• 締切済み

車の保険

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

改造車となると、引き受けるかどうかは全て保険会社の心ひとつとなってしまうので、事の経緯を説明したうえで車検証を保険会社に提出するしかないですね。それで保険会社が「ウチじゃ引き受けられません」といってきたらそれまでです。 一般的にいって、通販型自動車保険会社はリスク計算を厳密にやります。ですから年齢が事故率の低い年齢とか、事故率が低い車とかに乗っている場合はその分保険料が安くなるのですが、事故のリスクが高い対象についてはその分を上乗せするので代理店型の自動車保険より高くなる場合もしばしばです。 状況が「俺様がお前の保険会社に入ってやるよ」ではなくて、「保険会社様がお前の車を入れてやるんだからありがたく思えよ」って状況なので、安くしたいという願望は通らないかもしれませんね。改造車ですから、車両保険は入れないかものすごく保険料が高いかのどちらかだと思います。