-PR-
締切済み

wifiルーター親機

  • 困ってます
  • 質問No.9362760
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (15/29)

I.OdataのWN-AC1167GRを無線LANで使っていたのですけど、WNPR2600Gに変えたのですがWi-Fi接続ほとんどつながりません。5Gで11acのバッファローの子機を使っています。何か設定変えなければいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (167/525)

再設定しましたか?親機のSSIDとキーを入力したら、繋がるはずですが・・・
補足コメント
ZDFTVshow

お礼率 51% (15/29)

nttのモデムを1分以上電源抜いてから繋げてます。パソコンとの相性でしょうか?usb3.0の認識が1167の時はするのですが2600の時はなりません。つながって切れてwindowsのトラブルシューティングでつながったりつながらかったり?1167に戻すと普通につながります。
投稿日時 - 2017-08-14 08:29:48
お礼コメント
ZDFTVshow

お礼率 51% (15/29)

子機のデバイスをバッファローのものにしたら繋がりました。ご迷惑おかけしました。
投稿日時 - 2017-08-14 11:29:16


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (455/968)

Wi-Fi無線LANの親機を変えたのですよね!!
そうしたら、SSIDとパスワードの設定をBuffaloの子機を使っているPCの設定を変更しないといけません。
あと、無線LANのセキュリティ方式を確認しないといけませんね!!
あと、Buffalo子機の型番を書いてくれたら、接続方式が何処まで使えるか分かると思います。

無線LANの種類は、IEEE802.11ac/n(a)/n(g)/a/g/bの6種類あります。(一般的に・・・)
この中のどの種類が使えるかは、親機と子機の組み合わせによります。
ってか、WNPR2600Gは全ての無線方式に対応していますので、子機側の無線方式しだいですね!!


※※※ 無線方式 ※※※
IEEE802.11ac/n(a)/n(g)/a/g/bの6種類で、n(a)/n(g)??っと思った方がいるかも知れませんが、そう思った方は知識不足です。
(店員さんでも間違える方がいます。)
I-O Dataからの引用(WNPR2600Gの場合)
IEEE802.11ac:(5GHz)最大1733Mbps
IEEE802.11n:(5GHz)最大800Mbps
IEEE802.11n:(2.4GHz)最大800Mbps
IEEE802.11a:最大54Mbps
IEEE802.11g:最大54Mbps
IEEE802.11b:最大11Mbps
IEEE802.11nはIEEE802.11aやIEEE802.11gをベースにした拡張通信方式です。
お礼コメント
ZDFTVshow

お礼率 51% (15/29)

子機のデバイスをバッファローのものにしたら繋がりました。ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2017-08-14 11:30:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/192)

珍しい初期不良というのでしょうか?

Wi-Fiのルーターの場合、SSIDくらいの設定で、設定しなくても繋がるのがよかったのですが…。

Wi-Fiの有線LANは有効でしょうか?
お礼コメント
ZDFTVshow

お礼率 51% (15/29)

子機のデバイスをバッファローのものにしたら繋がりました。ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2017-08-14 11:31:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ