• 締切済み

パソコンとスマホ、どちらを見ている時間が長いですか

家族はスマホを使っていますが、私は使っていないので さて、素朴な質問です。 パソコンに向かっている時間 スマホを見ている時間 みなさんは実際どちらが多いですか ? 目の手術もひかえていますし、意識してパソコンに向かっている時間を 個人的には制限している状態です。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• 2012tth
回答No.17

50代♂ PC です。1日12時間以上。(余計な事しなければタダだし) スマホは、年間3時間位です。(下手なことすると請求額が…)

• umai29
回答No.16

ソフトウェアの仕事をしているのでほぼ常時パソコンは使います。 仕事とプライベート合わせて、パソコン:スマホの比は10:1くらいです。 プライベートだけなら、3:1くらいです。 スマホではメールやSNSとちょっとした調べ物、YouTubeくらいしか使いません。 しかしパソコンで仕事以外に使うのは、大画面で映画を見るときや地図を見るとき、長文を書くときくらいです。 スマホを使う時間は1日合わせても2時間あるかないかです。

• ithi
回答No.15

Live-monster さん、こんにちは。 そうですね。今のところ、PCがほとんどですね。

• sakura-333
回答No.14

パソコンです。 なぜならスマホがないからです。 用途や基本料を考えたら今は不要です。

• bardfish
回答No.13

スマホ、タブレット、パソコンを使用してます。 一番多いのはパソコン、次はタブレット、スマホはパソコンもタブレットも使えないときに使うくらいですね。 パソコンもタブレットも複数台同時に使うことが私には当たり前です。 スマホの利用時間が少ない理由はバッテリーの持ちの悪さ。 タブレットはスマホと比べて遥かにバッテリーの持ちがいいです。 パソコンはノートパソコンが今はメインですがACアダプター前提なので。

• akauntook
回答No.12

パソコンです。 職業柄、ほとんど業務時間全てです。

• citytombi
回答No.11

同じくらいかも知れませんね。 テレビを見ながらパソコンをすることが多くて、どっちも見ながらやっています。 今現在も、与太話番組サンジャポを見ながら打っています。

回答No.10

パソコンです。  私はご想像の通りアナログ世代なのです。  小学校の同級生でもパソコンを使う人は10%ぐらいしかいない  女性では2%くらいの世代ですが  パソコン歴20年です。  スマホ歴3か月 (携帯はショルダ-ホンの時代から使用していますが)  当然パソコンの方が楽ですよ。  一応図面以外は一通りは出来るつもりです。  仕事はしていません    

• hiodraiu
回答No.9

PCです デスクワークの人だったら、平日の大半をPCの画面を見てるのではないかと思います。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

Live-monster様、こんにちは^^ >目の手術もひかえていますし、意識してパソコンに向かっている時間を 個人的には制限している状態です。 そうですね、パソコンは目が疲れますもの。。大丈夫かしら?と心配していました。お大事になさってくださいませ。 スマホは、友達や子供とLINEを始めますと長くなりますし、ゲームもしていますけれど、比べますとパソコンをしている時間のほうが長いです。 YouTubeはスマホでもみることはできますが、ディズニーのグッズ紹介をみていますので、パソコンの画面のほうがみやすいのでパソコンです。