• ベストアンサー

90年代のスキューバCカードなんですが?

ニートです。 1995年にPADIではなく SEA と NASDSの オープンウォーターのスキューバダイビングのライセンス取ったのですが、 その後、1998年に一回もぐっていらいいちどもスキューバしていません。 これって履歴書に書いてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Cカードは公的な「資格」ではないので、書く必要はないです。 履歴書に書くのは「公的な資格」、例えば税理士とか危険物取扱 とか、そういうものだけです。 でも、「書いちゃダメ」ってこともないので、書きたければ どうぞ。 ただし、面接で突っ込まれたときに「ほとんど役立ててない」 =「わざわざ書いただけの意味がない」と、マイナスですよ。