• ベストアンサー

仕事とは忍耐で耐えることであるというが耐えてまで仕

toiawasedesuyoの回答

回答No.10

57歳 男性 どの様な仕事されているのでしょうか 年齢はお幾つですか? 男性、女性? もう少し書込が欲しかったですね 業界によって巧みの技が必用な所は仕事が修行みたいなので厳しいと思います ただ、教える方もこいつなら大丈夫と見込んで育てようとします 言われなくなったらおしまいと言う言葉知ってますか? 私は若い頃憧れの電子回路設計が出来る職場に異動した時は とてもうれしかたのを覚えています でもその後が地獄でした 設計図面が出来ないと工場が動かせないのです 納期が間に合わないと営業が騒ぐ 部品が入らないぞと資材が騒ぐ 早く手配しないと組み立てが間に合わないと製造部が騒ぐ 設計ミスがあれば組み立てられない あちらこちらから苦情の嵐 でも何とか出荷できた喜び 苦労は買ってでもしろと言う言葉があります 質問者さまの状況が分かりませんが、幾ら頑張っても 自分のスキルに繋がらないと思うなら辞めるのも良いかも でも、決めるのはあなたです 私たち回答者ではありません なぜ今の会社にあなたががいるのか その経緯を再度思い返してどうするのかはあなたが決めて下さい

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます