• 締切済み

性病移されて

1ヶ月前に最後の行為をした女性から 連絡があり性病に移って 喉に膿がたまり手術をしなければならないと 連絡がありました 相手は交際中ら浮気もしてないと言っています 僕も浮気はしていません。 お金のやりとりになったんですが 少し揉めて第三者を挟むと言ってきました 第三者は相手の知り合いの弁護士だと 言ってます。まだ連絡は来ていません こちらも弁護士を挟んだほうがいいですか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

なぜいきなりお金のやり取りになったのでしょう? 質問者さんが感染源だったとしても、 お金が絡むのはどういう理由からでしょうか? 相手女性の正式な病名や治療にかかる費用や支払う金額の根拠を示してもらっているのでしょうか? それより何よりおカネを払う理由が損害賠償だとしたら 質問者さんが感染を自覚していて、その女性を感染させることも承知の上で関係を続けた、あるいは自覚は無かったが償いは必要と考えている ということでなければ成立しないでしょう。 まず、おカネの話にしなければならない理由をきちんとすることだと思います。 弁護士を通して交渉するというのであれば、まずその弁護士の名前なり 所属を聞きだして、依頼を受けているということを確認したほうがいいと思います。 おそらくですが、もし提訴となってもこういうことで損害賠償などを請求しても 根拠を証明しないとけないのは相手女性側です。 そして得られる成功報酬を考えると、まともに引き受ける弁護士がいるとは思えません。まずは示談成立へ話しをすすめるものと思われます。 質問者さんが弁護士に依頼するかどうは別として とりあえず地域の弁護士会や法テラスの無料相談を利用してみてください。 これまでのやり取りを整理したメモなどを用意して、今後の流れや どういう対応が考えられるのかなどについて質問できます。 うっかり相手に言質を与えるような対応をしてしまわないよう 専門家のアドバイスを得ておいてほうがいいと思います。

回答No.4

57歳 男性 貴方は検査して性病確定ですか? HIVによる喉の疾患と言うのは聞いた事あります 手術ではなく、薬による治療だと思いますが?? 貴方との性行為以前に感染したと思えますよね 1ヶ月じゃ性病と分からないと思いますよ 3ヶ月で抗体が出来るので診断が付くと思います まずは病院で診断を受けたら如何ですか

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

無茶苦茶な内容で分かりませんので具体的な証拠の提示を求めます! とでも攻撃しておいたら如何ですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

相談するくらいなので当たり前だとは思うんですけど書かれてないので確認を hurimun0526さんは性病なんですよね? うつしたかうつされたかは別として。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

どういう方なんでしょうか。継続的に付き合っている方と、一夜限りの方で、対応が違うと思います。どちらにしてもまずはお金の前に、診断書を見せて欲しいとお願いする。弁護士を通すというのなら、どこの誰か教えて貰う。 それで、相手が訳のわからない事をいう様なら、金目当てだと思いますよ。 相手側の弁護士と称する連絡が来たら、名前を確認し、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、市町村の法律相談(無料)に行くのも手です。法律相談であれば、もしホントに病気だとしても、負担の割合など、判例などで相談にのってくれます。

関連するQ&A

  • 性病でしょうか?喉が痛いです。

    私は今まで彼氏ができたことがなく、ついこの間初めての彼氏ができました。 性行為自体は最後までは経験がないです。 ですが5日前に今の彼氏とディープキスを何回も、それとオーラルセックスもしました。 相手は少し歳上ですが、経験が全くなく、彼女ができたことも初めてと言っていました。確かにお互いわからないことばかりで、結局最後まで出来ませんでした。 男の人だし、わざわざ経験が皆無だと嘘をつく人はなかなかいませんよね? それに風俗にもお金がないから行かないし、病気をうつされると言っていました。 しかし昨日から喉が痛く、扁桃腺に白いできものがあります。膿のような… 昨日内科を受診しましたが、性病だと怖いので今日耳鼻咽喉科を受診しました。 細菌検査と点滴と採血をしました。 細菌検査の結果は出ていませんが、クラミジア等の性病の検査はうちではやっていないと言われました。 はじめは風邪と思っていましたが、喉の痛みと腫れだけなので余計に不安です。熱は出ていません。 以上の点から考えられるのは、やっぱり相手が病気を持っていたということでしょうか?? それとも溶連菌や扁桃腺炎などでしょうか?

  • これは喉の性病でしょうか?

    3週間ほど前、オーラルセックスをしました。 相手は男性です。 その日あった人で、本人は性病は持っていない、と言う言葉を鵜呑みにした訳ではないのですが、 コンドームなしでオーラルをしてしまいました。 更に、射精後に「お掃除フェラ」までしてしまったのです。 3週間経った現在、喉から膿の臭いに近い痰が出るようになりました。 私は、以前、蓄膿を患っていたので、それに似ていますが、 これが、蓄膿症がぶり返したのか、喉の性病なのか区別がつかないのです。 喉の痛みや発熱は、ありません。痰を吐いても、色はありません。 これは、喉の性病でしょうか? 性病だった場合、性病科がある病院で検査したら、どれ程の日数がかかるでしょうか?

  • 性病でしょうか。

    カテゴリが分からず、場違いでしたらすみません。 間も無く入籍する予定の婚約者がいます。 先ほど彼から連絡があり、 どうやら彼に性病の症状が出ているようです。 アソコの先から膿のようなものが出ていると… もし性病であれば、二人で一緒に治療しないといけないから、病院へ行って欲しいと言われました。 今後の生活にも影響するので私も病院へ行ってみようと思いますが、私が移したのではないかと罪悪感を感じています。 私との行為のあとに、 以前はお腹(陰部付近、女性で言うと卵巣らへん)が痛くなったこともありました。 今回は行為の翌日か翌々日に症状が出ています。 本当に愛している彼だけに申し訳ない気持ちでいっぱいです… この場合、なんの性病が考えられますか? 私は全く症状がないのですが、彼の症状を伝えれば治療は可能でしょうか?

  • 性病に関して

    性病に関して 質問させて頂きます。 現在付き合ってまだ 1ヶ月の恋人がいます。 その彼が性病(クラミジアか淋病) になったと連絡がありました。 (性器から膿が出て排尿痛が あると言っていて、病院から 抗生物質を処方されたようです) 私にも検査をしてくれとの事でした。 ネットで調べてみると 女性は性病にかかっている事が 気づきにくいと書いてあり 私は気付かない間に 性病に感染していたのかな? と正直驚いています。 現在の恋人と性行為は 2~3回くらいで 現在の恋人の前に 性行為をした相手となると 3年間付き合っていた元恋人で 過去の記憶を蘇らせても 元恋人の性器に関して 異常や異変も、もちろんなく 元恋人自身も私に相談 する事もありませんでした。 ですが今回の件で 元恋人に連絡し相談+確認を した所元恋人の意見からすると 現在の恋人が風俗や 見ず知らずの方との 性行為をしたんではないか? と言う事でした。 私の考えや推測からすれば 仮に私以外の人と 感染する可能性のある 行動を取ったとしたら わざわざ私に言わずに 隠すと思いますし、 潜伏期間や発症時期を 逆算すると 彼が100%私以外ないとすれば 私から感染してると 計算付きます。 性行為以外の感染経路を 考えたとしても 私は温泉等の公共施設には しばらく足を運んでないので 一番考えられるのは 性行為になると思います。 早めに病院へ受診しようと 思っていますが、 現在の恋人か元恋人か私か 現在の恋人が浮気等をしたのか ナゾだらけなので 質問させていただきました。 どちら様か 宜しくお願いいたします。

  • 婦人科での性病検査

    婦人科での性病検査 先ほど婦人科に予約をするため電話をかけました。 その時に『不正出血が一週間続いてて、以前もこういうことがあったので、またそれかなと思ったり、性病の可能性もあるか なと思ったので…』と伝えました。 一応5日後に予約は取れたのですが、これは性病検査もしてくれると思いますか? やはり医師に言わなきゃ、上記のように伝えても、してくれないですか? 性病と思ったのは、 性行為をした3日後に39度を超える発熱、喉の痛み、腫れ、舌にできもの、めまいがあり、抗生物質や漢方を飲んだ3日後くらいに不正出血がありました。彼は排尿痛があるとのこと。排尿痛があるのは小さい頃からちょくちょくあったみたいです。 膿はなく、先っぽの方が少し腫れてるみたいです。痛みは喉が痛いときの感じに似ているみたいです。 おしっこに濁りはないと言ってます。 クラミジアに効く抗生物質を飲んでいるみたいですが治っていません。(彼は何の細菌か検査結果待ち中です) 私は浮気してないです。彼もしてないですが、私と付き合う前、セックス経験はなかったものの、ディープキスまではありました。その相手がやりまくってた女の子とのこと。。 ですが、去年不正出血が何ヶ月も続き、婦人科にかかったところ、無排卵だったからとのことで、プラノバールを服用していました。 あの時、ガン検診までしたのですが、性病の検査はしたか覚えてません。こういう時はしていますかね…? それなら去年の時点で性病にかかっていたなら分かっていたはずですよね。 彼とは付き合って2年なので、去年の不正出血があったときにはもう付き合ってました。浮気は互いになかったです。 お願いします。

  • 性病の可能性?

    はじめまして。 何か知っている事があれば教えてください。 交際中の彼と10月末に性交をしました。 2日間のお泊りで2回したのですが、1回目はゴムありで、2回目は最初だけ何も付けず挿入し途中からゴムを付けて終えました。 その翌日から何となく膣とその周辺が痒かったです。(1回目と2回目の間にお互いシャワーせずに再び性交してしまっています…) そして1週間ほど痒さで辛くなってしまいました。かかずにはいられないほどでした。 11月の最初の週では、私が生理だったので口で最後までしました。精液は飲んでいません。口で最後までする事も初めてです。その翌日から風邪のような症状が出て、喉と鼻水とだるさがありました。 普段滅多に風邪を引かないので、もしかしたら性病にでもなったのかな?と不安です…。人混みに出掛けたので単なる風邪かもですが。。 彼が風俗に行っているか、他の人とそういう行為をしたかは私には分かりませんが、疑わしい行動が今までにあったので少し疑ってしまいます。 過去に彼とキスをした唇や乳首が痒くただれてしまった事があったのでそれも性病のせいだったのかな?と不安です。 妊娠はしても困らないので…今までずっとコンドームは付けずに性交をしていましたが、痒くなった事を伝えてからはコンドームを彼が自ら付けるようになりました。自分が性病を移すのを自覚してるからかな?とマイナスに考えてしまいます。 今は風邪も痒みも無くなりましたが、性病以外に私が不清潔にしていたのも原因として考えられますか? (性交後すぐにシャワーしないなど) 病院に行けばいい話ですが、どうしてもすぐに行けないので…。 痒さは普通出ないですよね? 同じような事があった方、性病にかかってしまった事がある方などどなたでもいいので教えてください。

  • 性病なのかな…

    私は23歳の大学卒業間近の女性です。 現在、去年の7月から付き合ってる彼がいます。 唐突に言うと、 私の悩みは『自分が性病持ちなのか…』 ということです。 彼と付き合って5ヶ月(2012年12月)になる月のはじめに、避妊をせずにSEXをしました。(たいてい避妊をしていません。) その3週間後… 彼がチンコ痛いと訴え始め、オシッコがする時に激痛が走ると言っていました。ネットで調べたら、"尿道炎" が多く載っていたので泌尿器科に行くように言いました。 ですが、彼は仕事が忙しく中々病院に行けず、悪化し始め終いには"膿"が出始めたと言われ、私にも見せてくれました。普通にテレビ見てる時・運転してる時・ご飯食べてる時でも痛そうにして、見ていてとても辛かったです。 膿が出てるということは、ひょっとしたら性病…? と思い「浮気…?!」とも少し思いましたが彼を信じました。 病院に行って、年明けに結果を2人で一緒に聞きにいったところ、『淋病』と告げられ点滴を打たれました。 私は性病じゃない。と、言い張れます。 彼と付き合う前は恥ずかしいですが、色んな方とお付き合いしていて一夜限りというのもありました。オリモノが増えたり・においがするようになったりと怖くなり、2012年6月(彼と付き合う1ヶ月前)に産婦人科に行き、性病検査をしてもらったところ、全てにおいて陰性でした。 彼は点滴をされたあと、 激痛もなくなり膿も出なくなりました。 私は彼を信じているし、疑うことはあまり好きじゃない人間ですが、笑いながら彼に問い詰めてみました。 「ねぇ、風俗行ったんでしょ!」と。 すると彼は、真剣な顔して否認しました。 そして、2ヶ月ほどSEXをやめ、 先週久しぶりにSEXをしました。 すると1週間経った今日、彼がまたチンコが痛いと言いました。 淋病だと潜伏期間が1週間~ と聞いていますが、また再発しているのでしょうか?再発だとしたら、もとは私しかいないですよね? 彼が浮気してしている可能性はないと思います。 というか、ないと信じています。 ほぼ毎日会っているので、それ以外は真面目に仕事をしていると信じています。 ちなみに彼はオナニーをいっぱいします。 それと関係ありますか? もし私がもとなら、 産婦人科に近々行こうと思います。 お互い結婚を前提にお付き合いしているので、彼のことは信じていますし、彼も私のことを信じてくれています。 早く病院行ってお互い診てもらえ! としか、言いようがないかもしれませんが怖いので事前に~かもというのを聞いて置きたいのです…。 前振りとかストーリーが長くてごめんなさい。 どうか宜しくお願いします。

  • 性病検査について。

    性病検査について。 22歳男です。 先日風俗(ソープ)に行きました。 性病が怖かったので、キス・相手の性器を舐める・触れる等の 行為は一切しなかったのですが、生フェラされてしまいました。 挿入もゴム着きではあるのですが行ってしまいました。 今とても心配になってきました。 まだ先日ということで症状は出てません。 そこで性病検査を行いたいのですが ◆全項目検査すると費用はどのくらいになりますか? ◆検査は一ヶ月開けてから行った方がいいですか? ◆以上の行為から喉の検査は不要で性器だけの検査でいいですか? 自分の軽率な行動に反省しています。 もちろんパートナーもいませんので 他人に感染させないようにします。 よろしくお願いします。

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 弁護士の対応…これからどうすべきか?

    約2年前に浮気問題にて妻が自殺未遂をしてしまった為、探偵社みたいな所を使い50万位支払い浮気相手の住所を調べてもらい内容証明のやりとりをしました。 何度かやりとり後、去年の1月より浮気相手の弁護士より連絡があり、この問題を請け負うと手紙が来ました。浮気相手が遠距離だった事もあり、この相手の弁護士に事情を説明、証拠品もコピーですが送りました。(メールのやりとり、自殺未遂の診断書、使用したお金の領収証など)ところがこちらから連絡しても『待ってくれ』の繰り返しで半年過ぎました。他県てでしたがその県の弁護士協会…?苦情相談にて話を進めてくれる様お願いしましましたが進展せず、最後は『私にも弁護士を雇え』と言われました。遠距離だった為なかなか受けてくれる弁護士がいませんでしたがやっと見つけて去年夏より弁護士同士でのやりとりが始まりました。(7万使用) 弁護士との相談で示談金50万(使用したお金を少なめに)と詫び状で話を進めてもらいました。その後『浮気相手に債務があり民事再生か自己破産する相談中だから待ってくれ』と連絡が来ました。その後も弁護士同士でのやりとりで進展せず、こちらの弁護士から連絡しても『待ってくれ』の繰り返しでた。こちらからの連絡してばかりで『相手側は何もする気がない』、との弁護士話しで『1月中に決断しないと告訴します』と手紙を送りました。それでも相手側の弁護士から連絡はなく今日になりました。このまま待っても相手側の弁護士は何もする気はないから告訴以外にないが私の弁護士の意見ですが、告訴すべきでしょうか? 告訴にはまたお金が必要ですし、妻の自殺未遂も心配ですのでなるべく示談で済ませたいですが何か良い方法はないのですか? また相手側の弁護士の2年間『待ってくれ』の対応になにか対処法はありませんか? 読みにくい長文読んで頂きありがとうございます。是非教えて頂けたらと思います。助けて下さい。