• ベストアンサー

WINDOWS10 背景の設定について

LAVIEでWINDOWS10のPCです。設定の「電源とスリープ」や個人用設定で背景やロック画面を設定しているのですが、設定時間に関係なくPC休止状態で5分程度で「WINDOWS10」のデザイン文字が回転して表示されます。これは、どのような仕組みになっているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>5分程度で「WINDOWS10」のデザイン文字が回転して表示されます。 恐らくそれはスクリーンセーバーの「3D テキスト」が動いているのでは? って気がします。 Windows 10のスクリーンセーバー設定を変更する方法 http://www.ask-mswin.com/win10-screensaver/ などを参考にスクリーンセーバーの設定を変えてみるとか。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰さまで解決しました。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

スクリーンセイバー でしょう。 「3D テキスト」で テキスト「Windows 10」になっているようです。 参考URL を http://www.ask-mswin.com/win10-screensaver/

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰さまで解決しました。