• ベストアンサー

なんていう種類のバイクか知りたい!

バイクに関して、まったく知識のない学生です。(♀です^^;) 最近、学校の行き帰りにたまに見かけるバイクに一目惚れしてしまいました☆ ただ、まったくバイク知識がないので、名前がわかりません。 すっごく大きいバイクで、多分大型だと思います。 多少バイク好きの友達に聞いたところ、デザインとかは自分で改造できるから、あてにならないそうですが、一応言いますと、真っ赤で、炎のような模様が入っています。 何かバイクの名前のようなものが英語で小さく書いてあったのですが、読めませんでした^^; 超、当てずっぽうな予想では、これが噂のハーレーなのか?と思って色々ハーレーの写真を探してみたのですが、赤に炎っぽいのは見つかりませんでした。 写真を見ればわかるので、もし心当たりの種類がありましたら、できれば画像付きで回答いただけるとありがたいです。 どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

模様は後からでも変えられますからね。 ここを片っ端からチェックしてみてはどうですか? http://www.jab-net.com/cata.htm

参考URL:
http://www.jab-net.com/cata.htm
irukanosippo
質問者

お礼

今ひととおり全部目を通しましたが、わからなかったです(><) どうも、もうちょっと模様部分(?)が多いデザインだった気がします。 やっぱりこれだけのヒントじゃわかりませんよねぇ^^; また近いうちキチンと観察して、質問したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

>どうしても知りたいので、よろしくお願いします。 というのであれば、フレームの形、前後のホイールの大きさ、エンジンの形を覚えてください。 覚えられないなら「写真撮らせてください」と言って写メ撮る。 ホイールの大きさ・タイヤ幅でアメリカンなのか、国産かかなりサイズで絞れる。 エンジンは普通変更しないので見た目で判断できる。 フレームの形をバッチリ覚えれば。。 あとはネット上でじっくり検索できる。 こっちから、デザインのことだけで写真を提示するのはすんごく能率よくない。 それにフレアーパターンの車両なんてゴロゴロしてるから同じ物(写真)がネット上に存在してるかも疑問。 勇気をだして(友達にも付き合ってもらって)聞いてみるのが一番。

irukanosippo
質問者

お礼

そうですねぇ~。 今回質問して、みなさんに色々教えていただいて、本当におっしゃる通りだと思いました。 今度は是非写メとって準備しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.9

参考になれば覗いて下さい。

参考URL:
http://www.headbllow.com/
irukanosippo
質問者

お礼

見てみました! うーん、難しい! 回答ありがとうございました。

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.8

アメリカンタイプのバイクなのは確かなようですが、カスタムペイントされているのでは文章から車種までは絞り込めませんね。 ってことで http://www12.plala.or.jp/hirooka/kasutamu.html http://riuchin.main.jp/2004-03-07%20american%20world%20festa%20in%20utunomiya%20page/2004-03-07%20american%20world%20festa%20in%20utunomiya%20page.htm http://iosys.co.jp/ceo-room/883/ カスタムペイントショップから検索かけるとひょっとすると似たのがあるかもしれませんね。

irukanosippo
質問者

お礼

うーん・・・こんなに微妙な差があるんですねぇ^^; 写メでも撮っておけばよかった・・・。 回答ありがとうございました。

  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.7

 おそらくゼファーの火の玉カラーではないでしょうか?? ZEPHYR  エンジンがむき出しとのことでしたがV字型ですか、もしV字型であればゼファーではないですね。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/mc/index.html
irukanosippo
質問者

お礼

うーん、こんな感じだったかもしれないです・・・。 でも、これだっ!って感じはしないので、同じものではないみたいです^^;(あいまいですみません) 回答ありがとうございました。

回答No.6

おそらく、それは後から塗装した物だと思います。 炎のような模様を「フレアー」や「ファイヤーパターン」と言うのですが、あまり上品では無いので、メーカーの純正塗装で書かれるものはほとんどありません。 (1車種あったかな?) バイクが好きな人ならエンジンを見れば車種が分るのですが、詳しくないと難しいですし・・・ オーナーに聞くのが一番早いですが、逆ナンパと思われないようにしてくださいね。

irukanosippo
質問者

お礼

そうなんですかぁ!なるほど・・・・。 そういえばよく見る柄ではないですよねぇ^^; 何も分からない者としては、キラキラとキレイに塗装してあるだけで、「カッコイイ・・・」となってしまうんですよねぇ(笑) 因みにいつも、停車してある物を見ていたのですが、何日か前に持ち主の方を見かけました。 40代後半~50代後半(結構年齢不詳気味)の男性でした。 今度聞いてみたいのですが・・・・ちょっと怖い(笑) 回答ありがとうございました。

  • atturu
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

これかな?

参考URL:
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8200292B20030810015+
irukanosippo
質問者

お礼

う~ん、ちょっと違うみたいです。 炎の模様がもっと派手に目立っている感じでした。 あと、パッと見で”赤いバイク”って感じのするデザインだったので、これではないみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#15725
noname#15725
回答No.4
irukanosippo
質問者

お礼

2番目に挙げていただいたURLの中の青い色の やつに、模様の感じは似てます! ただ、スクーター型じゃなかったんですよねぇ・・・。 でも、模様の大きさとか量(?!)は近いです。 これくらい炎部分が目立っていた気がします。 回答ありがとうございました。

  • hi-do
  • ベストアンサー率38% (44/113)
回答No.3

ハーレーダビッドソンの『FXDWG』というのだと、あるようですね。 URLで,[商品情報]をクリックしてバイクが出てきたら、その内の「FXDWG]をクリックしてみてください。 ちなみに、私は見たことはありません。(´`)シュン

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/product/2004/dynaglide/fxwg.html
irukanosippo
質問者

お礼

んんん~~~~!!! これかなぁ~~???もうちょい柄部分が多かったような、これくらいだったような・・・・・。 すっごい微妙です^^;すみません。 でもニュアンスはものすごく近いです! いつもすっごい間近で見てるので、遠くからみたらこんな感じだったかもしれないです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

イルカさん、それだけでは分りません。 色などは塗り替えてしまう人も多いので。 以下の質問に補足してください。 1、ハンドルは高い位置にあったか。 それとも、低い位置で前傾姿勢で乗っていたか。 2、エンジンが剥き出しだったか。外から見えたか。 それとも、カバー(カウル)でバイク全体が覆われていたか。 3、一般的なバイク(跨って乗る)か、スクーター(足をそろえて乗る)か。

irukanosippo
質問者

補足

申し訳ありません^^; 早速補足いたします。 1、どちらかというと高めだったと思います。前傾姿勢な形ではなかったと思います。 2、エンジン・・・・むき出しだったと思います。 3、一般的なバイクです!スクーターではなかったです。 最近興味を持ち出したのですが、ちょうど私好みの、車輪が車体の真下に入ってるような形のではなく、前にせり出してる形でした。 他に何か補足事項がありましたらバンバン聞いてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • こんな私にオススメのバイクは?

    こんにちわ。バイク選びで迷っています。 現在50ccのホンダベンリィに乗っているのですが、友達が大型を取ったりバイクを買ったりしているのに影響されて、最近中型免許を取得しました。 この間まではカワサキのエストレアに一目惚れしていたのですが、単気筒ということもあり、ツーリングなどに出かける大型においてけぼりを食らうということで却下に…。 250ccで、ネイキッドタイプ(?)で、高速もそこそこ走れて、大型に置いてけぼりにされない馬力のあるバイクってないでしょうか? 私は女ですが身長があるので足つきはあまり関係ないと思います。使用目的は主にツーリングになるかと思います。街乗りはしません。また、買うのは中古車にしようかと思ってます。 ちなみにエストレアに一目惚れしたように、外観はああいった感じのクラシックなものが好きです。とはいってもバイクのことは全然分からないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • V-MAXに似たバイク

    この間雑誌を見ていたらV-MAXというバイクがあり、一目惚れしました。 V-MAXの形似た中型・大型のバイクってあるのでしょうか? 中型・大型バイクについて全くの初心者なので失礼な質問かもしれませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 158cmで乗れるバイク

    改造しないでまたは安い改造費で両足が着くほど座椅子の低いバイクありますか。 そんなバイクが無い場合はそれに近いもの又は背の低いものでも乗りやすいバイク。 または、どんなバイクが安く(座席を低く)改造できますか?ご紹介ください。 (安い改造費とは、車本体の10%以下くらいかな?) 新車、中古、国産、外車を問いませんが、好みはヤマハのマジェスター?だったかな! 当方65歳で免許は大型の自動二輪を持っています。 40年以上前にホンダCB250ccに乗ったことがあります。 昨年ハーレーの試乗会に参加した経験があります。 逆にこんな人間にオートバイは無理でしょうか?

  • 大型バイクに乗りたい

    バイク初心者なので教えて下さい! CB750に一目惚れして今大型の免許をとってます。(中型は持ってません。一発で大型でとってます) ただ、ちょっと考えが甘かったようで、 大型バイクって中古でも80万くらいするんですね、、、 諸経費なんかも含めて40万くらいで収めたいんですが、そうすると大型は諦めた方がいいんでしょうか? 女の私(身長164)でも乗れるような大型で比較的安値なバイクってありますか? 一応教習車(CB750)は起こせました。 教習中も倒れたらなんとか自分で起こしてます。 ただこれ以上重くなるとちょっと不安かなとは思います。 教習中に中型の方が乗りやすいと教官から言われて、乗ってみたんですが、多分最初から大型で乗ってるせいかなんか軽くて怖かったんです。 だから買うなら大型がいいんですが、、、 もしよろしければアドバイス下さい、

  • バイクについて

    1~6+オマケにお答え下さい。 1.画像のバイクを教え て下さい。 2.値段を教えて下さい 。 3.バイクの支払いが済 んだら他にお金を出さ なくて良いのですか。 家はローンを返しても 土地だかのお金を払う じゃないですか。 4.免許取得後に免許に 関してお金を出す事っ て有りますか。  例えば免許書き換え時 にお金が掛かるとか 5.写真のバイクを改造 するとしたら何を何に 変えますか。 6.大型だと思いますが 、免許は、大型・小型 どちらが必要ですか <オマケ> 良く一般人がバイクの椅子を族の使ってる椅子(蛇皮)に変えて交番前を素通りしてますが、誰も取り締まりません。 椅子は、変えても良いのですか。

  • バイクを買うときの走行距離

    今自分はバイクを買おうとしています。そして一目ぼれをしたゼファー400をネット上で見つけたのですが、ハンドルやマフラーが錆びているのに走行距離が4800Kmなんです。少なくありませんか?初めてのバイクなんですごく慎重になってます。まだお店に見に行ってないので写真だけじゃ不安です。でも場所が遠いので妥協して買っちゃおうかとも思ってます。 どうしたらいいのでしょうか?やっぱりこれはメーターをごまかしてるのでしょうか?

  • 甥がハーレーを買うと言ってますが

    甥がハーレー・ダビッドソンを買うと言い出して親(私の姉)ともめています。近くに住む私が今度話を聞きに行くのですが、予備知識を下さい。 1)貯金をはたくようですが、ハーレーというのは高いものなんでしょうか。ちょっと聞いたところでは中古でも百数十万とかするそうですが、新車ではどのくらいするんでしょうか(安い方の)。おおざっぱなところで教えて下さい(自分では調べられなかったので。すみません)。 2)ハーレーにこだわるのって、車はベンツじゃなきゃ、みたいな(ブランド志向?)ものなんでしょうか。特別走りがいいとか、見た目かっこいいとか、あるんですか(一目でわかりますか)? 3)乗るのに大型二輪の免許が必要ですか? 乗りたい一心で大型二輪の免許を取ったなら、それなりに評価したいと思います。 4)大きなバイクの方が安定が良くて安全なのですか? タイヤの幅(着地部分)と関係ありますか? これは甥とは関係ないのですが、「イージーライダー」に出てたのって、ハーレーですか? ハンドルの位置がとても高くて安定が悪そうに思いましたが、あんなバイクを今でもたまに見かけます。 以上、よかったら教えて下さい。お願いします。

  • このバイクはなに?

    街中で見たバイクに一目ぼれ! …しかしながら、メーカーや名前などがまったく分からずに困っています。信号待ちで止まっているそのバイクを思わず写真には収めました(画像が掲載できないのでお見せできないのが残念ですが…)。運転させてる方に聞こうとしましたが間に合わず、ネットで検索するも見つかりません。教えていただけないでしょうか?  画像を見ていただければ、分かる人にはすぐに解るバイクとは思いますが、特徴を申し上げると… 1.スタイルはアメリカンタイプ 2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります) 3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。 4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…) 5.リアのナンバーが上向きに付いている   リアタイヤのタイヤカバーにそのままつけているので   後ろから見ると、車のような正面にはみえず   少し上向きについている…(意味が伝わるかどうか…) 以上、簡単ですがこんな内容でわかりますか?すいませんがよろしくお願いします。画像を見ていただければすぐに解るものの、掲載できないだけにご理解と協力お願いします!(はやく買いたいです…^^)

  • ハーレーってどうしてあんなに高いの!?

    この前モーターショーに行ってきました。そこで見たスーパーグライド35周年記念モデルに一目惚れしてしまいました。しかし値段を見てビックリ!!210万って! どうしてハーレーってあんなに高いのでしょうか? やっぱりバイク好きな方にとってハーレーは特別な存在なのでしょうか?それともたくさんあるバイクの種類の中の一つですか? また、今ドラスタ400に乗っています。ドラスタからハーレーに乗り換えるとしたら、プラス面とマイナス面を教えていただけますでしょうか?

  • マクドナルドのCMに出ているバイクの名前を教えてください

    現在、マクドナルドのCMに東儀秀樹さんが出演し、バイクに乗っているシーンがあります。 そのバイクの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 自分としては改造してあるハーレーかなと思っているのですが、車名までは判別が付かず… 最後の場面の後ろから見たシルエットが「カッコいい!」と思い質問させて頂きました。 ご存知の方、宜しくお願いします。