Resident Evil4の最上級表現とは?

このQ&Aのポイント
  • Resident Evil4は、同じシリーズ内で最も優れたゲームです。
  • Resident Evil4は、他のゲームの中で最も優れたゲームです。
  • Resident Evil4は、シリーズ内で最高のゲームの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最上級表現についてお尋ねします。Residen

1「Resident Evil4は(同じゲームシリーズの中で)一番最高のゲームだ。」 Resident Evil 4 is the best game in the series.で表せると思うのですが、同じ作品の中で他の前置詞ofやamongを使って表現できるでしょうか?例えば, 「~of other/all resident evil series/games/~ among other Resident Evil series/games 」のようにです。 2「Resident Evil4は(他のゲームの中で)一番最高のゲームだ」 これは、敢えて比較を入れるとNo ~ is the betterやResident Evil is better than any other ~.と表現できると思うのですが、最上級だけを使って表現するにはどうすべきでしょうか(口語的にも表現する)? 3「Resident Evil4は(同じゲームシリーズの中で)最高ゲーム(最高傑作)の一つだ。」という場合、 Resident Evil4 is one of the greatest games/masterpices in the series.と表現できると思うのですが、後に(同じゲームシリーズの中で)とするには、1のようにできるのでしょうか?確かof~はthe~と続く構文(She walked slowest of the three.)があったと思うのですが、それなら「Resident Evil4 is one of the greatestgames /masterpices of the resident evil games/ones/the series」のようにすべきなのでしょうか? 最後に名詞gameはそれだけで a video /computer gameの意味を含意しているのでしょうか? 初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.3

#2です。 >解説ありがとうございました。例えばResident Evil 4 is one of masterpices in the series.では冗語ではないですよね? ⇒ 冗語ではないです。 またよく見かける、Ressident Evil 4 is one of the greatest games of all time.のof all timeとはどのような意味を指すのでしょうか? ⇒ ~ of all time は辞書で引けば出てきますが、「史上~の、空前絶後の」。all timeで「これまでで、史上」。

その他の回答 (2)

• 92128bwsd
回答No.2

1. in, of, among すべて使えるし見かけます。 Resident Evil 4 is the best of the series. が一番自然多いかと思います。 Resident Evil 4 is among the best of the series. と言う言い方もされます。 http://eowp.alc.co.jp/search?q=among+the+best 2「Resident Evil4は(他のゲームの中で)一番最高のゲームだ」 これは、敢えて比較を入れるとNo ~ is the betterやResident Evil is better than any other ~.と表現できると思うのですが、最上級だけを使って表現するにはどうすべきでしょうか(口語的にも表現する)? ⇒ Resident Evil4 is the best of all games. で良いと思いますが何か別の表現を考えているのでしょうか?もっとシンプルに、 Resident Evil4 is the best game. でも良いです。どっちみち、”どっからどこまでの範囲で最高なのか”はもっと詳しく言わないとわからないので。 3.それなら「Resident Evil4 is one of the greatestgames /masterpices of the resident evil games/ones/the series」のようにすべきなのでしょうか? ⇒ greatest masterpieces はちょっとくどいと思います。 of the series で十分で、resident evil gamesは重複があるので良い文ではなく、onesでは何のことかわかりません。 "Resident Evil4 is one of the greatest games of the series. " > 最後に名詞gameはそれだけで a video /computer gameの意味を含意しているのでしょうか? ⇒ gameにはたくさん意味があるので、聞き手・読みては文脈で判断するしか無いのですが、そのなかには、video game, computer game, mobile game など暗黙に含んでいると思います。gameと言うと、スポーツの試合、カードゲームなど他にもいろいろ意味がありますが、私(Resident Evil4を知らない)がこの質問の文を読んで思い浮かべたのは、プレステ、X-BoxなどのゲームかPCゲーム。ひょっとしたらモバイルゲームでした。

konan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

konan3939
質問者

補足

解説ありがとうございました。例えばResident Evil 4 is one of masterpices in the series.では冗語ではないですよね? またよく見かける、Ressident Evil 4 is one of the greatest games of all time.のof all timeとはどのような意味を指すのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• SPS700
回答No.1

1。同じ作品の中で他の前置詞ofやamongを使って表現できるでしょうか?  できますが冗長です。 2。最上級だけを使って表現するにはどうすべきでしょうか(口語的にも表現する)?  Resident Evil 4 is the best game in the series. 3。、後に(同じゲームシリーズの中で)とするには、1のようにできるのでしょうか?  できます。 4。確かof~はthe~と続く構文(She walked slowest of the three.)があったと思うのですが、それなら「Resident Evil4 is one of the greatestgames /masterpices of the resident evil games/ones/the series」のようにすべきなのでしょうか?  いえ、同じ単語を繰り返すのは文法的には正しくても、退屈な表現です。 5。最後に名詞gameはそれだけで a video /computer gameの意味を含意しているのでしょうか?  文脈にもよりますが、普通は遊び感覚の人間関係から、子供の遊びまで、いろいろです。  

konan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。