• ベストアンサー

名古屋ドームに行く人はモノレールに乗って行くんです

名古屋ドームに行く人はモノレールに乗って行くんですか? 数万人の移動がモノレールで可能なんですか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

「名古屋ドーム」ではなく「ナゴヤドーム」です。 ナゴヤドームにはJR大曽根駅から歩いて行きます。 名古屋市内でモノレールは東山動物園の中しかありません。 知っているでしょ? 以前から名古屋に関するそういった質問ばかり繰り返していますが、名古屋に住んでいるんでしょ?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

ナゴヤドームへのアクセスは、ゆとりーとライン(専用軌道バス)と、地下鉄名城線の両方が使えるみたいですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

名古屋には、モノレールは、走っていません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.1

それはバスです。詳細は「ゆとりーとライン」で検索してみて下さい。 JRや地下鉄はたくさんの人が利用しますよ。 地下鉄はナゴヤドームに直結していますし、JRは最寄りの駅から少し歩くのですが、お天気の良い日は気持ちよいです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 名古屋ドームのアナウンス

    名古屋ドームのアナウンスの方は去年まで京セラドームでやってた人でしょうか

  • 名古屋ドームに行くことになりました…私はすごい汗かき…ドームって暑い?

    名古屋ドームに行くことになりました…私はすごい汗かき…ドームって暑い?何度ぐらいでしょぅ?湿度は?

  • 名古屋ドームの周辺

    今夏に名古屋ドームに行くかもしれないんですが、名古屋ドームに近いホテルを探してます。出来たらツインがあるところが希望です。宜しくお願いします。値段はそんなに気にしません。

  • 名古屋から大阪ドームへの行き方

    分からないので、どうか教えて下さい。 来週、名古屋から大阪ドームへ行きます。 初めて、名古屋から大阪ドームへ行くのですが行き方がイマイチと言うか、ほぼ分かりません(+_+) 新幹線での行き方と近鉄での行き方が、特に知りたいです。 あと、共通費も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 昔、名古屋ドームで・・・・

    5年ほど前、何故か名古屋ドームで西武と近鉄の試合を見た覚えがあります。何故パリーグの試合が名古屋ドームで行われたのでしょうか?親に聞いてみたところ、理由はわからないが、毎年1回だけある、とのことでした。私は愛知住まいですが西武ファンなので名古屋ドームで西武絡みの試合があれば是非見に行きたいのですが・・・詳しい情報を教えてください。お願い致します。

  • 名古屋ドームで待ち合わせ(3)

    私の娘が今度、ナゴヤドームでの浜崎あゆみのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、ドームには私も娘も行ったことがないし、ライブが終わって皆がいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。 この質問は3回目です。前回のカテゴリーは 趣味 > スポーツ > 野球 でした。今回始めてこれを見た人は前回の回答も参考にして下さい。

  • 名古屋ドームへの行き方

    刈谷市(朝日町)から名古屋ドームに行く最速の方法を教えてください。ちなみに日曜日です。又時間はどのくらいかかりますか?

  • 名古屋ドーム⇔静岡

    静岡(掛川)から名古屋ドームへの行き方、わかる方、教えてください。 名古屋ドームで行われるミスチルのライブに行きたいのですが、 ライブは7時スタートで、終るのは10時半頃みたいです。 新幹線、電車、バスetc調べてみたのですが、時間が遅いのでだめでした。 車で行こうと思うのですが、友達も私も運転が得意でないので、JCKや名古屋高速とかはなるべく避けたいです。 豊田くらいまでなら行けそうなので、近くで降りて、電車で行こうかといろいろ考えています。 豊田周辺から名古屋ドームまでの、いいルートを知ってる方、いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです

    名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです 名古屋ドームに行く予定ですが 時間がある場合 周辺で時間をつぶす場所  ショッピングモールとか ありますか? JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店とかは ありますでしょうか? あとドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が 近いでしょうか? わかりやすい道ですか?

  • 名古屋ドームの容積

    名古屋ドームの容積を教えてください!!(液体がどれだけ入る大きさなのでしょうか)

専門家に質問してみよう