• 締切済み

彼氏との考え方の違い

彼氏についてです。 至急皆さんの意見が聞きたいです。 私には1年以上続けているバイト先があるのですが、今度そのバイトメンバーで海に行こうと言う話になりました。 当初バイトメンバー とその恋人も連れて行く話だったのですが、1人がその恋人と別れてしまい、連れてこれなくなったので急遽バイトメンバーだけにしようと言う話になりました。 恋人を連れて行く話の時は私の彼もいいよ!と言ってくれたのですが、バイトメンバーだけになってしまったので私の彼も気まずいかな?と思い、一応どうするか聞きました。 そしていま、私が行くのが嫌と言う話で長々と揉めています。 私はこのメンバーで集まれることってなかなかないし、せっかく誘ってくれてみんなで楽しみだねって話してた予定を「ごめんやっぱり行けない。」と断るなんてしたくないし私自身楽しみにしてたので行きたい気持ちは変わりません。 一方彼は私の水着姿を自分の知らないところで知らない男に見られるのが嫌だから行って欲しくないし、もしそれでも行くんだとしたら気持ち冷めるわ。と言われました。 水着見られるの嫌ならTシャツと短パン着ていくよ!って言ったら、それも結局透けるから意味ないでしょと言われました。 その予定と俺とのこれからを天秤にかけて考えて。と言われました。 彼の言いたいこともわかります。でも私は正直、それって天秤かけれるのか?と思ってしまいました。もちろん彼のことは好きだし大事だけどそれって比べれるものじゃないし、バイト先の交友関係だって大事なんじゃないの?と思いました。 私の言い分って間違っているのでしょうか? ちなみに男3人女3人なのですが、そのうち2人は付き合っていて私ともう1人の女の子は彼氏がいます。もう1人の女の子は彼には了解をもらったそうです。 至急意見を聞きたいです。 男女両方のご意見お待ちしています。 長文になり申し訳ございません。

みんなの回答

• berryy_y
回答No.11

彼氏さん器ちっこいすね。私の彼も付き合いたての頃はそんな感じですごく器ちっこくて超面倒くさかったです。今は前より少し大きくなって楽になりました(笑) 貴女の仰ることは間違ってはいないと思います。そして器のちっこい彼の言い分も、器がちっこいから仕方ないかなという印象です。ポジティブに捉えるならそのくらい貴女の事が好きってことですね! 心苦しいかもしれませんが、反対を押し切って遊びに行ってもたぶん彼は冷めたりしないと思います。口だけ、短期的なもの。器ちっこくてお子ちゃまな彼なら大丈夫です。子供の駄々と一緒ですから。 もし反対を押し切るのが嫌ならば、バイト仲間に頼んで彼も一緒に連れて行ってもらうかですね...。 どちらにせよ、貴女が今回我慢して行かないっていう選択は後々後悔するのでやめた方がいいです。なかなか集まれないメンバーなら尚更です。 器ちっこい相手だと大変ですよね~がんばってください!

• tera1999
回答No.10

彼氏さんがいやがってるんだから、海に行くのやめればいいと思います。 譲るということです。 ただし、以後おつき合いしていく上で、逆のシチュエーションになったとき。 例えば彼氏さんの友だちグループで女性も参加するような飲み会、旅行等については、質問者さんはきっぱりNOと言えます。

回答No.9

一言で言うと、『彼は自信の無い男性』なんです。 自分に相談者様を大事にしている、愛しているという自信が無い。 だから、相談者様が自分のことを愛してくれていると信じれない。 信じれないから相談者様が浮気することを疑う。 疑うのことで、更に自分が相談者様を大事にしている、愛しているという自信が無くなる。 こういう悪循環に陥るのです。 若い時には良くあることです。 そもそも、相談者様は彼以外の男性に水着姿を見せたことが無いのですか? そんな馬鹿なことは無いですよね。  彼と海に行っても他の男性の目に留まりますし、彼と交際する以前に相談者様の水着姿を見た男性など大勢いるはずですよ。 『人前では上半身でも裸に成らないで。乳首が見えるのが私は嫌だから。』と相談者様が言ったら、彼は聞き入れますか? 『愛情を持つ』という事は、『自分が犠牲に成っても相手を許す』ことです。 自分の思うようになる相手を好きになるのは、『自己愛』です。 相手に愛情を持つのではなく、『自分の状況を良くするための手段に好意する』ということなんです。 まあ、若い時には『愛情』の意味も解らないで当然なんですがね。(笑) そろそろ、結論を申しましょう。 相談者様の言い分が100%正しいです。 彼はあくまで『現在の彼氏』であり、今後の将来を約束している訳でも、婚約者でも有りませんから、口出しすること自体、おかしなことです。 彼も、バイト仲間も『相談者様の人生の一部』でしかありません。 但し… 先ほども申した通り、『愛情』とは『自己犠牲』でも有ります。 相談者様が彼に『愛情』を持っているがゆえに、バイト仲間との海をキャンセルする『自己犠牲』も考えられるのです。 出来の悪い彼氏に愛情を捧げるのも、バイト仲間との友情を育むのも相談者次第です。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

*彼も一緒に連れていく(彼が納得する応えも一理いれる) *彼も大事、バイト先の仲間も大事、、 なので、それを  再度彼に伝えつつ貴女様の優先する思いから行動して  選ぶ。 答えはどちらかだと思われます、貴女様の言い分も 彼の言い分も間違えでは有りません。けれど、人の気持ちに どれだけ相手へ歩み寄れるものを御互いに持っているかで 譲ってあげたりとか労わりで行っておいで~とか我慢したり とか出来る筈です。気持ちの重視をどこへ置くかですね。 なので、まだまだ御互いが未熟から来る気持ちのぶつかり合い なのでしょう。どちらかが悪い訳でも有りません。 御互いに歩み寄れる、汲み取れる優しさを人として 身につけていきましょう。そうすると答えは自ずと出て参ります。

noname#232341
noname#232341
回答No.7

彼女を愛しているのか 束縛なのか。 嫌な気持ちもわかるけど、彼女にも彼と別の世界があるのだし 行く行かないは、彼女が決めること。 自分の思い通りにならないからと想いが冷めるのであれば、 恋愛を長続きさせるのも難しいんじゃないかな。 ことあるごとに天秤にかけていたら 貴方の自由は、どうなるの? そんな彼と別れたくないなら行かない方がいいんじゃない。

• kmkkeii
回答No.6

う~ん 彼の意見もある程度正しいです。 交際相手がいるのに男女で海に行く必要があるのか あなたは何もないつもりなのは分かりますが やはり異性と海に行けば何かある可能性もありますね… 一つは、バイト仲間に彼が反対しているので 当初の予定通り交際相手の参加もありにしてもらえるように交渉してみてください。 別れた人の為に途中から変更したのは分かりますが このままでは、あなたは行く行かないどちらも選べないですよね… まあ、男と2人で行くのでなければ了承するのがベターだと思いますが 彼がダメと言うので私だけ彼を連れて来てもいいかとバイト仲間に言うしか上手く行く方法はないと思いますよ。 バイト仲間で行くのはいいことだと思いますが 交際相手がいるのに行き先が海なのはやはりあまり良くないと思います。

• soramn
回答No.5

あなたの彼の考え方はくだらない。 面倒臭い男たね。

• Dr_Hyper
回答No.4

うーーん。 年齢にもよるかも知れないけど,彼氏がお子様なのでこれ以上話しあってもどうしようもないと思いますよ。だって結局なんか男のプライドをくすぐって口では,じゃあ行ってこい。となったとしても,当日LINEで嫌みがきたりすねたりするわけでしょ? 帰ってくればめっちゃ不機嫌な彼がいるのはあきらかです。あなたが楽しかったといっても,まんまり楽しくなかったといっても,どっちでも彼は嫌な顔しています。 まあ,余裕のある男性であれば,いいね。楽しんでおいで~。あんまり後に引きずるような男女関係にはならないようにw ぐらいの釘ですませるのでしょうけど,あなたの彼には無理だと思いますよ。水着見られるのいやとか行っている男に限って,その器の小ささであなたの反感を買ったり,余計に冷めさせたりするわけです。 私自身もガキの頃は,焼き餅を焼いたりしたかもしれないなとは思います。 でも,彼が冷めるわというのと同じで,あなたも彼のそれらの言動で冷めてるわけですから。 正直今後何を言っても無駄です。あなたが主導権を握って,あなたのその器の小ささをみて,冷めました。笑顔で行ってらっしゃいも言えない小さい男だと思わなかった。ぐらい言えれば今後も含めて好転する可能性はあると思いますが,彼のうじうじした状態に理解を示してあげて,でも私の楽しむ権利も~といっている状態では,結局このまま束縛がキツくなっていくだけだと思いますよ。

kanonoka0628
質問者

補足

回答ありがとうございます。 歳は私が21の代で彼がその1つ上です。

• kamunabi
回答No.3

要は水着、ビキニなんかを着なきゃいいのでしょ?彼氏にセーフな水着を選んで貰ったらいいのではないかな。 どちらが正しいか、間違いか?の問題では無いと思いますよ。 自分の彼女を、バイト仲間とはいえ自分の知らない男性と海に行かせたく無い、という彼の気持ちは充分理解出来ますし、バイト先の交友関係はバイト内で留めておけば支障はないと思いますのでね。 でも、貴女が行きたいなら、行けばいいのです。 彼を説得して、ダメなら別れも覚悟で、行けばいいのです。 問題なのは、彼が「海に行くなら別れるぞ。」と脅すような言い方をしているところです。 貴女を説得出来なくて、結果脅しみたいになったと思いますが、これはモラハラやDVに繋がります。 一度従うと、これから先何度も脅してきますよ。 二人の意見が分かれた時、お互いの妥協点を見つけること、その為の話し合いをする事が大切です。 「その予定と俺とのこれからを天秤にかけて考えて。と言われました。」 「それって天秤かけれるのか?と思ってしまいました。」 これをきちんと彼にいいましょうね。 しっかり話し合って下さい。 話し合うこともしないで、頑なに貴女を責めるようなら、別れた方が良いと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 天秤の件についてちゃんと自分が疑問に思っていることを言ったのですがそれについての返事は「これだけ嫌って言ってるのに?」だけでした、、

• go_hidego
回答No.2

そんな自分勝手な彼氏は放置しましょう。大体自分のプライベートな事を いちいち彼氏に相談する事も可笑しいよ。 今回は前もって彼氏も行く約束になっていたけど、事情が変わったから 今回はメンバーだけになったからゴメンねと言っておけば良いのです。 それと恋愛と言うのは相手への気遣いがあって初めて成り立つものです。 正直なところこの1年間何のために付き合ってきたのでしょうね。 彼氏が貴女に対してどっちにするか条件を付けてきましたよね。 これは貴女を信用していないことの表われですから、見事に彼氏を 裏切って上げましょう。彼氏は俺の事を優先すると思っているから その自信を根こそぎ裏切って上げましょう。 そして貴女から連絡をしない様に距離を置きましょう。彼氏が俺の 考え方が間違っていたと謝ってくるまで会わない事ですよ。 メンバーたちと海を満喫してきてね

質問者

補足

回答ありがとうございます。 俺が嫌って思うことより行けないことの方が嫌なんだね?と言われて、その程度の好きだったんだって受け取っとくよ。と言われました、、笑