• 締切済み

性病移されて

1ヶ月前に最後の行為をした女性から 連絡があり性病に移って 喉に膿がたまり手術をしなければならないと 連絡がありました 相手は交際中ら浮気もしてないと言っています 僕も浮気はしていません。 お金のやりとりになったんですが 少し揉めて第三者を挟むと言ってきました 第三者は相手の知り合いの弁護士だと 言ってます。まだ連絡は来ていません こちらも弁護士を挟んだほうがいいですか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.5

なぜいきなりお金のやり取りになったのでしょう? 質問者さんが感染源だったとしても、 お金が絡むのはどういう理由からでしょうか? 相手女性の正式な病名や治療にかかる費用や支払う金額の根拠を示してもらっているのでしょうか? それより何よりおカネを払う理由が損害賠償だとしたら 質問者さんが感染を自覚していて、その女性を感染させることも承知の上で関係を続けた、あるいは自覚は無かったが償いは必要と考えている ということでなければ成立しないでしょう。 まず、おカネの話にしなければならない理由をきちんとすることだと思います。 弁護士を通して交渉するというのであれば、まずその弁護士の名前なり 所属を聞きだして、依頼を受けているということを確認したほうがいいと思います。 おそらくですが、もし提訴となってもこういうことで損害賠償などを請求しても 根拠を証明しないとけないのは相手女性側です。 そして得られる成功報酬を考えると、まともに引き受ける弁護士がいるとは思えません。まずは示談成立へ話しをすすめるものと思われます。 質問者さんが弁護士に依頼するかどうは別として とりあえず地域の弁護士会や法テラスの無料相談を利用してみてください。 これまでのやり取りを整理したメモなどを用意して、今後の流れや どういう対応が考えられるのかなどについて質問できます。 うっかり相手に言質を与えるような対応をしてしまわないよう 専門家のアドバイスを得ておいてほうがいいと思います。

回答No.4

57歳 男性 貴方は検査して性病確定ですか? HIVによる喉の疾患と言うのは聞いた事あります 手術ではなく、薬による治療だと思いますが?? 貴方との性行為以前に感染したと思えますよね 1ヶ月じゃ性病と分からないと思いますよ 3ヶ月で抗体が出来るので診断が付くと思います まずは病院で診断を受けたら如何ですか

• haro110
回答No.3

無茶苦茶な内容で分かりませんので具体的な証拠の提示を求めます! とでも攻撃しておいたら如何ですか?

• fumuslover
回答No.2

相談するくらいなので当たり前だとは思うんですけど書かれてないので確認を hurimun0526さんは性病なんですよね? うつしたかうつされたかは別として。

• Osric
回答No.1

どういう方なんでしょうか。継続的に付き合っている方と、一夜限りの方で、対応が違うと思います。どちらにしてもまずはお金の前に、診断書を見せて欲しいとお願いする。弁護士を通すというのなら、どこの誰か教えて貰う。 それで、相手が訳のわからない事をいう様なら、金目当てだと思いますよ。 相手側の弁護士と称する連絡が来たら、名前を確認し、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、市町村の法律相談(無料)に行くのも手です。法律相談であれば、もしホントに病気だとしても、負担の割合など、判例などで相談にのってくれます。