• 締切済み

妊娠後期の出血

現在、31w1dの妊婦です 今日は、いつもより張りが頻繁で便意を感じたのでトイレで少しいきましたが便秘のせいもあってでませんでした ペーパーにポツンと薄い出血がついてたのですがこれって危ないですか? 少し安静にしてたら張りも落ち着きそれから出血もありません

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

注意ですね、お腹陽水、大丈夫ですか、お腹の陽水が、水で赤ん坊を保護しています、幕が、もしですが、損傷穴があくと出血します、その場わい、水のクッションが無いため保護が低下しダイレクト赤ん坊に当たりますのでお腹の痛みが出てきます、その痛みわ赤ん坊の痛みなのです、その時わ直ぐに産婦人科に受診される事がベストです、また、力み過ぎると、下に降りて着ているかもしれません、出血、痛みがある時は注意がしつようです。専門医に受診される事をお勧めします、

関連するQ&A

  • 妊娠中期の出血について

    妊娠中期 出血について はじめまして。 ただいま妊娠17w1dの妊婦です。 今朝からほんの少しの薄い茶色と薄いピンク色の 出血があり、でも極小量で痛みや張りはなく、トイレをしたり拭いてみても目立つほどではありませんでした。 しかし先程(1時間ほど前)くしゃみをした時、おりものに混じって赤黒い鮮血?のようなものが出ました。 そして15分ほど前改めて拭いてみると何も出ていませんでした。 腹痛は今のところないのですが、 これは今すぐ受診した方がいいのか 安静にしたほうがいいのか教えて頂きたいです

  • 妊娠17週での出血・・・切迫流産でしょうか。

    私は現在妊娠17週に入ったばかりの妊婦です。2日前にトイレで出血してしまいました。 少し便秘ぎみでがんばればでるかも・・・と思い、だいぶきばってしまったのですが、その時ポタポタと出血しました。その後、病院に行き診察の結果自宅で安静を言われました。なるべく安静にしているのですが、上の子もおりチョコチョコと立ち歩いたりしていて、出血は完全には止まっていません。 トイレにいってティッシュにつくときとつかないときがあります。しかし、大きいほうをしたときは必ず出血しています。腹痛は、あるような無いような、お腹が張っているような、そうでないような・・・あいまいで自分でもよくわからない状態です。 妊娠中期に出血しているので、とても不安です。このまま流産してしまう可能性もあるのでしょうか。どなたか同じような経験をされた方はおられますか?アドバイスお願いいたします。(少し汚い話があり、すいません。)

  • 出血!? 大丈夫でしょうか?

    妊娠7ヵ月に入ったばかりです。 これまで多少の張りはありましたが、 痛みも、出血もなく順調でした。 ですが、今朝トイレにいったところ トイレットペーパーに少しピンク色の ものが付きました。 (量も少なく色も薄かったです。) これは出血でしょうか? 年明けに検診に行くのですが、 それまで少し安静にしてれば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します (o_ _)o))ペコッ

  • 妊娠初期の出血について

    私は現在妊娠5週6日目の妊婦なのですが 今日トイレに行った際、トイレットペーパーに 血のようなものがついていました。 ちょうど生理終わりかけの頃に出るような少量の出血です。 2、3度拭くともうペーパーには、つかなくなりました。 特に腹痛もありませんし、それからは出血していません。 ただ、今日は起きた瞬間から気持ち悪くずっとムカムカしている感じで とにかく気持ち悪かったです。 これが「つわり」なのかなと思いながら過ごしていました^^; 今日は気持ち悪かったのと、あと無性に眠くてずっと寝ていました。 病院へ行ったのがちょうど一週間前で次回は二週間後に来てくださいと 言われているのですが、早く病院へ行ったほうが良いのでしょうか? 初めての妊娠などで色々戸惑いや不安が多いです。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいので ご回答宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 妊娠29wでの出血

    現在30wの妊婦です。 先月の27日に検診に行って来ましたが、問題なしでした。 今までの検診でも指摘や指導された事はなく、経過は順調でした。 腹痛や出血、張りなども、今まで全くありませんでした。 検診の翌日の28日から今月2日まで、1日以外毎日出血がありました。 とはいえ、お腹の張りや痛みは無く、胎動も今まで通りな感じであります。 血の量はとても少量で、ペーパーに付く程度です。 しかも一日一回だけ(29日と31日は二回あったのですが)で、毎日起床後のトイレに行った時に、ペーパーに付く感じです。 (一日二回あった出血も、二回目はトイレの時です) 30日と2日は多少量が多め?で、排尿と一緒にほんの少しだけ血も便器に出ました。 特に生活に変化はありませんでした。今までと変わらない生活です。 セックスもしてないですし、27日の検診時も内診はしてません。 張りなどがあれば心配になるんですが、特にないのであまり心配はしてないのですが、病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 最初出血があった時は、次回の検診は10日の予定なので、それまでは様子を見ようと思ったのですが、何日も続いてるので、ちょっと心配です。 一日に何度もある訳ではないし、量も少ないのですが、受診したほうがいいと思いますか?

  • 初妊娠です。妊娠14週の出血、腹痛、腰痛について。

    明日、病院に行くのですが、行く前の昨日、今日の二日間、このような症状がありました。 昨日外出したときに食べすぎてしまい、お腹が痛くなったので駅のトイレに行きました。 そのときは混んでいたし、我慢出来なかったので和式トイレを使いましたが、私は便秘ありで今回は5日くらい便が出ていません。 トイレに入った時、そろそろ便が出そうかなと思ってしゃがんで強くいきんだ後、前をトイレットペーパーで拭いて見たら、水っぽい粘りのあるおりものに微量の赤い出血がありました。 出血はその日に止まりましたが、翌日の今朝まで昨日いきんだときに無理してお腹を圧迫した痛みや動いたせい?による腰痛が続きました。 それが落ち着いた後、子宮のあたりがチクチクしたり、ぎゅーと締め付けたり、腰の痛みがあります。 子宮の痛みは前からはたまにあるし、医師からは「お腹が大きくなるにつれて痛くなる。動けないくらい痛くなったら来て」出血も「生理みたいに出たら来て」と言われました。 一時的に動けないくらいの痛みがありますが、休んだり、横になったら痛みは落ち着きます。 ちなみに出血はありませんが、前より痛いので何でかなと思います。 ネットで調べたら「このような症状なら安静にしたら大丈夫」とか書いてありましたが、妊娠14週にこのような症状はありましたか?

  • 妊娠8週 出血したんですが…

    今朝少量の出血があり、病院に行きましたがエコーを取ることもなく大丈夫ですよと言われましたが、ホントに大丈夫か心配です。 元々、便秘症でトイレに行ってた事や痔があるのでその出血だろうと言われました。でも、家に帰っても出血がトイレットペーパーにつくし、お尻からは出血してないみたいなんですが大丈夫でしょうか?

  • 妊娠初期、5週目、茶色の出血がありました

    昨日からトイレに行くと、うすーい茶色の出血のような ものがつきました。現在まで、ごく少量ついています。 今日診察に行きましたが、はっきり「流産気味ですね」 といわれてショックを受けました。 出血止めとおなかの張りを抑える薬をもらったのですが、 すごく心配です。 しかも診察中はエコーを見せてもらえず(カーテンごし) 不安なんですが、どこも同じなんでしょうか? 「まあ安静にして1週間後」といわれましたが、明日も仕事 です。(軽い事務なんですが) 安静にと言われて皆さんは仕事とかどうだったでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします

  • 妊娠後期の出血

    現在、33週の妊婦(初産)です。 3週間前ぐらいから、薄茶色のおりもの(血が古くなったもの?) が出ています。量は生理の始めの時のような感じで、ごく少量です。 1週間前の検診では、内診やエコーなどで診てもらったのですが、 「なぜ出血しているのか解らない・・・」とのことでした。 念のため、おりものの検査をしてもらい(結果は1週間後に判ります)、 赤ちゃんの頭が少し降りてきていることもあり、自宅で安静にするように 言われ、とりあえず帰ってきました。 先生にも原因が判らないと言われ、不安で仕方ありません。 どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠中期の大量出血について。

    妊娠中期の大量出血について。 6ヶ月の妊婦です。15週で破水をしてしまい入院中です。 先週の土曜の早朝にトイレにいくとパットに薄い血が付いており、その後におしっこをしたら同時に大量の出血がありました。ばっと出たのではなくびっくりしておしっこを止めたら出血も止まり再びおしっこをすると一緒に出るといった感じでした。 その後痛みや張りもなく出血もおさまり内診&腹部エコーをしましたが原因がわかりませんでした。 破水ではないそうです。 あとで前日に内診があったのでそれによる出血なのかなと思いましたが内診で大量出血はないですよね? そして今日の朝、トイレに行くとまた出血。前回と同じ感じでした。 看護婦さんには知らせましたが痛みも張りもないので様子見です。 一体この出血はなんでしょうか? 恐くて仕方ないです。

専門家に質問してみよう