• ベストアンサー

明治―昭和30年代 音楽

明治から昭和30年代の日本の音楽に興味があります。 なにかいいCD(コンピレーションなど)ありませんか? ジャンルは問いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

ちょっと値ははりますが、 下記のようなコンピレーションが見つかりました。 ご参考までに・・・ 戦前・戦中歌謡大全~明治~昭和20年~ http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N00262.html 戦後歌謡大全~昭和21年~35年~ http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N00261.html

gewalt
質問者

お礼

ありがとうございます。高そうですね。

関連するQ&A

  • 80年代

    映画トップガンの曲を歌っているベルリンがいいと思ったのですが近い音楽はありますか。ヒューマンリーグなど あと80年代洋楽のいいコンピレーションCDをお教えください。

  • 昭和、大正、明治には70歳くらいで死んだのですか?

    現在は、日本人は80歳以上まで生きるのがあたりまえですが、 昭和、大正、明治には、日本人は70歳くらいで死ぬのが普通だったのでしょうか。

  • 笑える・楽しい音楽探してます

    笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

  • 明治~昭和初期について

    明治~昭和初期の日本は、女性•障害者•高齢者•外国人 で、人からの扱われ方が酷かった順番は何ですか?

  • 昭和十年代の中学生、女学生の生活

    昭和十年代の中学生、女学生の生活 昭和十年代の中学生、女学生の生活がどのようなものであったのか垣間見れる資料を探しています。 回想記や小説などジャンルは問いませんので知っているものがあればご教授願います。

  • 「明治」も「大正」も「昭和」もあるものは?・・・例えば「大学」とか

    大学には、「明治大学」「大正大学」「昭和大学」と揃っていますが、他にはどんな例をご存知ですか? ジャンルは問いませんので、宜しくお願いします。 あ、ついでに「平成」(大学名では「帝京平成大学」)もあったら、尚いいですけど・・・

  • 昭和30年代の美術教育について教えてください

    昭和30年代初頭、もしくは昭和20年代後半でも かまいません。このころ、日本の小学校の美術教育で さかんであった指導法、実践、教育観、カリスマ教育者 などがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 明治~昭和初期の

    こんにちは。最近、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んでいます。これが非常に面白く、興味深いのですが、これを読んで明治~太平洋戦争あたりの日本の歴史や、日本人の気質、世界情勢などを冷静かつ、読み易く解説していて、また物語としての質が高い書籍がありましたら、教えてください。(単純な戦争反対!なものはちょっと・・) 当方、歴史には疎いもので、ある程度読み易いものがいいです。 あと、司馬遼太郎の、この年代移行について書いている作品って、「ひとびとの跫音」「殉死」くらいでしょうか?昭和初期について書いた長編小説というのは出ていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明治~昭和初期の・・・

    高校二年です。 夏休みの宿題で、明治~昭和初期の作家の小説を読まなければならないのですが、 私はその時代の作家だったり、作品だったりをよく知りません。 それに、あまり慣れていないので困っています。 なので、読みやすくおもしろい本を教えてほしいです。 お願いします。

  • 80年代のUK音楽

    80年代のUK音楽のジャンルや特徴教えてください。 あと80年代に起きたUKとUSの音楽の違いを表した事例(例:UKで成功してたけどUS行ってうけなかったバンドなど)知ってる方お願いします!!

専門家に質問してみよう