日本の金で北朝鮮に韓国製原発を建設するってさ!

このQ&Aのポイント
  • 韓国の大新聞が北朝鮮に韓国型原発を建設する提案を掲載し、日本の負担も示唆
  • 金正恩委員長が核兵器廃棄で韓国型原発建設を提案し、その費用についても言及
  • 韓国側は負担を軽減する意向を示し、日本との関与を促す姿勢
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の金で北朝鮮に韓国製原発を建設するんだってさ!

中央日報『金正恩委員長が核兵器をなくせば韓国型原発を建てよう』より (前略) 「人民が二度と苦しむことがないようにし、社会主義の富貴と栄華を思う存分享受するようにしよう」(2012年)と述べた金正恩委員長にとって魅力的な提案に違いない。現在、大型原発1基の建設費用は約5兆ウォン、スマート原発は約1兆ウォンという。単純に計算すれば新浦大型原発2基と北朝鮮全域のスマート原発14基の建設費用は24兆ウォンとなる。 大型原発建設期間を平均8年(スマート原発は4年)とすれば、韓国は毎年3兆ウォンを負担することになる。現在、日本も東アジアの地殻変動で疎外されないために北朝鮮への関与を自発的にするというので、費用の半分を持たせてもよいだろう。そうなれば韓国の負担は年1兆5000億ウォンへと大きく減る。この程度なら検討してみる必要があるのではないだろうか。金正恩委員長が核兵器をなくせば北朝鮮に韓国型原発を建設しようということだ。 『日本も「東アジアの地殻変動で疎外されないため」に!? 北朝鮮に韓国型原発を建設し、日本に費用の半分を持たせてもよいだろう』だってさ。 「中央日報」と言えば日本の朝日新聞のような大新聞ですよね? その韓国の大新聞が、このようなふざけた寝言を臆面もなく掲載するのは、ただ単に韓国らしく図々しいだけですか? それともバカなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

韓国の原発って何カ国かに輸出しているけど、まともに動いているのってあるの? UAE?では韓国国内の不正や試験評価の改ざん等で賠償されかねない状況じゃなかったかな? 建設自体も遅れていて、契約時に約束していた運転開始をとうに過ぎているはずだし、契約時のスケジュール通りに建設が完了しないと毎月賠償金が発生するんじゃなかったかな? 不正と設計通りの性能を発揮できない原発を北朝鮮の人たちが運用できるんのかな? 人材的には北朝鮮の人々のほうが誠実で有能らしいけど、欠陥だらけで外国からパクってきた技術の継ぎ接ぎで作られた原発を押し付けられる方もいい迷惑だと思う。 つまり、UAEに支払う違約金を賄うための方便なのかもしれませんね。 http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/category/kankokukeizai/uae%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E8%B3%A0%E5%84%9F%E9%87%91/ と思っていたら、とんでもない軍事協定を画策しているみたいですね(笑) 韓国は本格的に終わりの始まりへ転がり始めたみたいです。 北朝鮮が自由陣営側に来れば韓国どころか中国を抑えて、世界的な大企業が競って進出するでしょうね。 安い労働力に韓国人とは比較にならなない優秀で勤勉で良質な人員。 北朝鮮が今の指導者を排して海外資本を受け入れたとしたら世界の経済構造に大きな影響を及ぼすでしょう。 で、韓国は蚊帳の外w

ketsuro8da
質問者

お礼

プライドだけはエベレストより高くても、実力が伴わなくてはねえ(嗤) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかしたら既に米国から日本に金を出させてもいいよ、と言われてるかもしれませんよ。 もし会談が成功し、北に原発を建設する際には日本が半分以上金を出すことは米国としたら当たり前ですし、必ずそういう指令が出されますから。 アホの安倍なら何の疑いも無く出すでしょうし。 ただ、韓国製の原発ではなく、米国製になるかと思いますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

気をつけないと・・・。ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

>日本も東アジアの地殻変動で疎外されないために北朝鮮への関与を自発的にするというので、 まあそういうバカを言う日本人もいると言うことでしょう。朝鮮の工作員がたくさん入っているらしいですから、それにやられて中韓大好きの朝日新聞あたりが言いそうなことです。森友改竄騒動もそういう連中の工作でしょう。日本人は安全保障にはノー天気のお花畑ですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

まぁ、トランプをうまく騙して交渉成立してからだね。 そしてカネは出してやるから拉致を解決せよと。

ketsuro8da
質問者

お礼

「北朝鮮への関与を自発的にするというので」そんな馬鹿なことをのうのうと言うから「費用の半分を持たせてもよいだろう」なんて韓国に馬鹿にされるのです。本当にアタマにきます。 ご回答ありがとうございました。