• ベストアンサー

ゲームタイトルが思い出せません

古いゲームでうろ覚えですが 機種はPS1 …ぐらいだったと思います ゲームは教育アニメのゲーム化だったのかアニメ中心だった気がします 内容は、商店街(ポリゴン)で女の子が小人化してしまい、カブトムシ辺りの擬人化2名の男の子と昆虫の世界を冒険し、通風口を抜け動物園か昆虫園を冒険、最後は冬になり二人とも死んでしまう感動的な教育のノリだったと思います。 「昆虫 ゲーム」「ヒロイン 小人化」など画像検索しても見付からず 知ってる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

http://dic.nicovideo.jp/a/tiz カブトムシといえばこれだろうと思うのですが、性別が合致しません。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのゲームで間違えないです。 もう21年前のゲームなんですね、ゲームタイトルが特殊な事もあり記憶に薄い訳です。ヒロイン「オーガ」の印象が強く、主人公を女の子と記憶を改竄した様子。 最後死ぬ死ぬ詐欺で、死ぬ間際の台詞が助長過ぎ涙が引っ込み早く死んでくれと思った記憶があります。 このゲーム好きでしたので探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• xyz37005
回答No.2
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのゲームで間違えないです。 もう21年前のゲームなんですね、ゲームタイトルが特殊な事もあり記憶に薄い訳です。ヒロイン「オーガ」の印象が強く、主人公を女の子と記憶を改竄した様子。 最後死ぬ死ぬ詐欺で、死ぬ間際の台詞が助長過ぎ涙が引っ込み早く死んでくれと思った記憶があります。 このゲーム好きでしたので探してみたいと思います。