• ベストアンサー

AQUOS携帯2で頻繁にアプリやブラウザが落ちる

AQUOSケイタイ2を使っております。 最近になって、携帯小説やSNSにアクセスしようとするとしばらくは映るのですが、ブラックアウトして、ブラウザの最初の表示(1、ホームページ 2、マイソフトバンクとかならんでいるやつです)になります。 マイソフトバンクに行こうとしても同じようなことが起きます。 これは、なぜ起きるのでしょうか? なにか対処方法があるのでしょうか?

noname#258769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

落ちる、というのに、効果はないですが、 1、電源のオンオフ・自動オンオフ 2、余計なアプリのアンインストール 3、最終的には端末のリセット ですが、時々、落ちることがあります。気長にアクセスし直しては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ、ショップにいきましたが、まさに、その方法がよろしかったようです。 キャッシュをクリアする方法もあわせてやるとよいとのこと。 これによって反応が回復するようです。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

色々と骨折りするよりはキャリアならショップへ行く方が良いような?💦

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ショップに行く前に対処できればそれに越したことはないかと思いました。