-PR-
解決済み

外国でパソコンを使うとき

  • 困ってます
  • 質問No.9362339
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ニュージーランドにLIFEBOOK SH75を持っていきたいのですが、変換プラグとか電圧を変換するものとかどんなものが必要ですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (222/500)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どんなものが必要ですか?
Oタイプの変換プラグだけです。
パソコンのACアダプタは100-240Vのワールドワイド仕様になっているのでダウントランス(変圧器)は必要ありません。
ちなみにスマホやタブレットのACアダプタも同様です。
お礼コメント
y01wma

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。変換プラグの写真と同じものを買いますね。わかりやすくて助かりました。
投稿日時 - 2017-08-13 08:55:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1948/7476)

ノートPCのACアダプターはワールドワイド仕様です。
変換プラグもしくはACアダプターへのケーブルをその国の物に変えれば使用できます(ACアダプターにINPUT:AC100-240Vと書かれているはずです)
お礼コメント
y01wma

お礼率 100% (4/4)

 ワールド仕様ということを初めて知りました。ありがとうございます。変換プラグを用意して、行ってきます。
投稿日時 - 2017-08-13 09:04:37


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (861/2290)

こんばんは、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、お持ちのPCの電源ケーブルの途中に黒い箱があるかと思います。その裏を見てください、120V-240Vとかいてあるはずです。

昨今のPCは基本的に240Vに対応しています。ただ、コンセントに刺す口の形状は異なりますので、そこだけ変換アダプタをご用意ください。

AUSで使えましたよ。これからだと、まだ春浅い時期ですね。
お礼コメント
y01wma

お礼率 100% (4/4)

 ありがとうございました。電源の黒いはこのところに100V-240vと書いてありました。コンセントの変換アダプタだけ購入します。
投稿日時 - 2017-08-13 08:58:54