• ベストアンサー

トラックをジョギングすると何周したか忘れる

semanaunidobleの回答

• ベストアンサー
回答No.1

タイムは特に計っていませんか? ストップウォッチなどはラップごとにタイムを測れるような機能もあり、一周ごとにラップタイムを計測していけばLAP1〇′〇〇″〇〇LAP2…と言った形で表示されるので、わかりやすいのではと思います。 ストップウォッチではなくとも、スマートフォンのアプリなどにもそういった機能を持つものがありますので、スマートフォンでもできると思います。 アナログな方法としては、100円ショップなどに売っているカウンター(交通量調査の人が持っているカチカチと押すやつです)を持って走り、一周するごとにカウンターを1回押していくということも考えられますね。 頑張ってください^^

piyo-maru7
質問者

お礼

100円ショップのカウンターならプラスチック製で軽そうですね。試してみます。 時計はBaby-Gですが助けになるような機能は分かりません。スマートフォンは重いので考えていません。 ありがとうございました。