• 締切済み

彼氏との考え方の違い

彼氏についてです。 至急皆さんの意見が聞きたいです。 私には1年以上続けているバイト先があるのですが、今度そのバイトメンバーで海に行こうと言う話になりました。 当初バイトメンバー とその恋人も連れて行く話だったのですが、1人がその恋人と別れてしまい、連れてこれなくなったので急遽バイトメンバーだけにしようと言う話になりました。 恋人を連れて行く話の時は私の彼もいいよ!と言ってくれたのですが、バイトメンバーだけになってしまったので私の彼も気まずいかな?と思い、一応どうするか聞きました。 そしていま、私が行くのが嫌と言う話で長々と揉めています。 私はこのメンバーで集まれることってなかなかないし、せっかく誘ってくれてみんなで楽しみだねって話してた予定を「ごめんやっぱり行けない。」と断るなんてしたくないし私自身楽しみにしてたので行きたい気持ちは変わりません。 一方彼は私の水着姿を自分の知らないところで知らない男に見られるのが嫌だから行って欲しくないし、もしそれでも行くんだとしたら気持ち冷めるわ。と言われました。 水着見られるの嫌ならTシャツと短パン着ていくよ!って言ったら、それも結局透けるから意味ないでしょと言われました。 その予定と俺とのこれからを天秤にかけて考えて。と言われました。 彼の言いたいこともわかります。でも私は正直、それって天秤かけれるのか?と思ってしまいました。もちろん彼のことは好きだし大事だけどそれって比べれるものじゃないし、バイト先の交友関係だって大事なんじゃないの?と思いました。 私の言い分って間違っているのでしょうか? ちなみに男3人女3人なのですが、そのうち2人は付き合っていて私ともう1人の女の子は彼氏がいます。もう1人の女の子は彼には了解をもらったそうです。 至急意見を聞きたいです。 男女両方のご意見お待ちしています。 長文になり申し訳ございません。

みんなの回答

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.11

彼氏さん器ちっこいすね。私の彼も付き合いたての頃はそんな感じですごく器ちっこくて超面倒くさかったです。今は前より少し大きくなって楽になりました(笑) 貴女の仰ることは間違ってはいないと思います。そして器のちっこい彼の言い分も、器がちっこいから仕方ないかなという印象です。ポジティブに捉えるならそのくらい貴女の事が好きってことですね! 心苦しいかもしれませんが、反対を押し切って遊びに行ってもたぶん彼は冷めたりしないと思います。口だけ、短期的なもの。器ちっこくてお子ちゃまな彼なら大丈夫です。子供の駄々と一緒ですから。 もし反対を押し切るのが嫌ならば、バイト仲間に頼んで彼も一緒に連れて行ってもらうかですね...。 どちらにせよ、貴女が今回我慢して行かないっていう選択は後々後悔するのでやめた方がいいです。なかなか集まれないメンバーなら尚更です。 器ちっこい相手だと大変ですよね~がんばってください!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.10

彼氏さんがいやがってるんだから、海に行くのやめればいいと思います。 譲るということです。 ただし、以後おつき合いしていく上で、逆のシチュエーションになったとき。 例えば彼氏さんの友だちグループで女性も参加するような飲み会、旅行等については、質問者さんはきっぱりNOと言えます。

回答No.9

一言で言うと、『彼は自信の無い男性』なんです。 自分に相談者様を大事にしている、愛しているという自信が無い。 だから、相談者様が自分のことを愛してくれていると信じれない。 信じれないから相談者様が浮気することを疑う。 疑うのことで、更に自分が相談者様を大事にしている、愛しているという自信が無くなる。 こういう悪循環に陥るのです。 若い時には良くあることです。 そもそも、相談者様は彼以外の男性に水着姿を見せたことが無いのですか? そんな馬鹿なことは無いですよね。  彼と海に行っても他の男性の目に留まりますし、彼と交際する以前に相談者様の水着姿を見た男性など大勢いるはずですよ。 『人前では上半身でも裸に成らないで。乳首が見えるのが私は嫌だから。』と相談者様が言ったら、彼は聞き入れますか? 『愛情を持つ』という事は、『自分が犠牲に成っても相手を許す』ことです。 自分の思うようになる相手を好きになるのは、『自己愛』です。 相手に愛情を持つのではなく、『自分の状況を良くするための手段に好意する』ということなんです。 まあ、若い時には『愛情』の意味も解らないで当然なんですがね。(笑) そろそろ、結論を申しましょう。 相談者様の言い分が100%正しいです。 彼はあくまで『現在の彼氏』であり、今後の将来を約束している訳でも、婚約者でも有りませんから、口出しすること自体、おかしなことです。 彼も、バイト仲間も『相談者様の人生の一部』でしかありません。 但し… 先ほども申した通り、『愛情』とは『自己犠牲』でも有ります。 相談者様が彼に『愛情』を持っているがゆえに、バイト仲間との海をキャンセルする『自己犠牲』も考えられるのです。 出来の悪い彼氏に愛情を捧げるのも、バイト仲間との友情を育むのも相談者次第です。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

*彼も一緒に連れていく(彼が納得する応えも一理いれる) *彼も大事、バイト先の仲間も大事、、 なので、それを  再度彼に伝えつつ貴女様の優先する思いから行動して  選ぶ。 答えはどちらかだと思われます、貴女様の言い分も 彼の言い分も間違えでは有りません。けれど、人の気持ちに どれだけ相手へ歩み寄れるものを御互いに持っているかで 譲ってあげたりとか労わりで行っておいで~とか我慢したり とか出来る筈です。気持ちの重視をどこへ置くかですね。 なので、まだまだ御互いが未熟から来る気持ちのぶつかり合い なのでしょう。どちらかが悪い訳でも有りません。 御互いに歩み寄れる、汲み取れる優しさを人として 身につけていきましょう。そうすると答えは自ずと出て参ります。

noname#232341
noname#232341
回答No.7

彼女を愛しているのか 束縛なのか。 嫌な気持ちもわかるけど、彼女にも彼と別の世界があるのだし 行く行かないは、彼女が決めること。 自分の思い通りにならないからと想いが冷めるのであれば、 恋愛を長続きさせるのも難しいんじゃないかな。 ことあるごとに天秤にかけていたら 貴方の自由は、どうなるの? そんな彼と別れたくないなら行かない方がいいんじゃない。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

う~ん 彼の意見もある程度正しいです。 交際相手がいるのに男女で海に行く必要があるのか あなたは何もないつもりなのは分かりますが やはり異性と海に行けば何かある可能性もありますね… 一つは、バイト仲間に彼が反対しているので 当初の予定通り交際相手の参加もありにしてもらえるように交渉してみてください。 別れた人の為に途中から変更したのは分かりますが このままでは、あなたは行く行かないどちらも選べないですよね… まあ、男と2人で行くのでなければ了承するのがベターだと思いますが 彼がダメと言うので私だけ彼を連れて来てもいいかとバイト仲間に言うしか上手く行く方法はないと思いますよ。 バイト仲間で行くのはいいことだと思いますが 交際相手がいるのに行き先が海なのはやはりあまり良くないと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

あなたの彼の考え方はくだらない。 面倒臭い男たね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

うーーん。 年齢にもよるかも知れないけど,彼氏がお子様なのでこれ以上話しあってもどうしようもないと思いますよ。だって結局なんか男のプライドをくすぐって口では,じゃあ行ってこい。となったとしても,当日LINEで嫌みがきたりすねたりするわけでしょ? 帰ってくればめっちゃ不機嫌な彼がいるのはあきらかです。あなたが楽しかったといっても,まんまり楽しくなかったといっても,どっちでも彼は嫌な顔しています。 まあ,余裕のある男性であれば,いいね。楽しんでおいで~。あんまり後に引きずるような男女関係にはならないようにw ぐらいの釘ですませるのでしょうけど,あなたの彼には無理だと思いますよ。水着見られるのいやとか行っている男に限って,その器の小ささであなたの反感を買ったり,余計に冷めさせたりするわけです。 私自身もガキの頃は,焼き餅を焼いたりしたかもしれないなとは思います。 でも,彼が冷めるわというのと同じで,あなたも彼のそれらの言動で冷めてるわけですから。 正直今後何を言っても無駄です。あなたが主導権を握って,あなたのその器の小ささをみて,冷めました。笑顔で行ってらっしゃいも言えない小さい男だと思わなかった。ぐらい言えれば今後も含めて好転する可能性はあると思いますが,彼のうじうじした状態に理解を示してあげて,でも私の楽しむ権利も~といっている状態では,結局このまま束縛がキツくなっていくだけだと思いますよ。

kanonoka0628
質問者

補足

回答ありがとうございます。 歳は私が21の代で彼がその1つ上です。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

要は水着、ビキニなんかを着なきゃいいのでしょ?彼氏にセーフな水着を選んで貰ったらいいのではないかな。 どちらが正しいか、間違いか?の問題では無いと思いますよ。 自分の彼女を、バイト仲間とはいえ自分の知らない男性と海に行かせたく無い、という彼の気持ちは充分理解出来ますし、バイト先の交友関係はバイト内で留めておけば支障はないと思いますのでね。 でも、貴女が行きたいなら、行けばいいのです。 彼を説得して、ダメなら別れも覚悟で、行けばいいのです。 問題なのは、彼が「海に行くなら別れるぞ。」と脅すような言い方をしているところです。 貴女を説得出来なくて、結果脅しみたいになったと思いますが、これはモラハラやDVに繋がります。 一度従うと、これから先何度も脅してきますよ。 二人の意見が分かれた時、お互いの妥協点を見つけること、その為の話し合いをする事が大切です。 「その予定と俺とのこれからを天秤にかけて考えて。と言われました。」 「それって天秤かけれるのか?と思ってしまいました。」 これをきちんと彼にいいましょうね。 しっかり話し合って下さい。 話し合うこともしないで、頑なに貴女を責めるようなら、別れた方が良いと思います。

kanonoka0628
質問者

補足

回答ありがとうございます。 天秤の件についてちゃんと自分が疑問に思っていることを言ったのですがそれについての返事は「これだけ嫌って言ってるのに?」だけでした、、

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

そんな自分勝手な彼氏は放置しましょう。大体自分のプライベートな事を いちいち彼氏に相談する事も可笑しいよ。 今回は前もって彼氏も行く約束になっていたけど、事情が変わったから 今回はメンバーだけになったからゴメンねと言っておけば良いのです。 それと恋愛と言うのは相手への気遣いがあって初めて成り立つものです。 正直なところこの1年間何のために付き合ってきたのでしょうね。 彼氏が貴女に対してどっちにするか条件を付けてきましたよね。 これは貴女を信用していないことの表われですから、見事に彼氏を 裏切って上げましょう。彼氏は俺の事を優先すると思っているから その自信を根こそぎ裏切って上げましょう。 そして貴女から連絡をしない様に距離を置きましょう。彼氏が俺の 考え方が間違っていたと謝ってくるまで会わない事ですよ。 メンバーたちと海を満喫してきてね

kanonoka0628
質問者

補足

回答ありがとうございます。 俺が嫌って思うことより行けないことの方が嫌なんだね?と言われて、その程度の好きだったんだって受け取っとくよ。と言われました、、笑

関連するQ&A

  • 彼氏いるのに告られた

    先日バイト先の男の子にバイトを今月で辞めるという話をしていたら、やめないでくださいと言うのも僕~さんのこと好きだったんです。と告げられました。 この話を帰宅してから彼氏にそう言えばきょうバイト先の男の子に告られた。と言いました。何も考えず軽い気持ちできょうあったことを言ったつもりだつたのですが。 そうしたら、彼氏は彼氏いない素振りしてたんだな悪女だwwとかほんとこわいわ~。と言ってきました。 彼女に対して悪女とか言えるって、彼がどんな気持ちで居るのかわからないです。 男性からの意見が欲しいです

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って2年ちょいの彼氏がいます。 最近彼氏のパソコンを貸してもらっているときに女の子の写真を見つけてしまいました。 3つぐらいに分かれていて、一つは普通の写真でした。もう1つはグラビアの写真。問題なのが三つめ。 誰だか知らない恐らく一般人の水着姿のプリクラがたくさん。その他一般人の胸の写真。(全部違う人。)他には友達っぽい女の子の水着写真。そこには彼氏は写ってない。でもその女の子の写真だけは4~5枚ぐらいあって怪しく思いました。 そして彼氏に聞いてみたところ、『ただのエロ画像、男なら誰でもそう。』と言いました。 じゃあ友達っぽい女の子の写真は何?と聞いたところ、それは『友達の彼女の写真で友達が自慢して送って来た』と。それをわざわざ保存するの?って聞くと『全部まとめて保存したから入ってる』というのですが何だかすごくもやもやが消えないのです。 普通友達の彼女の写真を保存しますか?(水着姿)ましてやパソコンにまで。 それにグラビアではなく一般人の水着姿の写真とか集めますか? 私は普通に嫌だと思い理解できないのですが、皆さんはどう思いますか? いろんな方の意見が聞きたいです。 読みにくい文書で申し訳ないです。

  • 忘れかけてた人を再び・・・

    バイト先にちょっと前まで好きだった女の子がいました。 しかしその女の子は同じバイト先の男と付き合い始めました。 (実はその男は俺が嫌いな奴だったんですけど・・・) で、一度は諦めました。 最近になってその男の方がバイトを辞めて、女の子はまだバイトを続けてます。 で、今まで全然話さなかったその女の子と、最近喋るようになって、 忘れてた気持ちがまた戻ってきました。 その男とまだ付き合ってるのは知ってるのですが、 諦めることができません。 もっと仲良くなって、アタックするか、 もう諦めたほうがいいのか、意見を聞かせてください。 最終的には自分の気持ち次第だとは思うのですが 恋愛初心者なので参考までに意見をおねがいします。

  • 男性の方に質問です

    海に行くメンバーが女の子1人だけで残りが男ばっかりの場合、その女の子が水着にならなかったら萎えますか?

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    大学生の21歳♀です。好きな人(バイト先の社員で8歳年上)の気持ちがわからなくて困っています。 彼が普段他のバイトの女の子と頻繁に話してる感じはないんですが、私が売り場で一人でいると、ひょっこり来て話しかけてきます。それがだんだん毎回になって、彼の話すことが恋愛のことばかりになりました。 「どんなヤツがタイプなの?」とか「付き合うなら年上?年下?年上なら何歳上まで大丈夫なの?」とか。 なんとなく恥ずかしいからずっとはぐらかしてたら、同じことを何度も何度も聞いてきます。 違う話をしていたはずなのに、いつの間にか恋バナになっていたこともあります。「どうして彼氏作んないの?」とも言われました。 あたしのことちょっと気に入ってる?と勘違いしてしまったのですが、どうやらそうではないみたいなんです。 最近になって話がおかしな方向に変わり「はやく男と遊べよ~」とか、「知ってる男友達を片っ端から遊びに誘って彼氏を作れ」と言ってくるんです。 好きだったら他の男の子と遊べなんて言わないですよね?? しかも「(誘うのは)嫌だよ~」言ったら「俺がいい男を紹介してやるから」とまで言ってきます。 彼が何を考えているのかわかりません。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない人からキスされました。

    彼氏じゃない人からキスされました。 バイト仲間3人と私で飲んでいて、2人が寝てしまった後に1人の男の子にキスされました。私にも彼にも今恋人はいません。私はその人の事はバイトしているところ以外あまり知らなかったのですが、好きまではいかないもののちょっといいな~なんて思っていました。 しかし他のバイトの子から「○○さん(私)○○くん(その彼)のこと好きでしょ~」と、冗談だと思うけど冷やかされたり、その一件もありなんだか段々前より気になってきてしまって・・ キスされてからはまだ1度もバイトがなく会っていませんし、特に連絡もありません。 なのでどうゆう気持ちでキスしてきたか全然わからないし、その場のノリかも知れない・・ キスされた直後も特に何か言われたわけでもなく 私が「なんで~」みたいな反応をしても笑ってるだけだったような・・ (突然だったのとちょっと酔っていた為明確じゃないですι) しかし彼はほぼ酔ってないに等しかったです。 実は平気で女の子にそうゆうことできちゃう人なのかも知れないので、それなら嫌で諦めもつくのですが ちょっと気になってしまってるのもありもし可能性があるなら頑張ってみようかな、なんて思ったり・・ 向こうがどんな気持ちでも、私が好きになったのなら気持ちを伝えればいいだけのことかも知れないのですが ・私は26歳で彼は23歳。 私自信にはまだ結婚願望はないのですが、そうゆう話をするタイミングは今までなかったので、もしかしたら彼には26歳って重いかな、と思ったり・・ ・彼はバイト先で皆の人気者なので、もし万が一うまくいって付き合うとなっても皆の目が怖い。(特に私の親ぐらいの年齢の方で、お局的存在で陰口大好きな方おばさん。 (実際に私も入ったばかりの頃色々あーでもないこーでもない、ちょっと男の子と話ていただけで男好き!とか言われてたみたいなので) 気にしなくてもいい(むしろ黙ってればいい話なのですが)彼はそのおばさんに気に入られてるので、知られたらバイトしにくくなるなぁと思うんです。 以上がネックになっていてなかなか積極的にいけません。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?