• ベストアンサー

Win10/ ネット情報をPDF等で保存したいが?

賃貸物件の情報を集め絞り込みをして行きます。 絞り込み段階まではコスト高の印刷をさけてPDF等で保存しようと思います。 「ライフルホ〇ムズ」から始めましたが簡単に「PDFをダウンロードして印刷」を利用して印刷なしでも保存が出来ています。 他に移り検索を始めました。「情報をメールに送る」を試しましたが画像の添付機能がなく?テキストだけでは価値がないので中止しました。 質問です。 どの物件でも画面そのままをPDFファイル等に保存し後日必要な時にプリンターで印刷したいのですがどの様な方法が有りますか?手順が容易なものをお教え下さい。 お分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.3

印刷するときに印刷先のプリンターをPDFプリントとかにすればできます。CubePDFなどをインストールしてもできます。

sirootonoi
質問者

お礼

>印刷するときに印刷先のプリンターをPDFプリントとかにすればできます。  私のスキルでは理解不足か?出来ませんでした。 >CubePDFなどをインストールしてもできます。 私のスキルでも一発で出来ました。 お礼遅くなりましたが、回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• catpow
回答No.2

私は、Firefoxのアドオンソフトにある「Print Edit」を組み込んで使っています。 このプラグインは、画面の不要な部分を削除後、印刷するために使っていますが、プリンターで印刷のかわりにPDF出力することも可能となっています。

sirootonoi
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳有りません。 >このプラグインは、画面の不要な部分を削除後、印刷するために使っていますが、・・・ 将来的には必要になりそうな機能です。 その時には挑戦してみます。 回答、有難う御座いました。

• aokii
回答No.1

PDFは難しいので、Alt+PrtScキーを押す→ペイントに貼り付けではいかがでしょう。どうしてもPDFならペイントに貼付け後Wordに貼り付けてPDFで保存できます。

sirootonoi
質問者

お礼

>Alt+PrtScキーを押す→ペイントに貼り付けではいかがでしょう。どうしてもPDFならペイントに貼付け後Wordに貼り付けてPDFで保存できます。 手順に注意が必要でしょうか? 私のスキルでは出来ませんでした。 回答、有難う御座いました。