• ベストアンサー

猿岩石のようなことはできるのでしょうか?

猿岩石がしたような、香港からロンドンまでヒッチハイクで旅をすると言うようなことは、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

やろうと思えば出来ると思いますが、あの番組は完全に「やらせ」 ですから、番組のスタッフが居てこそなし得た事ですから、猿岩石 が出来たから誰でも出来ると考えると失敗します。 治安状況を考えると、命の保証はまずないと考えた方が無難です。

noneya5
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (7)

  • jyousui
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.8

猿岩石自体、空路移動をした地域があったので、 全行程ヒッチハイクは、無理です。  jyousui

noneya5
質問者

お礼

前提条件を車は走れる所と言うことにしましょう。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.6

あなたならできますよ。 どうせ脳内旅行だけだから。 と、言うか昔あなたが上げたほぼ同じ内容の質問に回答しましたよね?

noneya5
質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.5

やってみたらできるかどうかがわかると思いますよ。

noneya5
質問者

お礼

そりゃそうですね。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.4

ヒッチハイクは出来るでしょう。 ただ貴方の運がすべてを決めるでしょう。 貴方が良い運を持っていれば成功するでしょうが、そうでなければ災厄も考えて置かなかければならないでしょう。

noneya5
質問者

お礼

そうなんですね。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

語学力と資金があればできると思いますよ。 やっぱりヒッチハイクなのでそれなりの時間がかかるので食料調達の意味合いです。 ただし、ヒッチハイクと言ってもすべての人がいい人とは限らないのです。 治安の悪いところだと誘拐で身代金をとかなど誘拐ビジネスも成り立つ地域もあると思います。

noneya5
質問者

お礼

危険は伴うんですね。

  • vcrrtuu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

事前にスタッフが現地に入ってたから撮影出来てる・・ 本当に一人や二人でなら もっと危険な目に 合ってる筈・・

noneya5
質問者

お礼

そうなんですね。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

できます。かくいう自分がやってきましたから。あのまま、国内にいたらそれなりの人生で終わったかと思います。大学中退した価値がありました。

noneya5
質問者

お礼

できるんですね。

関連するQ&A