。。 おそらく、わたしの商品の購入者の中にこの会社の人がいたのだろうと思いますが、、ちょっとびっくりしました。 こういうのって普通によくあることなのでしょうか? 個人が出品しているならともかく、別の会社名で出てるのです。 わたしはブランドイメージをきちんと作ってやっているので、転売禁止みたいなことをあらかじめ明記しておくべきなのでしょうか? 自分が売ったものをまた転売している(同じ金額ですが)ので、直接私には不利益はないのですが。。

  • 発送料金について

    現在通信販売うぃ中心に現在事業をはじめたばかりの者です。 伝票作成いついて教えていただけないでしょうか? 現在伝票を作成しているんですが、商品の発送料金を一律1000円で頂いているんですが各商品により微妙に発送料金が違います。 例) 商品代金1000円、発発送料600円、手数料10%とした場合下記のような書き方で宜しいのでしょうか?余ったお金が400円の場合の???(下記参照)とまた発送料が不足して400円不足した場合???(下記参照)のところは、どういう貸方科目になるのでしょうか?教えてくださいお願い致します。    借 方   貸 方 1000円 預金 /  売上   1000円 100円 預金 /  手数料 100円 600円 預金 /  発送料   600円 400円 預金 /   ???  400円

  • 楽の出品側です。

    楽の出品側です。 出品側キャンセル\落札側キャンセル について対応に困ってます。 先日、ブランド商品が落札されました。勿論、正規品です。 落札者は未だ取引開始されてない状態です。今日が期限です。 理由は、「再鑑定依頼と消えかけてる製造番号を何番かはっきりさせてきて欲しい。取引が不安。」との内容で「自分に悪い評価は付けたくないですし、出品側でキャンセルしてもらえないか」と言う事です。 こちらとしては、鑑定後の出品となり\消えかけてる番号はどうにも出来ません。不安であれば取引キャンセルして頂いても構わないのですが、私がキャンセルする立場ではないですよね? 私は、落札者様のご希望通り再鑑定も了承しましたが、やはり「出品キャンセルして下さい」と言われてしまいました。 こんな時、出品側の皆様ならどう対応しますか? 出品キャンセルの場合、悪い評価も加え私に高額なキャンセル料金が発生して かなり痛手を負います。