• ベストアンサー

ランエボ、復活したら売れますか?

三菱 ランエボ、ルノー製エンジンで復活か…登場は2019年? http://news.livedoor.com/article/detail/13377786/ ランエボ復活するという噂が出ていますが、信用失墜中の三菱で売れるんでしょうか? 海外向けですかね

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.10

>ランエボ、復活したら売れますか? 当然、売れるでしようね。 三菱・スバル・マツダに対しては、徹底的に批判する方々が多いですよね。 が、逆に言うと国内だけでなく世界各国に愛好家が多いのです。 例えば、昨年末には「ランエボ・ファイナルエディション(ノーマル車)」がオークションに出ました。 何と、日本円で780万円で落札です。 新車販売は芳しくありませんが、中古車市場ではマニアに人気です。 ※色々な問題を起こしても、益子社長以下経営者は「俺は悪くない。全ては、部下が悪い」と開き直っていますよね。 ※未だに、ポンコツ防衛省大臣と同じで「地位と名誉に固執・執着」しています。(笑) >海外向けですかね 国内は、台数限定の可能性もありますね。 何台以上の販売車でないとレース・ラリーに出場できない場合がありますからね。 ただ、国内の自動車メーカーは「薄利多売」を止める傾向にあります。 実際、(自動車離れの現状では)安い車は売れていません。 本当に自動車が好きな方が、高価な車に乗っているのです。 ベンツ・BMW・ロールスロイスは、どんどん売れていますよね。 ポルシェ・フェラーリー・ジャガー・・・。 マセラティーなんか、四国でも毎年60台も売れています。^^; まぁ、趣味車としてメーカー予定台数は完売するでしようね。

kunado
質問者

お礼

>何台以上の販売車でないとレース・ラリーに出場できない場合がありますからね。 こういう規定があるんですね。マセラティが四国でそんなに売れているとは知りませんでした(笑)

その他の回答 (14)

noname#230414
noname#230414
回答No.15

三菱は日産のてこ入れで復活しています、提携1年で黒字化です。 日産グルプ三菱加入で2017年前半期販売台数世界1になりました。 ランエボ 海外6割国内4割位の比率かな。 アメリカ人好みのデザインでアメリカで売れると思います。

kunado
質問者

お礼

>三菱は日産のてこ入れで復活しています、提携1年で黒字化です そうなんですか、驚きです。株価も上がったのかな

• bansy
回答No.14

日本ではイメージがだめなので、海外販売でしょうね。でもラリーのイメージも薄れているしどうなるのか

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• samanara
回答No.13

日本では存分に走らせる場所はない車ですからね。海外向けで、日本向けは少数限定販売ぐらいかと

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• jeekpou
回答No.12

あくまでも予想デザインなのかも知れませんがカッコワルイですね・・・。まあ、国内では売れないでしょうね。海外向けでしょう

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230940
noname#230940
回答No.11

リンク先の予想CGを見ると、ランエボというよりプリウスのようです。 少なくとも国内は無理でしょう。 evolutionの意味は発展とか展開ということですが、ベースになるランサーがないのに、ランエボがいきなり出てくるというのも変な感じがあります。

kunado
質問者

お礼

たしかにベースがないのにエボリューションはおかしいですね(笑)

• fujidenki
回答No.9

誰向けに売る気なんでしょうかねえ。ラリーにまたランエボで参加するわけでもないし、売れなさそうだけど・・・

kunado
質問者

お礼

ですねえ

noname#237141
noname#237141
回答No.8

三菱とはいえ、管理者のほとんどが日産の人だから (たぶん)不正はないだろうし、そもそも 日産が三菱自を吸収したのは海外販売ルート(特に東南アジア) を補強するためなので、そんなに台数は出ないと思いますよ。 エボだったらエントリーモデルのような安い価格をつけないだろうし、 高い価格だと東南アジアの人がおいそれとは買えないでしょうし。 日本向けはどうだか分りませんけど、マニアがルノー製エンジン積んだ エボなんて欲しいかな?とは思います。三菱製エンジンだからこその エボだと思うんですけどね・・・。

kunado
質問者

お礼

たしかにエンジンの違うランエボは疑問を感じますね

• amano4
回答No.7

たぶん海外向けでしょう。当面、三菱車は日本では無理です。国内だと台数限定販売でしょうかね

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• nijjin
回答No.6

それなりには売れるでしょう。 日本よりも海外でのほうが売れるかもしれませんね。 エンジンがルノー製となると国外がメインなのかも・・・

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.5

三菱のデリカ、パジェロ、ランエボに乗る人たちは指名買いで乗る人たちです。パジェロ好きに「もうパジェロは出ないっていうから、ランクル(これも限定モデルとなりましたけどね)かエクストレイルにでもするの?」なんてうっかり聞いたら「あんなクソ車に乗れるかァ!」となぜか怒られてしまいます。 おそらく最初から何台売れるかのマーケティングをして、売れ残らない数字しか作らないと思うので完売はするんじゃないかなと思います。最初から限定だと、中古もある値段で下げ止まると思いますからね。トヨタのアルテッツァは新車当時は売れなくて「失敗作」なんていわれて割と早々に生産が打ち切られたのですが、今は「悲劇の名車」枠になるそうで販売不振だったのかかえってプレミアになって高くなっているとか。

kunado
質問者

お礼

アルテッツァは売れなかったですねえ・・・。プレミア化しているんですね(笑)