• ベストアンサー

ラブホテルの忙しさ

ラブホテルの従業員もしくは勤務経験者にお聞きします。 ぶっちゃけ、忙しいですか?ヒマですか? 忙しいとしたら、特に忙しい時間帯は何時ごろですか?

• N_Can
  • お礼率36% (33/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.1

私は仕事でラブホテル系列のコンサルタントをしていますがラブホテルで 駅から近いかインターチェンジの近くであればほとんどの店舗の稼働率は 平日でも70%から80%ですね。 忙しいかと聞かれたら忙しいと言うでしょうね。 忙しい時間帯は休憩がメインのホテルとお泊りがメインのホテルとあります ので一概に時間は言い難いですが、基本的にランチやディナーの前は 忙しいです。今はホテルでも食事が出来るので短時間のお客様よりも ある程度の時間を過ごすお客様の方が多いようです。 それとお泊りであれば21時前後ぐらいが忙しいです

N_Can
質問者

お礼

ありがとうございました。平日の昼間だったらヒマかと思ったのですがそうでもないのですね。

その他の回答 (1)

• 9133313
回答No.2

常時、忙しいです。 お客様の利用率によって、21:00~24:00は6人の方が作業しているとします。 お客様の少ない昼は2人の方だけで作業しているかもしれません。 必要最低限の人数でシフトを組んでいるので、常にハードです。 時給が良い理由で、ラブホへ面接に行ったことがあります。 そのとき、オーナーに言われた言葉があります。 「言い方は悪いが、ここは人生の落伍者に等しい従業員ばかりだ。あなたのような学歴がある方には(人間関係上)務まらないと思う。あなたに適したもっと上位の仕事先を見つけて欲しい。」

N_Can
質問者

お礼

ありがとうございました。想像以上にハードなのですね。