• 締切済み

オイル量の測り方等について

vaf326の回答

• vaf326
回答No.4

結構な減り具合ですね。私の車は、3000kmくらいでランプ点灯します。 継ぎ足すとFゲージまで入れると2L程度入ります。 漏れではなく、これで普通みたい。説明書には継ぎ足しでのるように記載してありますし、交換は、その継ぎ足しを継続しながら15000kmと記載してあります。 とはいえ、それも心配なので、ランプが点灯したらオイル交換をしています。 私の場合、出先で点灯して、まだ距離を走らなくていけない場合は継ぎ足します。 継ぎ足すときは、ゲージを抜いてウエスでふき取り、少量を足して、また確認。 それの繰り返しですね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれですよね。 減り具合半端ないですね。 説明書に継ぎ足しで乗るというのが記載されているのは正直驚きです。