• 締切済み

wifiルーター親機

I.OdataのWN-AC1167GRを無線LANで使っていたのですけど、WNPR2600Gに変えたのですがWi-Fi接続ほとんどつながりません。5Gで11acのバッファローの子機を使っています。何か設定変えなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

珍しい初期不良というのでしょうか? Wi-Fiのルーターの場合、SSIDくらいの設定で、設定しなくても繋がるのがよかったのですが…。 Wi-Fiの有線LANは有効でしょうか?

ZDFTVshow
質問者

お礼

子機のデバイスをバッファローのものにしたら繋がりました。ご迷惑をおかけしました。

• pc_net_sp
回答No.2

Wi-Fi無線LANの親機を変えたのですよね!! そうしたら、SSIDとパスワードの設定をBuffaloの子機を使っているPCの設定を変更しないといけません。 あと、無線LANのセキュリティ方式を確認しないといけませんね!! あと、Buffalo子機の型番を書いてくれたら、接続方式が何処まで使えるか分かると思います。 無線LANの種類は、IEEE802.11ac/n(a)/n(g)/a/g/bの6種類あります。(一般的に・・・) この中のどの種類が使えるかは、親機と子機の組み合わせによります。 ってか、WNPR2600Gは全ての無線方式に対応していますので、子機側の無線方式しだいですね!! ※※※ 無線方式 ※※※ IEEE802.11ac/n(a)/n(g)/a/g/bの6種類で、n(a)/n(g)??っと思った方がいるかも知れませんが、そう思った方は知識不足です。 (店員さんでも間違える方がいます。) I-O Dataからの引用(WNPR2600Gの場合) IEEE802.11ac:(5GHz)最大1733Mbps IEEE802.11n:(5GHz)最大800Mbps IEEE802.11n:(2.4GHz)最大800Mbps IEEE802.11a:最大54Mbps IEEE802.11g:最大54Mbps IEEE802.11b:最大11Mbps IEEE802.11nはIEEE802.11aやIEEE802.11gをベースにした拡張通信方式です。

ZDFTVshow
質問者

お礼

子機のデバイスをバッファローのものにしたら繋がりました。ご迷惑をおかけしました。

• GC508S
回答No.1

再設定しましたか?親機のSSIDとキーを入力したら、繋がるはずですが・・・

ZDFTVshow
質問者

お礼

子機のデバイスをバッファローのものにしたら繋がりました。ご迷惑おかけしました。

ZDFTVshow
質問者

補足

nttのモデムを1分以上電源抜いてから繋げてます。パソコンとの相性でしょうか?usb3.0の認識が1167の時はするのですが2600の時はなりません。つながって切れてwindowsのトラブルシューティングでつながったりつながらかったり?1167に戻すと普通につながります。