• 締切済み

タイムズカープラス 事故2回で修理費全額請求

タイムズカープラス3年目ユーザーですが、本年2017/5/1より、「事故時の会員資格の取り扱いを明確化」とし、以下の場合「会員資格取り消し及び車両の修理実費を請求」という約款が追加されるこ とになりました。 (1)会員以外の方の事故 (2)事故の申告がない (3)全損及び車両大破による自走不能事故を2年以内に2回起こした場合 (4)2年以内に軽微なものも含め、再度事故(2回目)を起こした場合など 例えば、5月1日に1度事故を起こしたとします。 保険は対人や対物、そしてタイムズカープラス車両の車両修理保険に対応し、オプションの309円に加入すれば、自己負担0円となります。 オプションに非加入だと、自走可能なら二万円、自走不可能なら五万円の請求がきます。 しかし、5月1日から2年以内に事故があったとき、タイムズカープラス車両の車両保険が一切効かず、会員へ全額負担がきます。 例えば日産ノート、新車価格150万とします。 保険アジャスターといわれる見積り担当者が120万ですと決めた場合、その120万が、会員へ全額請求が来ることになりました。 実際にタイムズカープラスのコンタクトセンターに質問し、そのような回答がありました。 そこでタイムズカープラス会員の方へ質問です。 5月1日以降に事故を起こした方、2年以内に再度何らかの事故を起きたとき、タイムズカープラス車両の修理費全額請求がきますが、それでも解約せずに使い続けますか? 追伸 損害保険会社や自動車保険会社の一日単位の保険を使えるかなと2つの会社(東京海上と三井住友海上)に聞きました。 友人や知人の車を運転するとき、所有者の保険を使わず、一日単位の掛け捨て保険に入り、事故時に使うやつです。 保険会社のホームページにもカーシェア車両、レンタカー車両には適用できませんとかいてありますので、この手の保険は使えません。 東京海上 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/inquiry/faq/auto/faq_01073.htm... 関連SNS https://togetter.com/li/1106511 http://carsharing-life.com/oligopoly/amp/#comment-7

noname#228077
noname#228077

みんなの回答

回答No.1

https://www.epicvin.com は Carfax.com より の ほうが いい です。それを試してみてください

参考URL:
https://www.epicvin.com