• 締切済み

聞き取りが全く出来ない

発音や作文に関しては先生から「7~8割はわかる」と言われるぐらいの評価ですが、先生の発音を全く聞き取れません。 ゆーーーっくり喋ってもらえばかろうじて理解出来ますが、普段話す速度で話されるとさっぱりです。 一体どうしたら聞き取りが上手く出来るようになるでしょうか?

noname#227774
noname#227774

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

自分が多少わかるのは中国じゃなくて韓国の方ですが、やはり沢山聞くことだと思います。 そして発音を意識する。 会話の場合は会話することに集中してしまうので、ドラマでただ聞くだけにします。 微妙な発音の違いを意識するのとしないのではやはり違いますね。 作文ができるならなかなかしっかり勉強されてると思いますから、頭の知識もうまく反映できるかと思います。