• ベストアンサー

パソコンのネット機能を抹消したい

自分はネット依存症です。 ノートパソコンを所持していますが、家でネットを永久にできないようにしたいので、パソコンのネット機能を除去・破壊できる方法を教えてください。 ソフトウェアによるものでも物理的にでも構いません。 パソコンのは高々22500円のLenovo製です。 ネットを断つ覚悟はできています。

noname#229245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.5

Windowsならデバイスマネージャーで有線と無線のネットワークアダプターを無効に設定するだけ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それでは早速抹消しようと思います。 さようなら。

その他の回答 (6)

noname#242220
noname#242220
回答No.7

ネットワークのドライバーを削除する。 若しくはネットワークカードを外す。 最初に契約しているプロバイダーを解約する必要が有る。

• o_tooru
回答No.6

こんばんは、よく決心されましたね、ご立派です。 プロバイダに連絡して、契約を解除してしまいましょう。そうすれば、お宅からはネットに接続することができなくなります。 ご家族にも協力いただいて、そうしてはいかがですか? 受験とかのためかな?あなた一人で悩むのではなく、 ご家族にも相談して、協力してもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家族がいるので解約はできません。

• Prome_Lin
回答No.4

まず、インターネット接続会社に連絡して、契約を解除、モデムを送り返せばいいだけです。 インターネット接続会社をそのままにしていたら、インターネットを使わなくても、お金だけは、毎月引き落とされてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• dimio38
回答No.3

自分だけの回線なら、プロバイダー契約をやめればいいだけ。 家族がいるなら、他の人に頼んで、ルーターに接続できない設定にしてもらいましょう。 パソコンのデバイスマネジャーでネットワークアダプターを無効にする。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

ネットに繋がなければいいです。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

どういう方式でネット接続しているのか知りませんが、スタンドアローンにしてしまえばネット機能は無くなります。

質問者

お礼