• ベストアンサー

日本ボクシング連盟の終身会長の山根廣典は暴力団か何

日本ボクシング連盟の終身会長の山根廣典は暴力団か何かですか? 「田村のガキ、ワシの名前を言わんかった。殺してしまうぞ」 ってヤバすぎませんか? 「ワシに一銭も持ってけえへん」 って・・もう完全にアウトでしょ? 殺人恐喝容疑で逮捕出来るのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

殺人恐喝容疑なんて罪はありません。 言うなら「恐喝罪」です。 それも一言二言言ったくらいでは捕まる事はありません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

関連するQ&A

  • 一般社団法人日本ボクシング連盟山根明終身会長が日本

    一般社団法人日本ボクシング連盟山根明終身会長が日本人に帰化している在日韓国人で韓国名があり山根という名字は日本での通名だとテレビのメディアが一斉にこの記事を削除して山根会長は在日韓国人ではないと報道を一転させましたが山根明会長は純血の日本人だったということですか?

  • 懲役何年ですか?どこで知ることができますか?

    知人が「暴力団を使った恐喝の容疑」で逮捕されました(そんなことをする人じゃなかったのに、、、)。大筋で容疑を認めているようです。こういう場合、やはり懲役刑になると思うのですが何年位でしょうか? また知人(第三者)である私はその判決をどこで、どのように知ることができますか?そもそも判決は公開されるのでしょうか?

  • 日本ボクシング協会の山根明終身会長

    会長の座席だけ豪華なので社会批判が起こる可能性が高いのでパイプ椅子に変更したって話ですけど、どこの会社も社長室の社長の椅子は豪華ですよね? 会長なんだからパイプ椅子ではなく革張り椅子で何が問題なのでしょう? 世の中の社長室の社長の椅子も従業員と同じ椅子にしろって言ってるのと同じですよね? 会長が豪華な椅子に座って何が悪いのでしょう?

  • 谷さんはどうなるのでしょうか?

    殺人容疑で谷さんが逮捕されました。 資産は4,000銭億円と言われとります。凄い不正蓄財ですね。 もしも薄氏が党首脳部と対立していなければ この事案も闇に葬られたのでしょうか? また谷さんは、はたしてしゃばに戻ってこられるのでしょうか?

  • 背任と横領の区別

    某連盟元会長が背任の容疑で逮捕されました。 「背任」と「横領」の区別方法としては,「権利濫用か権利ゆ越かどうか」による区別や,「自己の計算によるかどうか」の区別がありますが,今回の場合は,明らかに「自己の計算による自己のための」もので,横領に該当するような気がします。 一度,背任容疑で逮捕してから,起訴時に「横領」に切り替えるのでしょうか,その辺がよくわかりません。 お教えいただければ幸いです。

  • 身内が暴力団

    芸能人が暴力団と付き合いがあって引退しましたよね 今日のニュースでも 杉浦太陽の父親がどうやら暴力団って事が判明したり 某芸人の兄も暴力団で暴力団抗争で殺人容疑で逮捕 こう言う人が芸能界にいて大丈夫なのですか?

  • この卑劣な犯人は、なに人ですか?

    「娘のわいせつ写真流出させる」 28歳女優の父親脅す 恐喝未遂容疑で組員逮捕 女優(28)の父親(70)に対して「娘のわいせつな写真を流出させる」などと迫り現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁月島署が、恐喝未遂の疑いで、東京都江東区千石、指定暴力団山口組系組員、辺泥(ぺてい)公仁容疑者(62)を逮捕していたことが24日、同署への取材で分かった。「やったことは間違いないが、脅したつもりはない」などと供述しているという。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120524/crm12052414330016-n1.htm

  • 暴力団が解散・・本当ですか?

    容疑者所属の暴力団が解散 4月19日10時7分配信 西日本新聞  長崎市長射殺事件で、逮捕された城尾哲弥容疑者(59)が使用したのは、極めて殺傷能力が高いとされる米国スミス・アンド・ウエッソン社製38口径回転式拳銃だったことが18日、県警捜査本部の調べで分かった。  また、城尾容疑者が所属する指定暴力団山口組系水心会(長崎市)は同日、県警に解散届を出した。同会の水田元久会長(64)が県警本部を訪れ、「会員(城尾容疑者)の責任を取り、解散するとともに引退する」との文書を提出したという。  捜査本部によると、水心会は準構成員も含め数十人。1989年には城尾容疑者や組幹部ら3人が、当時の本島等・長崎市長から金を脅し取ろうとして恐喝未遂容疑で逮捕。98‐99年には、市内の別の山口組系組織と発砲事件を起こした。 =2007/04/19付 西日本新聞朝刊=

  • 1989年女子高生コンクリート殺人事件の加害者

    罪の意識が希薄で「享楽殺人」と呼ばれる この前年に名古屋で起こった「アベック殺人」と この年に東京の綾瀬で起こった「女子高生コンクリート殺人」があります。 無抵抗の女子高生を集団の男性が監禁 暴行 強姦の上に 食事を与えず衰弱させ 死亡させ、その後コンクリート詰めにして投棄させたと 云う誠に遺憾非道極まりない事件でありましたが、 主犯格の当時未成年だった少年も法廷では反省する素振りを見せたが、 主犯格Aは懲役20年で出所後、詐欺容疑で再び逮捕され、暴力団の準構成員に 成っていると云う事やBも十年位前に 車に監禁暴行で逮捕されたと云う記事を 何かで見た記憶があります 又A Bも服役中に「俺はあの犯人だ」とそれを武勇伝のように語り、 周りに威圧的に制していたと聞きました。 そして、反省更生と云うのは難しく、悪い事をすればその様な自分を正当化する為に 再び再犯と云う事に成るのでしょうか? (殺人ではありませんが15年程前に中学生で同級生から総額で5000万円恐喝した 者が数年後パチンコ屋の強盗で逮捕されたと云う事もありました)

  • Q.以下⇩の(1)~(9)のスポーツにまつわる時事ワードに

    Q.以下⇩の(1)~(9)のスポーツにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)オオタニサン (メジャーリーグの実況で大谷翔平選手がホームランを打ったときの実況) . (2)フライボール革命 (データを基にバッターはフライを上げる) . (3)リクエスト制度 (プロ野球のビデオ判定) . (4)雑草軍団 (甲子園準優勝の金足農業のチームの通称) . (5)さむらいポーズ (甲子園での金足農業の吉田投手のポーズ) . (6)春夏連覇[れんぱ] (高校野球で大阪桐蔭[しょういん]が史上初となる2回目の春夏優勝を達成) . (7)勝ってごめんなさい (大坂なおみ選手が全米オープンで優勝したときの言葉) . (8)奈良判定 (ボクシングで奈良県の選手に有利な判定をしたかもしれない) . (9)男・山根 (日本ボクシング連盟の山根明・元会長)