• ベストアンサー

VSにて発行したソフトについて

いつもお世話になっております。 早速ですが、VisualStudioExpressにて発行したソフトなのですが、Win10のパソコンにインストールし起動したところ毎回 『ストアでアプリを検索しますか❓』 のウィンドウが立ち上がるようになりました。 はい・いいえの選択がありどちらを選択しても問題なく起動します。 Win7の時はなりませんでした。 このウィンドウを立ち上がらなくしたいのですが方法が判りません。 ご教授お願い致します。

• hoido
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

No.1です。インストーラの問題だと思います。 --- 添付画像参照。 次のことを確認して試してみてください。 状況に何も変化が無い場合は、元に戻してください。 (1)次のレジストリ キーが在ることを確認。 存在しない場合は新規作成してください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Windows\Explorer (2)名前: NoUseStoreOpenWith を新規作成する。REG_DWORD(DWORD 32ビット) (3)データ値: 1 を設定する。 (4)PC再起動して『ストアでアプリを検索しますか❓』が表示されるかどうか確認する。 ---以上です。

hoido
質問者

お礼

kteds様回答ありがとうございます。 無事思い通りの動作になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

>Win10のパソコンにインストールし起動したところ・・・ インストールしないで、 作成した実行ファイルをwin10にコピーして起動するとどうなりますか?

hoido
質問者

補足

kteds様回答ありがとうございます。 インストールせずexeファイルを実行したところ検索のウィンドウは表示されませんでした。 現状業務で使用しており複数台のPCにインストール済みなので出来ればPC等の設定のみで解消出来ればと考えております。 よろしくお願い致します。