• 締切済み

北朝鮮が原発に撃たないのは国際法を守ってるから?

福島やほかの場所の日本の原発に向けて撃つことが絶対ないのはなぜですか なぜ北朝鮮は国際法を守るんですか

noname#227812
noname#227812

みんなの回答

• raiggato
回答No.15

絶対ないとは言えませんが、撃ったら北朝鮮の首都、軍事施設、原発にアメリカからの報復弾が大量に降り注ぐでしょうね

• DESTROY11
回答No.14

絶対ないということはありません。 北朝鮮は日本から流れてくるカネが大事ですが、いよいよダメとなったらヤケクソで撃つ可能性はあります。 北朝鮮滅亡というより、金王朝滅亡の道連れですね。 なにも核弾頭でなくても化学弾頭や核廃棄物弾頭でもいいわけです。 通常弾頭で撃ってくることはないでしょうね。 高価なミサイルを使うんですから、それなりの戦果が望まれますし。

回答No.13

戦争になったら撃つと思いますよ それにピンポイントで原発に命中させる精度のレベルが北朝鮮には まだ無い

• citytombi
回答No.12

北朝鮮は今のところ、落下地点として陸上を選んだことはないですね。 しかもEEZどまりです。 >日本の原発に向けて撃つことが絶対ない これは今まではなかったというだけであって、今後は分かりません。 それと発射目的からいって、もし陸上に着弾させるなら在日米軍基地が優先されるでしょう。

noname#230100
noname#230100
回答No.11

一番安いスカッドミサイルでも2億円ですね 日本は何度も不審船で上陸され、高速で逃げ切られ、撃沈するしかない なら、わざわざ精度を整えて、ミサイルを撃つよりも・・・ 日本の原発は、原子力関連施設警戒隊(警察)によって守られていますが、あの広い敷地で常駐している人数が少ない なら、わざわざミサイル?を使用する必要もなく・・・・

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2140101844703075101
回答No.10

あの豚まんに「絶対」はありません 朝鮮中央テレビも実態を伝えてはいません とにかくマンセーだけ言ってればいいんですから ミサイルの性能も格段に上がっているらしいですが、日本まで飛ばせるでしょうか? EEZには落下しましたね

• jinguu
回答No.9

アメリカの同盟国に撃ったら報復で撃ち返されて滅亡するから撃てないでしょう。ただ、挑発でグアム方面の海に撃ち込む可能性はありますね

• nagata2017
回答No.8

脅せば金になる 撃ち込めば自滅する ただそれだけのことです。 プルトニウムの生成量の少ない原子炉をただて作って上げるとか言われる 拉致被害者を返還したときは250万トンの米と引き換え。

回答No.7

ここまで挑発したんだ。撃たなければ、所詮は口先だけかと思われる。近いうちに撃つのかな?

• rikimatu
回答No.6

恐らくグアムまで飛ばせる能力はあるかどうかはわかりませんが 核弾頭とまでは分からないですけど細菌兵器を載せて日本ぐらい狙える能力は間違いなく持っているのですが 恐らく今のところアメリカなどと戦争したら勝てないと踏んでるのでやらないだけだと思いますよ。 (日本に打ったらアメリカが出てくるから。)