• ベストアンサー

乳離れの仕方、教えて下さい!!

aitoyuukiの回答

• ベストアンサー
  • aitoyuuki
回答No.8

ayuu0007さんが やめさせたいかどうかですよね。 母乳を飲むというより、おしゃぶり代わりに吸っているような感じでは無いですか? 私の意見は、無理にやめなくてもとは思います。うちの娘は2才8ヶ月ですが、昼間は忘れているようですが、泣いたり、ネンネの時はおっぱいを吸って眠りに入ります。無くても寝れるときもありますが。断乳では無く卒乳するまで自然にまかせようと思います。少しずつ回数は減っていっているようです。 うちは、パパは理解がありますが、バァバに早くやめさせたほうがいいと言われますが気にしません。わたしがあげたいからいいのよ~て言ってます。 ママも子供もストレスになりますから・・・ 一度やめようとしていろいろな方法を試しましたが、うちの子は執着がすごくて大泣きして大変でした。わたしの根気も無かったかもしれませんが本音は、まだやめさせたく無かったからです。 いつか離れる時が来ると思います。 どうしてもやめさせたいのなら、他の方の意見を参考にされてくださいね。

ayuu0007
質問者

お礼

おしゃぶり代わりでしょうね。 一日中、だだをこねたりネンネの時などに、おっぱいを飲んでいます。泣いたりし続けるより、おっぱいを加えさせているほうが楽だから、ずっとそうしてきたせいで今にいたっているのかもしれませんが・・・ そうですよね。いつかやめるときがきますよね。上のこと一緒のように、自然に待つことにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。