• ベストアンサー

仕事とは忍耐で耐えることであるというが耐えてまで仕

toiawasedesuyoの回答

回答No.10

57歳 男性 どの様な仕事されているのでしょうか 年齢はお幾つですか? 男性、女性? もう少し書込が欲しかったですね 業界によって巧みの技が必用な所は仕事が修行みたいなので厳しいと思います ただ、教える方もこいつなら大丈夫と見込んで育てようとします 言われなくなったらおしまいと言う言葉知ってますか? 私は若い頃憧れの電子回路設計が出来る職場に異動した時は とてもうれしかたのを覚えています でもその後が地獄でした 設計図面が出来ないと工場が動かせないのです 納期が間に合わないと営業が騒ぐ 部品が入らないぞと資材が騒ぐ 早く手配しないと組み立てが間に合わないと製造部が騒ぐ 設計ミスがあれば組み立てられない あちらこちらから苦情の嵐 でも何とか出荷できた喜び 苦労は買ってでもしろと言う言葉があります 質問者さまの状況が分かりませんが、幾ら頑張っても 自分のスキルに繋がらないと思うなら辞めるのも良いかも でも、決めるのはあなたです 私たち回答者ではありません なぜ今の会社にあなたががいるのか その経緯を再度思い返してどうするのかはあなたが決めて下さい

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 忍耐力について

    最近の若者は忍耐力がないとか言われたりします。また、人は色々な経験をして成長していきますが、忍耐力とは一体、いつ、どんな場面で身に付くものなのでしょうか? 忍耐力は、環境に関わらず、本人の意識のみでどうにかなるものなのでしょうか? 意識のみでどうにかなるなら、具体的にどうゆう意識が必要だと思われますか?

  • 恋愛と忍耐力

    結婚生活には忍耐力が必要ですが、単なる恋愛には忍耐力は必要でしょうか?

  • 男性の忍耐

    仕事で忍耐強い男性は、実生活や結婚生活においても忍耐強いと思いますか?

  • 忍耐力はなぜ必要?

    人間は、なぜ「忍耐力」が必要なのでしょうか?

  • 忍耐力をもっと付けたいです。

    18才です。 現在、介護スタッフの仕事をしております。 昨日から介護の仕事をしてます。 2ヶ月後には正社員になれます。 中卒でなにも出来なく取り柄の無い私を 正社員で採用していただいたのでここで頑張ろうと思います。 まだ1日目と言うことで利用者様と何を話したらいいのか、自分から話しかけにいかないといけないのに恥ずかしいのか自分から話にいけませんでした。当然、利用者様との会話もほぼ無かったです。 まだまだ覚えないといけないことだらけなのに 昨日は何も出来ず先輩スタッフの後ろを付いて見てるだけでした。 一日目は無報酬でお金は一切付かないので 張り切ってやらなくてもよいのですが。。 これからはお金が付くのでがんばらないと!と思ってます。 今まで嫌なことがあるとすぐに逃げて来て バイトもイヤだなと思うとすぐに止めての繰り返しでした。 このままでは一生嫌なことがあるとすぐに逃げてしまう癖がついてしまうと思ってます。 今の介護も当然これから嫌な事がたくさんあると思います。 何も出来ないから止めるのではなく一生懸命やったけど出来ないからと言うので止めるなら止めたいです。 忍耐力と言うかそういった精神面で辛いことがあってもこれからがんばらないといけないことがたくさんあるので どうしたら忍耐力や我慢強くいられるか、など教えて欲しいです。 それと何か出来ないと泣いてしまったり 何かいわれると泣いてしまう自分を直したいです。

  • 忍耐力は必要ですか?忍耐力の利点欠点限界盲点とは?

    忍耐力は必要ですか?忍耐力の利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって忍耐力とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 忍耐力

    人間関係で忍耐力つけるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫婦生活は忍耐?

    夫婦生活は「忍耐」とよく聞きますが、「忍耐」の先に何があるのでしょうか? 「忍耐」が続かず夫婦生活を終わりにする友人がちらほら出てきました。彼らは解放感に満ちているようにも見えます。私自身も最近、夫婦生活は確かに忍耐が必要だなぁ・・と実感しはじめたからこんな疑問が出てきました。  忍耐強く何十年も連れ添った先にあるものって何なんでしょうか?

  • 「忍耐」

    「忍耐」という言葉から あなたは何を発想しますか? 何でも構いません。

  • 忍耐力?

    こんにちは。待つことの大事さ、チャンスが来るまでじっくり待つことの大事さ、 忍耐力の大事さを教えてくれるような本はありますか? 中国史とか結構ありそうなものかな~って思ってますが、 お勧めのがあれば教えてください。