インターネットにつながらない!Corega cg-wlr300nm無線LAN接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • インターネットにつながらない問題に関連して、Corega cg-wlr300nm無線LAN接続のトラブルが発生しています。特定のPC(Windows10 homeのASUS vivobook E200HA)だけが接続できず、警告マークも表示されません。現在の接続状態は「接続済み、オープン」と表示されていますが、ブラウザを開くとDNSアドレスが見つからないエラーメッセージが表示されます。
  • 対処方法として、ドライバの再インストール、ルーターの再起動、PC上からルーター情報の削除、セキュリティソフトの削除などを試しましたが、問題は解決しませんでした。この問題が特定のPCに限定されていることと、急に発生したことが不可解です。そこで、ルーターの買い替えを検討する必要があるかもしれません。
  • この問題に対する解決策が見つからず、ルーターの買い替えを考えている状況です。しかし、ルーターの製造年が古くなっていることも考慮しなければなりません。2009年製のルーターとしてはどうなのか、検討が必要です。この問題によりインターネット接続ができないという不便さを解消するために、早急な対処が求められています。
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  • 締切済み

インターネットにつながらない。

Corega cg-wlr300nm が、つながらない。無線LAN接続 いや、繋がらないというよりかは、一つの特定のPC(Windows10 homeのASUS vivobook E200HA) だけつながらない。 表示は警告マークもついていないし、表示もしっかり「接続済み、オープン」となっているが、いざブラウザで適当なサイトを開こうとすると、つながらない。 例(Google Chorome):xxxxx.comのサーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした。 と、なる。 ↓やった事 ・ドライバの再インストール(っていうか、ドライバがOSに対応しなくて出来ないっぽい) ・ルーターの再起動(効果なし) ・PC上からルーターの情報を削除(効果なし) ・セキュリティソフトの削除(効果なし) このPCだけってところと 昨日あたりから急に繋がらなくなったってのが納得いかないんだよなあ。 もうルーター買い替えるしかないのかな?まあ2009年製とかんがえれば どうなんだろう?

noname#235477
noname#235477

みんなの回答

  • Sumipan
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.6

接続済み、と表示されているところを見ると当てはまらない気がしますが 完全シャットダウンは試されていますでしょうか。 Windows8から高速スタートアップという機能が導入されており、 特にWindows10ではネットワーク不具合が一度発生すると、接続できなくなるという仕様が残っています。 やり方としては ・電源ボタンをクリック→[再起動]+Shft→[電源を切る]をクリック が一時的な完全シャットダウンの方法となります。 (Windows10のバージョンが不明なため、一般的な方法となります) ルーター買い替えの前に試してみてはいかがでしょうか。 的外れな回答でしたら、すみません。

参考URL:
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.5

画面右下のWi-fiマークをクリックして接続済みになっているSSIDの無線LANをクリックして、一旦切断してから再度接続してみてください。 HDDやSSDの劣化かもしれません。一応チェックしてみてください。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

>>・ドライバの再インストール(っていうか、ドライバがOSに対応しなくて出来ないっぽい) とのことですが、 以下から今回のパソコンのドライバがダウンロードできますので、 それを試してみるのはどうでしょうか。 https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-Vivobook-E200HA/HelpDesk_Download/

回答No.3

PCの設定に問題があるように思います。Win10の設定をチェックされたら如何でしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27712)
回答No.2

https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-Vivobook-E200HA/specifications/ 有線LANで試してみては?と思いましたがLANポートがない機種ですね… まずはそのノートPCで cg-wlr300nmのDHCPからちゃんとIPアドレスなどの自動取得が出来ているか?確認してみては? Q.【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455 IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」みたいになっていたらルーターとPCの接続がうまく出来てないって言うのがわかります。

回答No.1

私のWindows10のPCでも、以前Google Choromeが、全く反応しなくなったことがありましたが、Google Choromeを一旦アンインストールした後、PCを再起動して再度Google Choromeをインストールしたら、起動しましたよ。 Google Choromeのアンインストールと再インストールを行ってみては如何でしょうか?

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