• 締切済み

眼鏡屋の店員さん

眼鏡屋の店員さんて、眼鏡掛けてる人が多いですが、皆んな目が悪いのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

基本入社と同時に伊達でも作らされます

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.2

客として利用する立場ですが 4:6から3:7くらいで伊達眼鏡の人がいる印象です 目の悪くない人も少なくない コンタクトをして度無しレンズの眼鏡を付けている人もいました ファッション コーディネイトの1つとしても提供しています 衣料品店で店が扱っている服を着ている店員と同じだと思います 普段も着ているとは限らない どんな人でも似合う眼鏡を置いている マネキン代わり? 実物見本ですね

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

いいえ 客は眼鏡を掛けている人が多いので、店員が眼鏡を掛けていると親近感を感じるのと、店に客が入店しやすいのが理由です

関連するQ&A

  • 眼鏡屋の店員さん

    眼鏡屋の店員さんに共通してるのは、皆 眼鏡をかけてる事です。 皆が皆 本物の眼鏡なんでしょうか? 伊達眼鏡の人はいないんでしょうか?

  • 眼鏡屋の店員が、言われてうれしい一言はありますか?

    眼鏡屋の店員が、言われてうれしい一言はありますか? 19歳、女、大学生です。 9月に眼鏡を注文しました。近々、メガネを受け取りに行きます。 私の担当をしてくれた店員さん(男性、25歳くらい)がすごく優しくていい人だったので、その店員さんに好意を伝えたいと思います。 受け取って帰るとき、店員さんに、 「お世話になりました」や「ありがとうございました」や「(色々お話して)楽しかったです」 と言うのは変ですか? 眼鏡屋さんの店員さんがお客に言われてうれしい一言はありますか? 他にいい言葉があったら教えてください。ご回答いただけたらものすごく嬉しいです。

  • メガネ○-○-の店員は全員メガネをかけているのか?

    本日メガネ○-○-へ行ったのですが、全ての店員がメガネをかけていました。これは会社の方針なのでしょうか?それとも偶然そうだっただけなのでしょうか。なかには視力のよい店員さんもいらっしゃると思うのですが、やはりメガネを販売しているだけに、店員自らがカッコよくメガネをかけていることで広告になるとか・・・? 本当は店員さんにこれらのことを質問したかったのですが、聞けませんでした。 また、店員が男性ばかりだったのも気になります。

  • デパート店員は眼鏡禁止?

    ふと疑問に思ったのですが、デパートの店員さんで眼鏡かけている人って少なくないですか? 眼鏡禁止とかの決まりがあるんですか?

  • メガネ店でフィッティングしてもらう時店員さんを指名

    メガネ店でフィッティングしてもらう時店員さんを指名することってできますか? よく通っているメガネ屋さんでフィッティングしてもらうんですが、いつも対応してくれる店員さんがいます。 すごく対応がよくて、安心してメガネのフィッティングができます。 たまにその店員さんが手が空いてない時は他の店員さんになりますが、やはりいつも対応してくれる店員さんが一番安心できます。 入店してもし他の店員が対応することになっても 『フィッティングしたいんですが、○○さんに対応してもらいです』 と指名しても大丈夫でしょうか?

  • 店員好きに

    この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡屋さんの店員さん(男性)を好きになりました。

    こんにちは。私は21歳、女、学生です。 眼鏡屋さんの店員さん(男性)を好きになってしまいました。告白しようか迷っています。 先月、注文を終えたので、数日後に取りに行きます。 メガネなので、受け取ってしまえば何か用事ができない限り、しばらく行くことはありません。 店員さんは、20代後半くらいの男性で、さわやかでクールな感じの方です。 眼鏡屋さんは、にぎわった商店街にある一戸建ての一般店舗です。 その方が担当をしてくださり、メガネを選んだりする過程で私は4回ほど行って毎回お話しているので、私のことは確実に覚えていると思います。 感じのいい男性で、私の話によく笑ってくれて、2回目にはすでに好きでした。 親切にお話してくださるのは、ビジネスだからだ。と何度も自分に言い聞かせましたが、やっぱりどうしても好きです。 ただ、客と個人的な関係になるのは、お店側にとってNGだろうということと、私には半年後に大事な試験があるので、今すぐに付き合いたいとか友達になりたいとかいう贅沢は求めていません。 告白して、すっきりした気もちになりたいと考えています。 ほぼ二人きりになれる時があるのでその時に、「好きでした」と「気もちだけ伝えたかった」ということだけ言おうか考えているのですが、言ってもよいものでしょうか。 多少、困らせてしまうことは承知の上ですが、引かれたり不快にはさせたくはないなぁと迷っています。 それから、告白した場合、半年後や一年後にメガネの用事ができたとき、普通の顔をして行っても互いに気まずくないものでしょうか。 正直なところ、半年後の試験が終わった後に眼鏡屋さんへ行く用事ができたら、そこで何かお誘いをしたいという気持ちはあります。 ・このような告白をしてもいいものか。しないほうがいいのか。 ・男性の店員さんはこういった告白をされた時、どんな気もちになるのか。(うれしいか、不快か、どのくらい困るか、など)。(ここが特に知りたい所です)。 ・次回(半年より後)の来店時、気まずくならないか。お誘いをしてもいいのか。 について、ご意見いただけたら有りがたいです。 私にある選択肢は、 (1)今回、告白して、もう二度と行かない。 (2)今回、告白して、次回(半年後)に何かお誘いする(できたら)。 (3)今回、なにも言わずに、次回(半年後)に何かお誘いする(できたら)。 (4)ずっと、何も言わずに、愛想のいい客で終わる。 の4つかなと思っています。 ちなみに私は、黒髪で細身なほう、おとなしいとか天然だとよく友達に言われる、という感じの人です。 長くて拙い話を最後まで聞いてくださりありがとうございます。 自由に、正直なご意見教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 東京都内で美人の店員がいるメガネ屋さんについて

    東京都に住んでいるのですが、メガネを買いに行こうと思っています。 どうせなら美人の店員さんが一緒に選んでくれるところが良いのですが 都内でどこか良いところをご存知でしょうか。 皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • 眼鏡屋さんでメガネを壊されてしまいました。

    眼鏡屋さんでメガネを壊されてしまいました。  眼鏡屋さんに調整のためにメガネを持って行って、修理をしてもらったのですが、古いためか壊れてしまいました。  店員さんは「限界が来ていたようです。通常5千円の所を半額で修理します。」と言い、その場は修理の手続きをして帰りました。 でも、帰ってから良く考えたのですが、これっておかしいですよね? 本当に限界が来ていたかもしれませんが壊したのは店員さんなのに、修理代を払うって? なんだか納得ができません。 これって修理代を払う必要性はありますか?

  • 1人でメガネ屋

    メガネを買い替えたいのですが、 1人でメガネ屋に行けずにいます。 今までメガネを買う時は誰かと一緒に行ってたのですが、 今回一緒に行ってくれる人がいません。 1人でメガネ屋に行ったら店員に声をかけられて ベッタリ付かれますか? メガネ屋にお客が1人もいないのをよく見るので、 お客が誰もいない店に入るのにも抵抗を感じます。 そんな中1人で乗り込んで行ったら… 余計店員が来そうで1人でなかなか行けずにいます。

専門家に質問してみよう