• 締切済み

EXCELのセル内検索に文字数上限?

EXCEL2003の各セルに多くの文字数を入力しているのですが、 検索を掛けても、該当の文字がセル内にあるにも関わらず 検出されないことがあります。(その文字がセル内の後半にあることが多いように思います。) 検索で検出される文字数はセル単位で 上限があったりするのでしょうか? 例えば、「apple」を検索する場合、 セルの初めから100文字以内にすべての文字が入っていれば検出されるが、 101文字以降にどれかの文字が掛かってしまっていると検出されない、等。 ご存知の方、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

先の回答者様も言われておりますが、質問者様はどのような検索をかけていますか?検索方法を教えて下さい。 >検索を掛けても、該当の文字がセル内にあるにも関わらず >検出されないことがあります とありますので、「検索を掛けても」の検索の手段が必要となります。 単純にセル内検索といいますが、関数(数種類)やcontrol+H、フィルター使用など多岐に渡る為、回答者側はわかりませんのでよろしくお願いします。

• msMike
回答No.2

》 それが知りたいのですが あるなら私も知りたい。 貴方が目で数えて 10文字以内のものを貴方の手法で検索するのです。 200文字以上であろうと10文字以内であろうと同じこと(検索されない)ではなかんべかぁ~? つまり、貴方が期待する方法はないと思っているのです。 もう一度繰り返しますよ 貴方が仰る「セル内検索」とはどういう手順で行なったときに、どういう状態になったときを「検出されない」と思っているのですか?

• msMike
回答No.1

貴方が仰る「セル内検索」とはどういう手順で行なったときに、どういう状態になったときを「検出されない」と思っているのですか? 同じ方法で「初めから」10「文字以内」のキーワードを「セル内検索」したらどうなりますか? それから「セル内検索」は貴方自身の造語ですか?

Carey0403
質問者

補足

”「初めから」10「文字以内」のキーワードを”と書かれていますが、 その初期設定の方法があるのですか? それが知りたいのですが。