• ベストアンサー

日本ボクシング協会の山根明終身会長

会長の座席だけ豪華なので社会批判が起こる可能性が高いのでパイプ椅子に変更したって話ですけど、どこの会社も社長室の社長の椅子は豪華ですよね? 会長なんだからパイプ椅子ではなく革張り椅子で何が問題なのでしょう? 世の中の社長室の社長の椅子も従業員と同じ椅子にしろって言ってるのと同じですよね? 会長が豪華な椅子に座って何が悪いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

多少豪華な椅子で問題ないと思いますが、問題の本質ではなくて、細かいどうでもいいところをつついて騒ぐバカばかりだからじゃないでしょうか。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (10)

• sakura-333
回答No.12

会場でもてなす道具としては・・ちと背もたれが高すぎた。 それにしても今の時代にあんな判定が公然とされていたとは・・

noname#245385
noname#245385
回答No.11

別に悪かないけど、そういうのがマスコミにとって格好の攻撃材料になるから変更したって話でしょ。認識がおかしいよ。

• citytombi
回答No.10

個室的な社長室と、公衆が見ている体育館(競技場)とは違います。 いくら会長・社長と言えども、ステータスよりも場所をわきまえた椅子にするべきでしょう。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 マスゴミが取り上げるから付け上がる…映す価値なしだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=xnS2fJCQKy8

回答No.8

こんばんは 1:自ら会社を立ち上げて社長から会長になった人と。 どんな経緯で協会の会長にまでなったか知らないけれど 1の人とは会長は会長でも偉さの質が全く違うと思うのですが。 レスリングのアホもそう アメフトのアホもそう ちょいと偉くなると、こまったちゃんになってしまう コーチやら学長やら会長やらなど偉くもなんともないです 偉いのは努力して更に結果を残した選手達が偉いのです。 あれ?やまね?やまねがいない?やまね? やぁ~まぁ~ねぇぇ~ ええ~入院? 卑怯な偉い人の卑怯な常套手段の雲隠れでしょう? ジャンガジャッカ・ジャンガジャッカ ジャンガッジャカジャカジャァ~ン。

• santana-3
回答No.7

会社の社長は「自分の会社」で「お金を稼いでいる」のです。 日本ボクシング協会では無く、日本ボクシング連盟ですが「自分の会社」ではありませんし、「お金を稼いでいません」 あるのは「権力」だけで、その権力を振りかざして、理不尽な振る舞いをしているようです。 税金を運用している法人は「ボランティア的精神」を持ち合わせなければなりません。豪華なイスは必要ありません。

回答No.6

パイプ椅子で充分です

回答No.5

豪華な椅子ですが、大会会場で豪華な椅子は不釣り合いです。 豪華な椅子にする必要性はありません。 どなたかが書かれてたように、皇室関係の方なら違和感はないが、あんなチンケな奴が座る椅子ではないし、会場の雰囲気も違和感しかない。 いろいろなわがまま三昧な行いは、日大も安倍も同じような自分本位の身内びいきの糞爺ですね。 こういうアホは社会に必要ない! 安倍みたいなアホがのさばるから、こういうアホジジイが増殖するのですよ。

• osiro
回答No.4

豪華でもないです。 問題なし。 同じです。 会長が豪華な椅子に座ってもいいです。

回答No.3

椅子の事は接待の事が報道されての反応でしょう。 でも大会会場で革張りの椅子を置かれてもね・・・ 会長室なら分かりますが、大会の挨拶のためだけに来た人に社長室の社長の椅子のような革張りは要らないでしょう。 皇室関係者なら分かりますけどね。。。 あっても卒業式の校長先生レベルでいいのでは? って椅子あったっけ??