日本の金で北朝鮮に韓国製原発を建設するってさ!

このQ&Aのポイント
  • 韓国の大新聞が北朝鮮に韓国型原発を建設する提案を掲載し、日本の負担も示唆
  • 金正恩委員長が核兵器廃棄で韓国型原発建設を提案し、その費用についても言及
  • 韓国側は負担を軽減する意向を示し、日本との関与を促す姿勢
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の金で北朝鮮に韓国製原発を建設するんだってさ!

中央日報『金正恩委員長が核兵器をなくせば韓国型原発を建てよう』より (前略) 「人民が二度と苦しむことがないようにし、社会主義の富貴と栄華を思う存分享受するようにしよう」(2012年)と述べた金正恩委員長にとって魅力的な提案に違いない。現在、大型原発1基の建設費用は約5兆ウォン、スマート原発は約1兆ウォンという。単純に計算すれば新浦大型原発2基と北朝鮮全域のスマート原発14基の建設費用は24兆ウォンとなる。 大型原発建設期間を平均8年(スマート原発は4年)とすれば、韓国は毎年3兆ウォンを負担することになる。現在、日本も東アジアの地殻変動で疎外されないために北朝鮮への関与を自発的にするというので、費用の半分を持たせてもよいだろう。そうなれば韓国の負担は年1兆5000億ウォンへと大きく減る。この程度なら検討してみる必要があるのではないだろうか。金正恩委員長が核兵器をなくせば北朝鮮に韓国型原発を建設しようということだ。 『日本も「東アジアの地殻変動で疎外されないため」に!? 北朝鮮に韓国型原発を建設し、日本に費用の半分を持たせてもよいだろう』だってさ。 「中央日報」と言えば日本の朝日新聞のような大新聞ですよね? その韓国の大新聞が、このようなふざけた寝言を臆面もなく掲載するのは、ただ単に韓国らしく図々しいだけですか? それともバカなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

韓国の原発って何カ国かに輸出しているけど、まともに動いているのってあるの? UAE?では韓国国内の不正や試験評価の改ざん等で賠償されかねない状況じゃなかったかな? 建設自体も遅れていて、契約時に約束していた運転開始をとうに過ぎているはずだし、契約時のスケジュール通りに建設が完了しないと毎月賠償金が発生するんじゃなかったかな? 不正と設計通りの性能を発揮できない原発を北朝鮮の人たちが運用できるんのかな? 人材的には北朝鮮の人々のほうが誠実で有能らしいけど、欠陥だらけで外国からパクってきた技術の継ぎ接ぎで作られた原発を押し付けられる方もいい迷惑だと思う。 つまり、UAEに支払う違約金を賄うための方便なのかもしれませんね。 http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/category/kankokukeizai/uae%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E8%B3%A0%E5%84%9F%E9%87%91/ と思っていたら、とんでもない軍事協定を画策しているみたいですね(笑) 韓国は本格的に終わりの始まりへ転がり始めたみたいです。 北朝鮮が自由陣営側に来れば韓国どころか中国を抑えて、世界的な大企業が競って進出するでしょうね。 安い労働力に韓国人とは比較にならなない優秀で勤勉で良質な人員。 北朝鮮が今の指導者を排して海外資本を受け入れたとしたら世界の経済構造に大きな影響を及ぼすでしょう。 で、韓国は蚊帳の外w

ketsuro8da
質問者

お礼

プライドだけはエベレストより高くても、実力が伴わなくてはねえ(嗤) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかしたら既に米国から日本に金を出させてもいいよ、と言われてるかもしれませんよ。 もし会談が成功し、北に原発を建設する際には日本が半分以上金を出すことは米国としたら当たり前ですし、必ずそういう指令が出されますから。 アホの安倍なら何の疑いも無く出すでしょうし。 ただ、韓国製の原発ではなく、米国製になるかと思いますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

気をつけないと・・・。ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

>日本も東アジアの地殻変動で疎外されないために北朝鮮への関与を自発的にするというので、 まあそういうバカを言う日本人もいると言うことでしょう。朝鮮の工作員がたくさん入っているらしいですから、それにやられて中韓大好きの朝日新聞あたりが言いそうなことです。森友改竄騒動もそういう連中の工作でしょう。日本人は安全保障にはノー天気のお花畑ですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

まぁ、トランプをうまく騙して交渉成立してからだね。 そしてカネは出してやるから拉致を解決せよと。

ketsuro8da
質問者

お礼

「北朝鮮への関与を自発的にするというので」そんな馬鹿なことをのうのうと言うから「費用の半分を持たせてもよいだろう」なんて韓国に馬鹿にされるのです。本当にアタマにきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北朝鮮にとって韓国は眼中に無い?

    少し興味を持ちました。反日の韓国は北朝鮮と共闘で打倒日本を掲げています。北朝鮮も日本のことは嫌いですよね。 韓国のムンジェインは北朝鮮にかなり歩み寄っていますが、金正恩にとって韓国は全く宛にも頼りにもしていないとニュースで聞きました。 これが本当だとしたら何故なのでしょうか? 北朝鮮の立場からするとムンジェインと仲良くなり韓国を上手く利用すれば、表立って韓国から資金、物資などを調達できる気がします。 また日本に対し何らかの圧力もかけやすくなると思います。 孤軍奮闘するより国益にプラスだと思うのですが、韓国を信頼していないのでしょうか?

  • 北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国。何も決まらない

     世界のマスコミは、北朝鮮、韓国の統一会談を、持て囃していますが、もともと、北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国、そんなに持ち上げて大丈夫でしょうか ?    ノーベル平和賞とかで、囃していますが、信用できますか ? 北朝鮮は、金正恩体制の存続で、共産国。 韓国は、資本主義の継続。 韓国は、統一後は、朝鮮半島全土で、選挙により、大統領、政治体制を決めるつもりかも。 北朝鮮は、金正恩体制の存続を、主張し、選挙に応じないのでは ? 結局、何も決まらないで、終了では ? みなさん、どう思われますか ?

  • 9/9開戦の米朝戦争で北朝鮮がアメリカが北朝鮮国内

    9/9開戦の米朝戦争で北朝鮮がアメリカが北朝鮮国内を空爆した場合は韓国と日本に対して火星7を300基発射すると言っている。 韓国に200基、日本に100基の火星7が発射された場合の日本政府の対応を教えてください。 火星12用に4隻のイージス艦に各8基のSMブロック1Aを搭載しているが相手のミサイル1基に対して2基発射するのが通常なので日本は32基で16基しか迎撃できないので残りの68基の火星7の迎撃はどうするのか教えてください。 PAC3は1基に4発。現在、日本にPAC3は34基配備されているので136発。なので迎撃は68基 一応、北朝鮮が日本に火星7を68基なので北朝鮮が日本に100基、韓国に火星7を反撃で撃って来ても全て防衛出来る計算ですが!!! 北朝鮮が韓国に100基、日本に200基を火星7を撃って来たら、アメリカに100基の迎撃のお願いをすることになります。 アメリカはアメリカ本土に向けて発射された火星12の迎撃に走ると思われるので、北朝鮮の金正恩が頭が良ければ、韓国に150基、日本150基の火星7を発射すれば北朝鮮は韓国と日本に打撃を与えて金王朝の終焉の最後の傷跡は残せると思います。 あなたが北朝鮮の立場ならどう反撃しますか? 私の答えは日本に150基の火星7と韓国に150基の火星7とアメリカに火星12とグアムにも火星12を撃って後は花と散れって感じです。 ワンチャン、ロシアと中国がバックアップしてくれるでしょう。

  • 北朝鮮は、韓国など相手にしていない。

    金正恩第一書記が、韓国との会談に、含みを持たせるような発言をしたとして、話題になっていますが、これに対し、韓国の朴クネ大統領が、何を勘違いしているのか?一定の評価をしているようですが、そもそも北朝鮮、金正恩は、ハナっから朴クネ、韓国との五分の対話など望んでいないという事が、朴クネには、判らないのでしょうか?自らが統一朝鮮の初代大統領、下地を作り上げた大統領としての名誉を望むなら、少々器が小さ過ぎる事くらい、気付いていてもよい歳ではないのでしょうか?

  • 韓国の原発にビビるネトウヨ

    実は先日原発に関する質問をしたのですが、その際回答に応じてくれた中に私から見ると異様に韓国原発に怯える人がいまして、韓国原発の怪しさやら危険性を口を極めて罵るとでもいった感じでした。 この件に限らずネトウヨさんの中には韓国原発の危険性を過大に指摘する人がいますが、何故なんでしょうかね。 いつもは元気なネトウヨさんも、こと韓国原発になるとビビリまくりです。 実際に韓国原発は日本に比べて危ないんですか? 私から見ると、韓国は地殻が安定しているために地震(活断層含む)や火山のリスクが低く、原発の大事故が発生する確率は極めて小さいのですが、まぁ勿論韓国のことですから人的ミスや不正はあるでしょうが、それがあったとしても日本に大きな影響を及ぼすほどの巨大事故は発生しにくい。(現実に起こってませんし) 日本は脱原発の時代になりましたが、原発を止めても韓国や中国の原発が事故を起こせば同じことだから日本の原発を動かせ!という主張をネトウヨさん達はしてましたが、韓国の原発にビビっているなら止めさせればいいのに? ちなみに戦争やテロによる巨大事故発生の可能性はありますが、日本も北朝鮮の攻撃目標になってますし、対中国では韓国より日本の方が危ないですね。 というわけで、ネトウヨさんが韓国原発に怯えるのは「異常」なのであって、健常者はビビる必要はないんですかね?

  • 韓国人は、原発発電所を建設できるの?

    トルコで原発受注競争で朝鮮人と争っていましたが 結局は日本が受注しました。 そもそも韓国人は、自前自力で原発建設出来る能力は あるのでしょうか?

  • ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬

    ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬ ‪北朝鮮が金正恩の暗殺を韓国に依頼してきて、韓国がアメリカに相談したらアメリカは乗り気で合同作戦を作って韓国に見せたら、韓国が金正恩に暗殺作戦の存在を密告して金正恩は怒った。‬ ‪韓国とアメリカの合同金正恩暗殺作戦の存在を伝えた韓国にいる北朝鮮のスパイを見つけ出すまではアメリカも北朝鮮を攻撃出来ないと思う。‬ ‪北朝鮮が金正恩を暗殺してくれと韓国に懇願したことそのものが北朝鮮の策略だったのかも知れない。‬

  • ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だった

    ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だったのに金正恩は何もイベントらしいイベントをしなかったのでしょうか?‬ ‪それとも日本のニュースが取り上げてないだけですか?‬ ‪金正恩は父親の金正日の遺言の通りに政策をしてきたっていうのは嘘なのでは?もう金正日を見ていない気がする。‬ ‪北朝鮮は来年の1/8の金正恩の自分の誕生日に盛大にパレードをしてそのときにミサイルを打ち上げると思う。‬ ‪なぜ12/17にパレードをしなかった?‬ ‪偉大なる父親のイベントを放置した理由とは?‬

  • 韓国は金正恩の核脅迫に対応できるか

    (前略) 核兵器の本質は「戦争抑止」だ。核兵器を使用する瞬間、自分たちも死ぬ。金正恩委員長も核兵器の2つの顔のうち「死の顔」を見たくはないだろう。ここに隙がある。我々ができることを探さなければいけない。李相熹元長官は「我々にも核兵器がある」とわずかな希望を見せた。北朝鮮が最も恐れる隙を広げて食い込むこと、例えば人民蜂起、疎外された権力集団のクーデター、不満勢力の金正恩委員長暗殺のようなものだ。体制崩壊を最も恐れるなら、韓国は北朝鮮の痛点を拡大することに集中しなければいけない。大きな費用もかからない。効率の点では最高だ。李相熹元長官は3種類の戦争を列挙した。対北朝鮮心理戦、情報戦、経済戦。 核武装が強まるほど、北朝鮮人民心理戦を拡大して小規模な蜂起を引き起こすことができる。方法はいくつかある。情報戦とともに実行すれば期待以上の効力が得られる。経済戦は国連安保理と米国が決議したセカンダリーボイコットと軌を一にする。韓国が率先する積極性を見せる必要がある。当面の実効は期待しにくいが、金正恩委員長を不安にさせる核兵器だ。着実に実行しながら待たなければいけない。国論分裂は毒薬だ。 恐怖をあおる談論は自制しなければいけないが、正確な状況判断は必須だ。「北朝鮮は草根木皮で延命しても核は手放さない」という命題から出発しなければいけない。「核武装北朝鮮」と「手ぶら韓国」という極限的対照がもたらす劣敗感と恐怖心を乗り越える新しい自信の源泉は何か。韓国の政界と市民社会が「それでも対話」と「それなら再武装」の間の激突に向かうほど、北朝鮮は核宗教の威力を楽しむだろう。 http://japanese.joins.com/article/431/233431.html?servcode=500&sectcode=500 水爆台風の前で「手ぶら」韓国はなぜこれほど静かなのか(2) 2017年09月14日14時36分 [(c) 中央日報/中央日報日本語版] より ちょっと古い記事ですが、韓国中央日報としては珍しく正論を唱えています。「運転席理論」を唱えながら、運転席自体がないことに気がつかないほど暗愚な文在寅大統領の統治の元でこのような正論を実施することが可能だと思いますか。 それとも金正恩に徹底的に利用されしゃぶり尽くされて北朝鮮や中国の属国に落ちぶれる道に踏み切ることになるのでしょうか。

  • 北朝鮮から日本を守ってくれるの?

    ゲーツ米国防長官は9日、上院歳出委員会の公聴会で証言し、北朝鮮の長距離弾道ミサイルについて、「米国に向けて発射されても、高い確率で迎撃することができるだろう」と自信をみせたそうです。 また、長官によると現在、アラスカ、カリフォルニア両州に計30基(建設中を含む)の地上配備型迎撃ミサイルがあり、北朝鮮のミサイルの脅威が予想より早く、予期しない方法で増したとしても「迎撃ミサイルを増やすことは簡単だ」と語ったそうなんですが、 これって日本に飛んできても守ってくれるんでしょうか? そして、この言葉を信じてもいいのでしょうか?