• ベストアンサー

インターネットなし セキュリティ保護あり

インターネットなし セキュリティ保護あり と言って、asus vivobook e200haが docomoのポケットWi-Fi lー01gから繋がらない。 セキュリティソフトを削除したが、ダメ。 つながらないとは言っても、繋がってはいるがインターネットにつながらない、と言ったほうが言葉は正しいだろうか?

noname#235477
noname#235477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

L-01Gはネットに繋がってますでしょうか。 現状は、パソコンとL-01GはWi-Fiで繋がってますが、 L-01Gから先がネットに繋がってない可能性があります。 繋がっている場合、LTEまたは3GまたはGSMと表示されます。 これらが表示されてない場合は接続されてません。 L-01Gがネット接続しているなら、 試しとして、Wi-FiではなくUSB接続してみてください。 以下のL-01G 取扱説明書の59ページです。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l01g/download.html こちらでなら接続できたなら、Wi-Fi接続の設定の いずれかの問題です。先ほどのマニュアルで、 設定を見直してみてください。

関連するQ&A

  • インターネットなし セキュリティ保護あり

    先ほどまでインターネット接続をしており ネットゲームを行っておりました。 ゲーム画面がdmm様(フラッシュ我慢)で 接続が悪く表示されないのでコントロールパネルの ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターから接続を確かめたところ、 インターネット自体が接続できなくなってしまいました。 慌てて元に戻しましたがインターネットは接続されないまま。 Wi-Fiは接続されている表示が出ているのですが 使用しているWi-Fiを見ると 「インターネットなし、セキュリティ保護あり」 と表示されております。 調べたところ、再起動やネットワーク設定から既知のネットワークの管理→Wi-Fi削除からの接続、など試しておりますか 治りません。 Wi-Fiの状態は問題ないのですが、どのようにすればインターネット接続が可能になりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットにつながらない。

    Corega cg-wlr300nm が、つながらない。無線LAN接続 いや、繋がらないというよりかは、一つの特定のPC(Windows10 homeのASUS vivobook E200HA) だけつながらない。 表示は警告マークもついていないし、表示もしっかり「接続済み、オープン」となっているが、いざブラウザで適当なサイトを開こうとすると、つながらない。 例(Google Chorome):xxxxx.comのサーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした。 と、なる。 ↓やった事 ・ドライバの再インストール(っていうか、ドライバがOSに対応しなくて出来ないっぽい) ・ルーターの再起動(効果なし) ・PC上からルーターの情報を削除(効果なし) ・セキュリティソフトの削除(効果なし) このPCだけってところと 昨日あたりから急に繋がらなくなったってのが納得いかないんだよなあ。 もうルーター買い替えるしかないのかな?まあ2009年製とかんがえれば どうなんだろう?

  • Microsoft Edgeで「セキュリティ保護な

    お願いします。Wi-Fiの画面で、Microsoft Edgeで「セキュリティ保護なし」と表示される のですが、どういう状態なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのインターネット接続についての質問です。

    最近ASUSのVivoBook X200CAという11.6インチ使用を購入しました。取説を読むと、WI-FIの接続方法が書いてあるのですが、いまいちよくわかりません。接続ポイント範囲であればどこでもつながるのでしょうか?また、外出先でWI-FI以外に地域制限なくインターネットにつなぐ方法はあるのでしょうか。初心者で申し訳ありません。どなたかよくご存じの方、おしえてください。お願いします。

  • インターネットに接続できない

    インターネットネットに突然接続できなくなった。wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」と出てせつだんされている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットバンキング保護について

    インターネットバンキング保護について以下のメッセージが表示されました。 どうしたらいいのでしょうか?インターネットバンキングは出来ないのでしょうか? 保護されていないWi-Fiネットワークに接続しています。オンラインバンキングまたはオンライン決済でこのネットワークを使用することは推奨されません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • iPad

    来月下旬に発売されるとされているアップルの「iPad」ですが、 皆さんは「Wi-Fi」モデルか「Wi-Fi + 3G」モデル、どちらを購入されますか? 3Gモデルはドコモが対応する可能性が高いと言われており、 Wi-Fiモデルは Pocket Wi-Fi (e-mobile, softbank) 等を使う必要があります。 Pocket Wi-Fi を契約すればひとつの契約で iPad 以外の機器にも使い回すことができますが、 ドコモほど電波はよくありません。 「Wi-Fi」モデルと「Wi-Fi + 3G」モデルの価格差は、それぞれ130ドルです。 みなさんのご意見をお待ちしております。

  • インターネットに接続できず、大変困っています

    2日ほど前からインターネットに接続できなくなりました。その前までは問題なくつながっていました。パソコンとWi-Fiは繫がっているのですが、Wi-Fiの名前の下に『インターネットなし セキュリティ保護』と表示されています。自分で調べて出来る限りの事は行いましたが、直りませんでした。 自分の携帯はWi-Fiでインターネットに繋がります。同居人のパソコン・携帯共に問題なく繋がっています。 下記が行った対処法の詳細です。当方パソコンに弱いので、分かりやすく説明して頂けると幸いです。何卒よろしくお願いします。 ・パソコンの再起動と電源オフ(Shiftボタンを押しながら) ・ルーターの電源ON-OFFならびに、インターネット回線の抜き差し ・携帯からテザリングし、インターネットに繋げてみて、成功する ・機内モードON-OFF ・使用しているWi-Fiのアカウントを削除しつなぎ直す。 ・Wi-Fiアカウントのプロパティを開くと、IPアドレスには数字が入っている ・セキュリティソフト(ウイルスバスター)を一旦停止し、Wi-Fiをつなぎ直す 使用しているパソコン:dynabook(2014年購入) Windows10 Intel core i3 その他必要な情報があれば、確認していただけたらすぐに追記いたします。

  • スマートフォンについて

    現在、ドコモのオプティマスブライトL-07Cを使っています。 3Gだとすぐに電波が悪くなり、通信やメールができなくなります。家ではパソコンのルータがあるので、Wi-Fiで通信やメールしています。外でもWi-Fiを使いたいんですが、何か方法はないでしょうか。ポケットWi-Fiとか聞いたことあるんですが、なんでしょうか。どのようなものですか。

  • スマートフォンに

    現在、ドコモのオプティマスブライトのL-07Cを使っています。 3Gだとすぐに電波が悪くなり、通信やメールができなくなります。家ではパソコンのルータがあるので、Wi-Fiでスムーズに通信やメールしています。外でも、Wi-Fiん使って通信やメールしたいんですが、何かいい方法ないでしょうか。 ポケットWi-Fi というものを使えば、外でもどこでもWi-Fi を使うことができるようになるンでしょうか。ドコモには公衆無線LANサービスと言うのがありますが、それは外でも限られたところでしかWi-Fi に繋ぐことができません。