• 締切済み
  • 困ってます

エラーコード 0xc0000034

ThinkPad E450 マシンタイプ 20DC を使用しています。起動時にブルースクリーンでError code:0xc0000034と表示され起動できません。 ネットで調べるとBCDの読み込みが出来ていないエラーだと分かりました。 恥ずかしながらリカバリメディアの作成をしておりません。また、Windows10へのアップグレードをしていないためWindows8のままです。 Lenovoからリカバリメディアの購入をしたく調べてみましたが出来ないようです。 内蔵HDDに保存しているデータをコピーしてリカバリしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数775
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1009/2231)

インストールメディアはMicrosoftがダウンロード対応をしています。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO 他のパソコンなどでダウンロードしてください。 ※ ダウンロードは誰でもできますが、使用するには プロダクトキーが必要です。 今回のパソコンにはWindows8が入っていたパソコンなので、 プロダクトキーもパソコンに組み込まれてます。 (Windows8以降、組み込まれるようになった) ダウンロード後の対応手順は以下が参考になると思います。 こちらか、 http://tooljp.com/Windows10/doc/system-recovery/trouble-shooting/0xc0000034/0xc0000034-Windows-not-start.html こちら。 http://qiita.com/Tats_U_/items/2639fab7cda852ad5143

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイクロソフトのサイトでダウンロード可能なのですね。ご教示いただきありがとうございます。 下の2つのサイトは拝見しましたが、インストールメディアの手に入れ方が分からず困っておりました。 プロダクトキーは分かりませんが、ダウンロードして試してみます。

関連するQ&A

  • 0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

    lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • win8エラーコード(0xc0000605)

    windows8,10に詳しい方教えてください。 PCを立ち上げるとブルースクリーンが出て、 エラーコード(0xc0000605))が出ます。 どのように対処すればいいのでしょうか? ※ちなみにパソコン初心者です。よろしくお願いいたします <ここまでの経緯> PC Windows8版を購入→Windows10に無償UPアップグレード→ 何やら”期限が切れる”旨のアラート→出張→出社後、PC立ち上げ→ ブルースクリーン表示される ※今、ココ お分かりになる方、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ThinkPad 8の復旧方法

    しばらく使っていなかった「ThinkPad 8」を出して使ってみようかと思ったところ、なぜ使わなくなってしまったかを思い出しました。当時、Windows8 or Windows8.1 で快適に使っていましたが、Windows10にアップグレードを促されて、実施したところ、起動しなくなったものでした。Lenovoの場合には、サポートサイトにリカバリメディアのようなものはおいていないのでしょうか? ご存じの方は教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • リカバリーしたい

    E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 0xc0000034

    パソコンを起動させたらブルースクリーンで recovery Error code 0xc0000034 と出てきました。 当方パソコンはほとんど初心者ですので色々と調べてみたもののお手上げの状態となり、こちらに書き込ませていただいてる次第でございます。 画面には Press Esc UEFI Firmware Setting と、あるので Esc を押したもののそこから何をすれば良いのかがわかりません。 他サイトで調べてみるとどうやらリカバリディスクの作成をしなくてはいけないというのはわかりましたが、Escを押す以外ブルースクリーンから動くことが出来ずに果たしてリカバリディスクを作成することができるのかもわかりません。 もしかしたら既存の質問かもしれませんが、どなたかどうすれば良いのか教えてください。 パソコンはAH53mを使っております。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アイコン表示について

    Thinkpadを使用しています。 起動する度にWindows10にアップグレードするようにメッセージが出るので、Windows8.1をWindows10にアップグレードしたのですが、不具合が出たので8.1に戻したのですが、下のバーに出ているアイコン「Thinkpad OneLink Dock Detachd!(アルファベット少し間違っているかも)」が×になってすぐに消えてしまいます。どうなっているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad OSダウングレード

    ThinkPad Edge E530C のOSが起動しません。 リカバリー領域からリカバリーできない状況です。 この機種は、Windows 8 のプレインストールタイプで 購入時、ベンダーにWindwos 7 にダウングレードして もらって、購入し、使用していました。 現在は、Cドライブとリカバリ領域の中を見ることもできない 状況なのですが、 この場合、添付のWindows8 のメディアで一度リカバリーを 行い、別途用意したWindwos 7 のメディアを使ってOS インストールする必要があるか、いきなりWindows 7 メディアからOSインストールすればよいのか、どちらでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:起動エラー 製品シリーズ:Thinkpad X270 OS:Windows10 Thinkpad X270使用。PC 作業していて、目を離している間にエラーになり、起動できなくなりました。0xc000000fというエラーコードです。 (回復:お使いのPC またはデバイスは修復する必要があります) リカバリCDは持っていません。修理に出すことになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動時レノボのロゴでとまって動かない場合至急で!

    レノボのE450を使用していますが、起動時、レノボのロゴが出てきて、その後止まってしまいます。 リカバリーしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? F1押すと、色々英語で出てきますが… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インストールメディア

    Windows10にアップグレードした後、それが原因かわかりませんが、Windowsが起動しなくなり、0xc0000225というエラーコードが表示され、インストールメディアが必要と表示されました。インストールメディアがないので、入手したいのですが、どうしたらよいでしょうか?または起動方法をご存知でしたら教えてください。 機種はLenovo G580です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。