• 締切済み

Onedrive 種類 確認

昔利用していたパソコンで Onedrive for business を以前利用していたのですが、久々に起動したところOnedriveがインストールされていました。 そこで Onedrive for business と Onedrive どっちがインストールされているか確認したいのですが、どのようにして確認すればよろしいでしょうか。 私の記憶では Onedrive for business はアンインストールしたつもりなのですが、結構前のことで、どうしたのか覚えていません。 Onedrive と Onedrive for business  が共存できるのであればもしかしたらOnedrive for business のみアンインストールしたということも考えられますが。。。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

noname#228350

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

クラウドに接続するためのショートカットなので プログラムというものは無いです ユーザー情報を記憶するための接続ツール https://onedrive.live.com/about/ja-JP/business/ 有料サービスなので 使用料を払っていなければ領域は削除されているでしょう 昔の時期不明ですが 使用料は払いつづけていてMicrosoftアカウントで管理されていない時期でしたら 直接問い合わせないと分からないと思います まったく別のサービス 契約IDで区別されますので共存はできません OneDriveの増量として別のプランが設けられています https://onedrive.live.com/about/ja-JP/plans/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。